• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ogawa@bearのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

コピペ?…

今日、新型のアクセラ(20S)に乗ってきた。
カッコイイ、マジで。
そして、i-stop。
ブレーキをリリースすると再びエンジン始動、マジで。
ちょっと感動。
ロードノイズは、前代からくらべると静かで良い。
NAは力が無いと言われてるけど、先代20Sに比べてATの出来が良く個人的には速いと思う。











まあ、おふざけもこのくらいでww

という事で、新型のアクセラに乗ってきました。

もちろん、試乗目的ではなくオイル交換に行って、担当のAさんに「行ってみましょうか? ( ̄ー ̄)ニヤ... 」と薦められたからですが…「買う気もないのに乗るのも…」と思っていましたから (^^;ゞ

正直なところ…

良い (´Д`*)ハァハァ

↑でも書きましたが、うちの(純正16インチ)と比べてもロードノイズが少ないですよ…試乗車が17インチにもかかわらず。

内装も、先代と比べると質感がUpしています。

インフォメーションパネルも良い感じ…先代みたいに“オーディオレスにすると時計が表示されない”とかは無いらしいです。

走りは、先代20SのATが23SのATと共有しているためか、“もっさり”していましたが、2.0L専用になっため“キビキビ”していますよ (゚ー゚)ニヤニヤ

足回りは、先代に比べると微妙に柔らかくなっています。

これは、人によって好き嫌いが分かれるでしょうね。

まあ、試乗車ですし振り回すような走り方は出来ないので、評価は保留でww

剛性も良くなっているのでは?…とても、しっかりしている感じがしました。

そして、FMCの目玉…i-stop。

終始、再始動する際のセルを回す音に違和感を感じました (^^;ゞ

まあ、i-stopに関しては殺す事も出来るので、嫌なら殺せば良いと思います。

私的には、「走るのに支障がないので良いのでは?」と思いましたよ。

見た目も雑誌とかで見るよりは、実車はかっこ良かったですね。

ホント、6年の歳月はアクセラを“頭の良い子”にしましたww
Posted at 2009/06/27 16:20:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ogawa@bear曰く… | 日記
2009年06月14日 イイね!

ホイールとタイヤ…

ホイールとタイヤ…今日は、午後から←が…午後って事は1日何も出来ないって事なわけで (´;ω;`)ブワッ

18歳の娘と一緒に受講してきます…私の職場から出るのがその娘だけらしいので、私はサクラですよww

で、話は変わってタイトルの件…久しぶりに車のお話ですよ。

実は、思っていたよりも子供用品にお金が掛からなかったんですよ。

当初は、30~40万はイクと思っていたんです…何となく子供用品は高いイメージがあって、そのくらい用意していたんです (^^;ゞ

そこにタイヤの寿命が…今年1年はもちそうですけどねww

本当は、インチアップも考えたんですけど、重くなるのは勘弁なので16インチでいく予定。

17インチになる場合は、鍛造等の軽いホイールである事が前提ですね…でも、RAYSのTE37とかCE28、SSRのType-Cは勘弁ですね。

TE37とかCE28は、履いている人が多いですし…Type-Cはサーキットで逝くという事例があるようですし ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

そのくらいなら16インチの鋳物…さらに、アクセラで履いている人がいなそうなモノを ( ̄ー ̄)ニヤ...

まず、純正のホイールのサイズは…

  ホイールサイズ:16×6.5
  オフセット:+52.5

と…そこに…

  ホイールサイズ:16×7
  オフセット:+45

入るかどうかは別にして (ぇ

計算すると、オフセットがかなり微妙な香りを放っています (^^;ゞ

インテR(DC2 98Spec)純正もよさげなんですけど、ハブ径が合わない orz

見た目も一番理想的なんですけどね…というか、何を買おうとしているか分かる人には分かるかも (ぉ

まあ、すぐに要るものではないので気長に探しますよww
Posted at 2009/06/14 10:51:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | ogawa@bear曰く… | 日記
2009年05月31日 イイね!

