• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりんす34のブログ一覧

2021年09月03日 イイね!

オラにマネーなパワーを、分けてくれ~!! ~心には純白のメルセデス~

オラにマネーなパワーを、分けてくれ~!! ~心には純白のメルセデス~※タイトルに、某バトルアニメのセリフと省吾でマネーな歌詞があるように見えますが、生ぬるく見守っていただけますと、ありがたいです。

 どうも、ぷりんす34です。前回のブログで紹介した、デルのノートパソコン。あれから調べてみたのですが、どうやら天板のみをブルータイプに張り替えたもののようです。別に使用には差し支えが無いので、気にはなりません。

 しかし、どうしても気になる部分は存在します。一つは、メモリー。いまのところ4GBが搭載されてますが、やはり8GBはないと、作業がスムーズに進まない。二つ目は、内蔵バッテリー。完全に昇天しているらしく、全然充電されません。

 これらを交換するのにあたって、6000円くらい掛かる。でも、このパソコンを入手するのに既に、8000円は出費している。お財布は、中を見なくても分かるくらいに、大変スリムに。お金が入っても、財政難でパソコンには回せそうにない。

 そこで、最近注目を浴びているネット銀行の、口座開設キャンペーンを頼ることにしてみました。まず、自分がその銀行の口座を開設する。それから、招待コードを公開する事で、開設手続きの際に入力していただくだけで、お互いの口座に1000円が最短翌日には振り込まれます。

 その銀行は、みんなの銀行と言います。SMSの送受信が可能で、カメラを使えるスマホをお持ちであり、満15歳以上の期限の有効な運転免許証等の身分証明書があれば、即日で口座開設出来ます。しかも、1年間は入出金手数料や振り込み手数料が一定の回数まで無料というプログラムまで用意されてます。

 更には、カードレス決済に便利な、JCBデビットカードも発行出来ます。スマホ決済に対応しているので、お財布から取り出す手間が無く、紛失による悪用の心配がありません。

 そのキャンペーンコードですが、jKxQAWBnとなります。口座開設が完了する前に、入力して下さい。

 一人でも多くの方にご協力いただけます事を期待しながら、今日も頑張りたいと思います。

 
Posted at 2021/09/03 11:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月30日 イイね!

デルのパソコン、始めました。

 どうも、お久しぶりです。まだまだ残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。
ここ北海道は、暑さとヒンヤリが同じ日に存在する日が続いており、体調管理に苦心しております。

 さて、タイトルにありますように、パソコンを新調しました。あまり使わない事から、東芝のダイナブックを売却したものの、手持ちのiPod touchにデータを送るのに必要になったりして、法人仕様のパソコンを使うも搭載しているWindowsが32ビットでiTunesを利用するのに大変な思いをさせられたり。

 そこで意を決して、パソコンを新調する事に。しかし、予算には限りがありますので、ヤフオクで調達する事にしました。フリマサイトからでも良いですが、基本高めの値段設定と、画面越しからも伝わる状態の悪さから、パスしました。

 東芝のダイナブックが本命。しかし、やはりブランドPCはライバルが多く、すぐに結構いい値段に。お財布が厳しいので、海外メーカーに目を向けるも、エイサーやヒューレットパッカードは高止まり。そこで、デルを検討してみました。

 サポート体制には非難轟々の時期もあったようですが、致命的な不具合でないならば、大抵は自前で直せるので、どうでもよろし。世界規模で販売されているので、交換用パーツも入手しやすい。

 あからさまな会社用なパソコンは落下対策なのか、やたらボディーが堅牢に造られているぶん、何だか色気が無い。使っていて、楽しくない。そこで、トップパネルがメタリックカラーで見栄えに優れる、インスピロンシリーズのn5110に絞りました。

 そして、無事に落札出来ました。二日程で届いて、開封。なかなか、程度が良くて大満足です。モニターで見たよりも、ピカピカなブルー。しかも、ヘアライン塗装。キーボード周辺のメッキパーツと合わせて、高級感があります。

 しかし、そこはやはりアメリカンな製品らしく、国産ブランドみたいなカッチリした完成度は期待しては、いけません。パームレストの手前側の左側の角を押すと、ゲコゲコとカエルが鳴いてるような音がします。キーボードのソフトタッチを優先しているのか、キータッチする度に、広範囲で周囲のキーまで沈みます。

 でも、美点もあります。液晶画面がハッキリクッキリで見やすく、細部の滲みや潰れが無い。イヤホンで聞くサウンドが、これまたクリアーで聞きやすい。国産ブランドにありがちな、ドンシャリ系ではなく、落ち着いて聞ける音です。
 あとは、液晶パネルを支えるパーツの剛性が高いのか、開閉時にたわむような不安感が無いのが、さり気なくポイントが高いと思います。

 低予算で満足出来るパソコンが入手出来て、これから更にみんカラを楽しめるものとハイテンションな気分になれた日でありました。

 
Posted at 2021/08/30 01:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月15日 イイね!

