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15だいふくのブログ一覧

2012年06月07日 イイね!

効果のほどは???

効果のほどは???ミラータイプのレーダー探知機を装着しているのですが、

車高調の導入と、18incのアルミ導入により、
透水性舗装のように、細かい振動で、
ミラーが振動してしまい、後ろが見難い状況だったので、
少しでも、改善出来たら・・・・・・




なんて事を考えて、レーダー探知機の足に、クッションテープを貼ってみました。
これで、レーダー探知機の振動周波数が若干変化するだろうから、
良い方向に行けばよいのですが・・・・・

効果の程は????
Posted at 2012/06/07 16:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

ぶらりと・・・・

ぶらりと・・・・J'Sレーシングのデモカーが、SABに来ていたので、
今後の参考に見てきました。

はっきり言って、あちきには、あそこまでできません。。。。

エアロは、チョットそそられましたが、
冷静に考えると、オイラのCR-Zでは、絶対に、リップ割ります。。


ただ、FIT用のインテークチャンバー付けようかなぁぁぁ。。
ビックスロットルと、同時・・・・・って事になるでしょうが・・・・・



このお尻のボリュームは・・・・・・・そそられるぅぅ。



まぁ、レカロシートの導入が先だと思いますが、資金繰りがねぇぇぇ・・・・・
Posted at 2012/06/03 10:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

どうしようかなぁぁ

どうしようかなぁぁ何も、考えずに、エンブレムを購入してしまったッス。

ステップワゴンでも、艶消し黒にしてましたが・・・・・・
(今は、ノーマル仕様です。。)

どう調理しましょうねぇぇl。。



AMGチックに、艶消し黒

主張せず、ボディ同色

それとも、ブラックメッキ調



どうしようかなぁぁぁ。
Posted at 2012/05/22 15:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

入れ過ぎに注意ってことで・・・・・

入れ過ぎに注意ってことで・・・・・アルミを変えてから、車が跳ねてる様な感覚が気になって・・・・

ショックの減衰をSoft側にしたりしてみたんですが・・・・

思ったより、変化が少ない・・・・・・・




もしかして・・・・・・・・・・・・
って感じで、タイヤの空気圧見たら、




なっなんと・・・・・・320kPa・・・・・・・・



こりゃぁ、跳ねるわけだ・・・・・・・って事で、空気圧調整・・・・・・
購入時も、そのあとも、確認していなかった自分のミスですがねぇぇ。



ノーマルタイヤの、ロードインデックスは、87Vで、空気圧210kPaなので・・・
耐荷重が・・・・・475kg


ってことで、オイラの現状のタイヤは・・・・・
ロードインデックスが、89Wのエクストラロードなので、
耐荷重から考えると、230kPaで、480kgってことになるが・・・・・


40の扁平タイヤなので、安全をみて・・・・・・
何の安全???って気もしますが・・・・・・・・

280kPaで調整してみました。。

たった、40kPaですが、侮るなかれ!!!!

マンホールとか、継ぎ目の段差を乗り越えた時の、ショックが減りました。。。



公道を走るレベルでは、タイヤの空気の入れ過ぎも・・・??って事ですねぇぇ。。

また、減衰力の調整をしなくては・・・・・・・


耐荷重を参考にしたのは、ここです。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html
Posted at 2012/05/02 10:23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

ホイール投入

ホイール投入ホイールを投入しました。。。

gram LIGHTS 57Xtreme




18incです。。。

18incの7.5jでインセットは、推奨の-50です。。。
ローテーション出来る様にね!!

タイヤは、225と215で悩んだんですが、215サイズにしました。

215/40-R18です。

初の外国産のタイヤで、ブリジストンの子会社?のDAYTONです。。
インドネシア生まれでした。。

フロントは、5mmスペーサーをかませ・・・・・
リアは、最初、15mmのワイトレをかます予定だったのですが、ショップで装着前に確認すると・・・・
15mmでも、ホイールの裏の逃げが足りなさそう。。(>_<)



一応、用意をしておいた、4mmと3mmのスペーサーを追加して確認して、
リアを18mmスペーサーをかませました。。
リア用のアルミをインセット-40にすればよかったかも・・・・・

ホイールとフェンダーとの関係は、こんな感じです。





フロントは、キャンバーが1°40′程、付いているので、入っている様に見えます。



100km程ドライブしましたが、ハンドルが若干重くなった感じですが、
それよりも、足が重くなったのか、足の動きが、バタバタする感じになってしまいました。

リアを5mmスペーサーで、フロントは無し・・・・・ってのも試すか悩んでますが・・・・

減衰力の調整で、何とかなるものなのかなぁぁぁ・・・・・

それと、ロードノイズが増えました。。。。扁平だからねぇぇぇ。。。

これから、アルミを考えている人の参考になれば・・・・
Posted at 2012/04/09 20:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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