• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
マツダ
日産
スバル

マツダ アテンザスポーツ  

イイね!
マツダ アテンザスポーツ
ビアンテとコルトバージョンRの2台体制は、僅か1年余りで終わりました。 しかしMTを諦めきれず、これらを足して2で割ったような車はないかと探した結果が、現在所有しているこの車です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月10日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
この4月(2022年)から、新しいパートナーができました。 19年落ちのZ33です。 古いにもかかわらず日産ディーラーで売っているのを見つけまして、保証の良さから即購入。 ニスモのマフラーが着いてました。 他の古いスポーツカーが軒並み値上がりしている中で、Z33だけが格安で手に入るので、お好きな方 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年05月10日

マツダ プレマシー  

イイね!
マツダ プレマシー
インプレッサからの乗り換えです。子供が大きくなったのと、自営業を始めたため、仕事でも使えるプレマシーに。 動力性能は大したことないですが、 足回りが良く、ミニバンらしからぬコーナリングが印象的でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月15日

日産 パルサーセリエ  

イイね!
日産 パルサーセリエ
N13パルサー壊れたので、今度はこれ。 NEOVVLは、それまでのどの車よりも速かった。 同時期のシビックSIRよりもちょっと遅かったかな、ミラージュとはいい勝負?といった感じでした。 唯一新車で買った、独身最後の車でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

日産 パルサー  

イイね!
日産 パルサー
AE101から、再びN13(今度はパルサー)に乗り換えました。 18万のボロでしたが、それでもやっぱりこっちの方が速かったですねぇ。 101、ハズレだったのかも。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
AE101レビン。 リッター100psが気になって、N13リベルタビラから乗り換えました。 120psから160ps。 AE101ファンの方々には申し訳ないが、思ったよりも差がない?むしろ重い分遅い?という印象が拭えなかった。高速道路では101が速いと思いますが、タイトな峠では… 1年ちょっと乗っ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

日産 リベルタビラ  

イイね!
日産 リベルタビラ
ファミリアのSOHC8バルブから、DOHC16バルブのリベルタビラに。 加速が別世界な感じでしたねぇ。 走行15000km4年落ちを15万で購入。超不人気車の成せる技?でしょうか。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
AE86前期アペックス。 峠とサーキット用途で友人と共同購入。 コミコミ59万だったかな。 早朝の写ルンです撮影のため、こんな写真しかありません。目一杯明るく加工したんですが… ボンネットにコンビニ袋。 見栄え悪いったらありゃしない。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

マツダ ファミリア  

イイね!
マツダ ファミリア
免許を取って最初の車。 ファミリアXG 1500スポルト5MT です。 平成元年に、昭和60 年式を中古で購入しました。 車に全く興味なかったのですが、整備士をしていた同級生に触発され、次の車はツインカム車(リベルタビラ)になります。 あ、ファミリアは動力性能意外は、装備満載でいい車でした。 4W ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年11月14日

スバル インプレッサWRX  

イイね!
スバル インプレッサWRX
パルサーVZ-R からの乗り換えです。 子供ができたので、3HBでは使い勝手が悪いので、それじゃあ4ドアセダンにしようということになり、嫁さん騙して購入しました。 一年落ち走行100km、不人気色のため総額170万円。まあまあ安い? その後、ジジババを乗せるため、プレマシーに乗り換えとなる運命に…
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年10月16日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

マツダ ビアンテ

レビュー
CREWプレマシーを10年乗った後、この3月に中古で購入しましたが、車の進化に驚いています。 ミニバンをここまで見事にドライバーズカーとして仕上げられるのは、MAZDAだけではないでしょうか。まあ、車に対して何を求めるかは、人によって様々でしょうが、自分にとっては、この車を購入して大正解だと思って ...
2017年04月04日

マツダ プレマシー

レビュー
エディックスと迷ったのですが、中古相場が高いので止めました。しかし決算時期のマツダは中古でもだいぶ値引きますね。 今回で7台目となるマイカーですが、これまでスポーツ系を乗り継いできました私も、このたび諸事情によりミニバンデビューすることになりました。プレマシーのように「走れるミニバン」というのは、 ...
2007年04月26日

日産 パルサーセリエ

レビュー
N13を2台(リベルタビラSSS、パルサーミラノX1TC)乗り続けた後の購入でした。それに比べると車重は100kg以上増加しているためどうしても軽快感は落ちますが、これも時代の流れの中で目をつぶらざるを得ないでしょう。N14にはなかった日産テンロクスポーツの復活を大いに喜んだことを思い出します。デ ...
2006年03月06日

プロフィール

「【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ http://cvw.jp/b/174901/39602799/
何シテル?   04/13 00:53
BLOODYです。よろしくお願いします。 家族のためにMTのスポーツ系は封印し、しばらくミニバンに乗っていましたが、2年ぐらい前からMT欲しい病が発症してしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLOODYさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 00:38:08

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
ビアンテとコルトバージョンRの2台体制は、僅か1年余りで終わりました。 しかしMTを諦め ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この4月(2022年)から、新しいパートナーができました。 19年落ちのZ33です。 古 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
インプレッサからの乗り換えです。子供が大きくなったのと、自営業を始めたため、仕事でも使え ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
N13パルサー壊れたので、今度はこれ。 NEOVVLは、それまでのどの車よりも速かった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation