昔からずっと乗りたかった4WDターボ。 特にVA型は出た当時に激烈に欲しくなった一台でしたが、当時は子供が小さかったので諦めました。 ジェイドからの乗り換えを検討してたら、いい出会いがありこのタイミングでVAG購入。 SUBARU認定U-car。 2018年式のE型になります。 所有する車で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月06日
今までの車歴のなかで、初めてのオートマ、6人乗り。 ミニバンを所有するのは初めてです。 家族が増えてコルトだといろいろと狭くなり、買い替えを検討してた時にジェイドの見た目に惚れて決めました(^_^) 3列シート6人乗りではありますが、エンジンは今流行(?)のダウンサイジングターボ。 1.5L- ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月28日
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と言っても、誰もファミリーカーと認めてくれませんが・・・(;^ω^) 平成19年式、08モデルのコルトラリーアートVer.Rです。 ちょこちょこイジって、一味違うファミリーカーを目指してますw 現在、どこまで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月25日
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど・・・ 全開時のフィーリングとサウンドは、やっぱNAが一番でしょ(笑) あと、洗車大好きなんでよく洗車してます(・∀・) 10年近く前の車だけど、古臭い感じが出ないようにピッカピカの状態を維持するように頑張 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年01月28日
これが初代愛車のAE101のトレノ。 貧乏チューン多数で楽しく乗ってたんだけど、信号待ちしてたらわき見運転のおばはんに突っ込まれて、あえなく廃車(TдT) レッドゾーンまでびゅんびゅん回る4A-Gエンジン搭載で気持ちよく走れたんでお気に入りだったんだけどなぁ。 残念でなりません。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年01月29日
ウチの親父の愛車、S-MXローダウンホワイトストリームです。 親父も車好きのため、この車もいろいろイジってあります( ̄w ̄;) ペタペタ張りまくってある犬系のステッカー。 そしてエアロにGTウイング。 フロントはタイプRのホイールにリアは17インチ8.5Jと脅威のサイズを履かせて異様な出で立ち・ ...
所有形態:家族のクルマ
2006年07月24日
今までの2tキャンターが別の営業の人が使うことになり、オイラは新車の2tキャンターになりました(・∀・) 今度のは積載量2tで、エンジンは4P10(T2)の2998ccディーゼルターボ。 (130PS・30.6kgf・m) 再生制御式DPF及びBlueTec排気後処理装置搭載。 ミッションは ...
所有形態:会社のクルマ
2012年07月04日
オイラが仕事で使ってる営業車の2tトラック。 標準タイプのキャンターです(^^; 4890㏄のディーゼルターボで150psでとってもパワフル。 4速ATで楽チンなんだけど、ブレーキの効きが若干悪いのが玉にキズ・・・(´д`;) 仕事は製造以外のすべての雑用(汗)って感じなんだけど、よくコイツで ...
所有形態:会社のクルマ
2011年06月13日
以前から4WDターボに憧れて乗りたかったんですが、ジェイドからの乗り換えを検討している時に出てきた中古のVAGにチェンジしました。 使用用途としては、普段の通勤メインで、週末の家族でお出かけ・長距離帰省、たまにスポーツ走行といったところです。 セダンタイプなので、家族4人で乗ることを考えるとリ ...
2025年02月04日
今までスポーツ系のマニュアル車しか乗ってこなかった自分が、家族が増えたことをきっかけに初めて買ったオートマ車なミニバンです(^^;) 正直『走り』の部分は諦めるしかないと思っていましたが、いい意味で裏切られた車です。 最近大きなミニバン系が多い中、全体的に低くシャープなデザイン。 乗り込むとかな ...
2021年02月27日
今までスポーツ系の車ばかり乗り継いできましたが、家族が増えてきたこともありミニバンデビュー。 正直、気持ちいい走りは期待できないんだろうと思ってましたが、いい意味で裏切られた一台です。 もちろん、強烈な加速や早いコーナリングといったものは望めませんが、気持ちよく走るという欲求は満たしてくれると ...
2015年08月28日