もはや定番?…

もはや定番?…昨日は、嫁さんと一緒に国営越後丘陵公園へ…昨年は、1回も行けませんでしたから ( ̄∇ ̄;) アハハハ

この時期と言えば、言わずと知れたバラの季節ですよ (`・ω・')

「今年は、SIGMA 50mm F1.4をメインに!!」と思っていましたが、結局Nikon AF-S 17-55mm F2.8がメインに…思ったよりも近づけなくて (´・ω・`)

なんとなく美人林に行った時には気づいていたんですけどね…次からは、サブはマクロでww

でも、D300のAF微調節(調整:+11)も大体良い感じ…普段使いには問題ないレベルですね ( ̄ー ̄)ニヤ...

その後は、おなじみバラソフトを食べました↓

青以外にも赤も出来たそうで…嫁さん曰く「微妙に青の方があっさり」とか。

私は分かりませんでした…食えれば良いんですよ (゚ε゚)キニシナイ!!

その後、アカチャンホンポへ。

下着だの、普段着だの色々買い込みましたww

約2万8千円の散財 (*`д´)b

さらに今日(5/31)ベッドと布団も購入…購入先は、楽天 ( ̄∇ ̄;) アハハハ
チャイルドシートも買わなきゃならないのですが、レカロは買いません (ぉ
レカロのモノは、某メーカーでOEM生産されたモノのだそうで…要は、ベースの商品に微妙に手を加えてRECAROの文字を入れたモノだとか。
設計から全てレカロでやっていれば、多少高くても(販売価格が60,000円ぐらいなら…)買いだと思いますけどね。
という事で、うちはタカタで行くつもりです♪


性別?

気にするなよ (ぉ

で、青島食堂でチャーシューメンを食べてから帰って着ましたww

本当は、今週末はラー博に行くつもりだったんですけどね…インフルの件もあるのでキャンセル。

嫁さんが罹ったら大変なので…まあ、来年以降に楽しみはとっておきましょう (゚ー゚)ニヤニヤ
関連情報URL : http://echigo-park.jp/
Posted at 2009/05/31 16:40:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 嫁と!!… | 日記
2009年05月11日 イイね!

久しぶりに撮りに…

久しぶりに撮りに…夕日を♪

今シーズン初ですかね。

場所は、大潟区の某港近くです。

嫁さんが仕事で居なかったので、時間の制限無くのびのび撮影出来ましたww

結果は、見てわかる通り…地平線付近に雲があって orz

で、ついでに春の風物詩を…↓









今時期は、洗っても洗ってもキリがありませんね d('A`)

「道路を汚すな!!」とは言いません…「塊だけは勘弁して下さい」と (´・ω・`)
Posted at 2009/05/11 00:16:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 撮る!!… | 日記
2009年05月03日 イイね!

R-spec→BBQ…

R-spec→BBQ…今日は、DAI!さん主催の走行会&BBQオフでした。

走りに関しては、今シーズン1発目にしては良いのではないでしょうか?

ちなみに自己新だと思っていたら、違いましたww

昨年の真夏のリバース&熱中症事件の際に、それ以上のタイム(0.1秒速い)が出ていました (:.;゚;Д;゚;.:)

しかし、今回は全てDSCオフでした…まあ、私ぐらいの走りの場合関係ないのかもしれませんが (^^;ゞ

あと、ブレイスバーのインプレは、付けてからかなり経つのでわかりません (爆

しっかりした感じは出ているんですけど…いかんせん付けてから時間が経ち過ぎて(昨年9月)います。

ちなみに、今回はリバースなし ( ̄∇ ̄;) アハハハ

午後からのBBQと駄弁りも楽しくさせて頂きました。

幹事のDAI!さんをはじめ、参加されていたみなさんお疲れ様でした♪

又、参加出来なかったのですが、色々事前準備をして頂いたyukihiroさん。本当にありがとうございました m(*- -*)m

※ 今日の画像はしちみ黒猫さん撮影の画像です。ありがとうございました。是非、E-30を (ぇ
これから約350枚ある画像の選別をしないと… orz
Posted at 2009/05/03 21:36:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ!!… | 日記

プロフィール

「う~ん、微妙。」
何シテル?   01/26 16:56
見ての通り ( ̄ー ̄)ニヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
2023年7月1日契約 2024年2月3日納車 MOP ディスプレイオーディオ(10. ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
スライドドア プラス 7人又は8人乗り…この条件にあらずんばクルマにあらずだ (ぇ 20 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2007年9月23日 納車 色 ・オーロラブルーマイカ メーカーオプション ・DSC ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて購入した車です。 凛としたスタイリングがお気に入りです。 雪国なので4WDに乗りた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation