最近天気が悪くてつけるときがなかったけど、今日の朝曇っているけどターボタイマーを取り付けできそうだったので、いつも仕事が始まる1時間前に会社に着いているので、その時間を使ってターボタイマーを取り付けた。
ターボタイマーの取り付け方
1.バッテリーからマイナスのコードを外す。
2.運転席のハンドルのところのカバーとその下のカバーのネジ5個を外してカバーを取る。
3.キーシリンダーのコネクターを外す。
(少し奥にあるので取りにくかった。)
4.キーシリンダーと外したコネクターの間にハーネスを取り付ける。(ハーネスの取り付けは強引に線をねじったりしないと付けにくかった。)
5.ハーネスにターボタイマーを取り付ける。そして、ターボタイマーにパーキングブレーキレバーにつなぐ線を取り付けて、アースの線をどこかに取り付ける。
外したカバーを取り付けて、ターボタイマーを付属の両面テープで固定する。
6.パーキングブレーキレバーに線を取り付けるために、フロアコンソールボックスのフタを開けてネジ2本を外しボックスを取る。(フロアコンソールボックスを外すときインタークーラーウォータースプレースイッチのコネクターも外す。)
7.パーキングブレーキレバーにつながっている線を確認して、取り付ける位置を決める。自分はまるで囲っている線のビニールカバーをハサミで切って、分岐コネクターを付けやすくした。
8.分岐コネクターで、ターボタイマーからきている線とパーキングブレーキレバーの線を取り付ける。
9.フロアコンソールボックスを元に戻す。そのときに外したインタークーラーウォータースプレースイッチのコネクターを元に戻すのを忘れないように。
10.バッテリーの外したマイナスのコードを取り付ける。
11.ターボタイマーの正常に動くか、エンジンをかけて説明書に書いてある確認をする。
説明書に書いてある確認をしたら、あら~? エンジン切ったらターボタイマーもすぐにOFFになってしまう

と考えていたら、仕事の時間なので、昼休みに確認をすることにした。
昼休みになって、もう一度説明書を確認していたら、パーキングブレーキレバーのところに取り付けた線がきちんと付いていないんじゃないかな~と思い確認したら、分岐コネクターをきちんと取り付けていなかった。
きちんと取り付けて、再度説明書に書いてある確認をしましたら、無事に動きました。
ふー
最後にバッテリーのコードを外したので、時計などの設定をしないといけない。
ETCは、問題なしに動いた。
カーナビの時計なども設定しなおさないでも動いていた。
自分はホーネットをつけていますが、設定をしなおさないでいけた。
カーステは、時計が付いていないので設定することがなかった。
結局設定しなおしたのは、もともと付いている時計だけでした。
Posted at 2006/02/17 21:23:08 | |
トラックバック(0) | 日記