いままで、東芝のダイナブック一筋で来ました。NECに浮気したりするも、結局戻ってきたり。B800では遅いにつき、i7の2620Mをヤフオクで調達の上で換装しました。第一世代と異なり、第二世代らしく発熱はグッと抑えられてます。ブルーレイには興味が無いので、丁度いい感じに使えてます。 画面の発色の悪 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月18日
日産 グロリアENY34に乗っています。最後のRBターボ搭載の、プリンス自動車の末裔と過ごす日々を満喫してます。職場の同僚が乗っていたのを、口説き落としてゲットしました。見た目はヤンチャでも、走らせるとジェントルな走行フィール。ああ、この瞬間が日産車だね。おっと、前オーナーが付けたスポーツマフラー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月18日
先代コルサと入れ替わりとして、我が家に来ました。ワンオーナー車で、元の所有者は勤務先の役員の奥様でした。丁寧な乗り方をされていたようで、20年前の車とは思えないコンディションです。車体にも大きな腐食は見られず、安心して付き合える状態に満足しております。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年09月08日
ハーバード・ブルーがいまなお美しい、我が家唯一の軽乗用車。パンチの利いた3気筒エンジンと、意外と俊敏に変速する3速AT。FFなのに、冬の踏切も難なくクリアする素適な足回り。エンジンまわりとマフラーに、こっそりとアーシングしていたり。ただいま、コツコツと整備中。そして、走行距離は5万キロまで、残すと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月25日
それまで乗っていた車がご臨終したので、急遽知人からタダでいただいたもの。コンディションが悪く(車検切れで放置されていた)、自分でコツコツと仕上げました。もうすぐ25万キロになろうとしているのに、いまだに元気そのものであります。 ※平成26年8月をもちまして、引退となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日
いままでのノアがCVT不調で退役するのと同時に、我が家に来ました。純正HIDの明るさに、満足しております。
所有形態:家族のクルマ
2015年05月31日
先代マシンがネットオークションで落札され、無事に旅立って行きました。それと入れ替わるように稼動したのが、この弐号機です。 B452の名が示すように、先代のB351よりは高級な位置づけとなっており、パームレスト上部にエコモード、画面切り替え、音量調整(最小、最大)の合計4つのボタンが付いております ...
所有形態:その他
2013年06月23日
当時のカローラやスプリンターと共有している部品が多岐にわたるため、実は見た目以上に高性能かつ高品質な車です。ブレーキサポートなどはありませんが、先に述べた理由により、大きな不満の無い走りをもたらしてくれます。現行のエントリーモデルとも、遅れをとることのない走行性能をキープしているあたりが、トヨタの ...
2016年06月04日
古い規格の軽自動車であり、整備性の悪さでは定評のあるホンダらしさ全開です。保安部品の価格は常識的ですが、その交換作業は困難を極めます。工具と頭脳をフルに使いこなさないと、まず目的は達成出来ません。 ですが、「軽トラのエンジンでFF乗用車を作る」という、逆転の発想(アクティーはミッドシップエンジン ...
2013年03月01日
厳しいことも書きましたが、車としては満足しております。大人しく走らせると、6~7キロのリッターあたりの燃費。12年経ってもホツレが全くない、純正のスポーツハンドル。オールシーズンで付き合える、頼もしい相棒です。トヨタ車のような、絢爛豪華な車でなければイヤ!な人には、オススメしにくいのも事実です。
2013年01月19日