この紛争からの、卒業。~中華エクスプレスありえナインに乗って~

※タイトルに某歌謡曲の題名と銀河な鉄道のアニメが気がかりなワードが含まれている気がしますが、生温かく見守って頂けると幸いです。


 どうも、こんにちは。ぷりんす34です。ここ北海道東部は、強めの吹雪に見舞われております。皆様のお住まいの地域におかれましては、いかがでしょうか。

 さて、タイトルにバレバレで入れ込んだ、アリエクスプレス。送料無料や格安送料の出品も多くて、日本国内で買うよりお買い得な商品が目白押しの、中国最大のネット通販サイトとして有名であります。日本の通販サイトで買うと結構いいお値段する品物が、半額程度とかで買えたりする。また、手に入れにくかったり、送料が高くて手が出にくいスマートフォンの修理工具を買うのに重宝してます。

 昨年のクリスマスシーズンに中古で買ったiPhoneの液晶パネルを交換するべく、アリエクスプレスで検索して、AAAグレードの物を購入しました。約1か月待って、国際郵便で届いた部品一式。ネズミ色のビニール袋から取り出し、破損が無い事を確認して、慎重に取り付けました。

 果たして、作業を終えてスイッチオン!ん?なんか、半円状の黒いスポットがホームボタン付近にデカデカと見えているじゃ、あ~りませんか。黒くて見えない部分も辛うじてタップやフリックは出来ますが、新品で買ってコレはない。迷わず、公開紛争を開始しました。詳しくお知りになりたい方は、アリエクスプレス 紛争で検索してみて下さい。

 やはりというか、メンツこそが私の存在意義を地で行く民族なだけに、絶対に謝罪の言葉は出てきません。それどころか、追跡番号が違うアルね?それウチが送った品物ナイね?といった、人を喰った回答が。大抵の人はここで躓くというか、心を折られるのでしょう。ここで負けを認めるなら、紛争はしてはいけません。最悪、アリエクスプレスの運営からクレーマー扱いされます。

 ここでは詳しくは書きませんが、キッチリ証拠の画像をタップリとアップしました。私の主張は、返品無しのほぼ満額を返金希望。販売者は、ゼロ回答。運営は、約4割で手を打てと提案。どちらも蹴って、販売者が要求した液晶パネルの刻印をいろんな角度から撮影して、アップ。

 日本人の販売者なら、ここで素直にギブアップするでしょう。ところがどっこい、この販売者は言うに事欠いて、その画像の液晶パネルにはカメラパーツやらホームボタンやらが、付いてるアルね。そんなの、ウチの商品には付いてないアルよ。だから、それはこちらが売った品物と違うアルね。

 何とも、人の事を小馬鹿にしてるとしか思えません。一瞬全身の血液が沸騰しかけますが、心を落ち着けます。ここでキレたら、これまでの苦労が終わります。ほぼ満額どころか、半額も怪しくなります。つまり、販売者は後が無くなり、安い手を使ってひっくり返しに来ていると判断しました。

 冷静に務めて、それらのパーツは私の物です。と、改めて主張しました。ここに至って、相手は運営の提示額の更に3割引き。完全に、舐められている。もう、一歩足りとも、譲歩したくないという思いが、心を支配するのが分かりました。

 アリエクスプレスの運営が下した最終提案は、ほぼ満額の返金。こちらの主張は正当であるという、お墨付き。この翌日、販売者がついに根を上げたのか、こちらの主張を認めるとした回答がありました。私の、全面勝訴でした。

 この時、スタローン主演のボクシング映画のロッキーの、ついに試合に勝った時のあの音楽が頭の中で鳴り響きました。もちろん、我が妻よ、我が息子よ、俺は、俺は勝ったぞー!!という、あの有名なセリフ付きで。

 現在は、返金処理の最中というステータスになってます。早ければ、あと一週間くらいで、支払いに使ったカードに戻されます。今回の事で、色々と勉強になりました。別に私は、販売者の事は嫌ってはいません。一般人の金銭感覚が、日本と中国のそれは、軽く5~6倍はあるのです。こちらでは小学生のお小遣い程度でも、あちらでは大人が朝から晩まで働いて、3日がかりで稼ぐのが当たり前なのです。自分側に非があっても、簡単には引き下がれないという切羽詰まった事情がある事も、理解してます。

 それでも、販売者側が責任を取るべきと判断して、最後まで戦いました。自分自身のこれまでを振り返り、海の向こうの人々と誠意あるビジネスパートナーでありたいと、思いを新たにした日でありました。

  
Posted at 2021/01/15 00:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月03日 イイね!

新年明けまして、おめでとうございます。

みなさま、お久しぶりです。ぷりんす34です。そして3が日最終日ですが、明けましておめでとうございます。

 気が付くと、昨年は丸っとブログを書いていませんでした。健忘症恐ろしす。車の運転は家族の所有する車両を所用で使う時くらいで、それ以外は徒歩がメインになってきました。おかげで、土踏まずがベッコリでございます。ウエストについては、聞かないのが、大人のマナーでございます。

 コロナウイルスの蔓延で、すっかり世相が様変わりしました。外を歩く時は、人とすれ違う事の無いエリアでは、マスクは夏の暑い時分は外してました。人が近づいてきた時、スーパーやコンビニなどに入店する際には、装着してました。
 昨年の秋口を過ぎたあたりで鎮静化するかと思えば、まさかの第三波。しかも、海外から変異種が日本に入って来ているに至っては、唖然としました。手洗い、うがいの励行そして、ソーシャルディスタンスをとり、3密を避けるをこれからも守るしか、防衛策はありません。

 そして目出度く新年を迎え、近くの神社に初詣でするも、例年比で8割は減った?という勢いで、参拝客がとにかくいませんでした。お賽銭箱の前には、2~3人くらい。魔を払う鈴の縄は、お社の柱にシッカリ結わえられており、お楽しみのガラガラ鳴らすは、出来ませんでした。

 その翌日に、昨年の12月30日以来の今年初のお洗濯をしようとすると、エラー表示が。調べると、排水異常。何かホースに詰まっていると。別にある洗濯機で経験しているので、わずかに残った排水が凍っていると、ピンときました。並んでいる機体を除けて、該当のホースを外して、ひたすら熱湯を注いで解凍しました。
 
 狙い通りで、エラーは解消しました。設置してかれこれ5年は経つのに、このようなトラブルは無かった、私専用の洗濯機。とは言うものの、近年稀に見るマイナス22℃という極低温からの冷え込みでは、止む無しであります。

 みんカラの皆様におかれましても、くれぐれもコロナや凍結には気を付けて頂きたいと願った、三が日最終日の午前深夜でございました。
Posted at 2021/01/03 04:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月17日 イイね!

どうも、お久しぶりです。

どうも、ぷりんす34です。ここみんカラに投稿するのは、1年以上ぶりになります。みん友の皆様におかれましては、如何お過ごしでしたでしょうか。

一昨年より、個人的事情により社会的活動より離れ、家業の手伝いや一日仕事で稼いだりしながら、心身のリハビリに勤しんできました。
 彼是、10年以上に渡って勤めてきた職場を去り、今後どう振る舞えば良いか?と日々見つめ直し、考えてきました。

そうこうしているうちに、愛車たちの車検が切れて観賞のみとなり、いずれ復活させるものか、あるいは名残惜しくも手放すべきか?とも思案してました。

そしてここ最近になって、ようやく踏ん切りが付き出してきました。今年一杯は親元にて世話になりながら、心と身体を鍛え直すことに取り組む。そして、来年からは新たな職場を見つけて、愛車のハンドルを再び握るべく、整備費用や車検費用をコツコツ貯める。

この厳しいご時世、私などより遥かに過酷な境遇で、歯を食いしばって耐えていらっしゃる方々がいるのは、存じております。甘えと言われたら、返す言葉もございません。それでも、さんま師匠がおっしゃられた、生きてるだけで丸儲けという名言を旨に、人生の再起動目指して頑張ります。

車やパソコン、スマートフォン、はたまた日々の雑感などをつづっていく所存であります。何卒これからも、よろしくお願い致します。
Posted at 2019/03/17 22:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「iPhoneの液晶パネルを、純正品に交換。クッキリ美麗で、タッチ操作が快適過ぎて困る。」
何シテル?   09/08 00:58
ぷりんす34です。よろしくお願いします。他のSNSでは、濁点の無い文章を書く人とか言われております。読みにくい部分は、あなたのイマジネーションで補完してください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイミングベルト交換(点火時期調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 22:58:02
簡単手軽!誰でも出来るインジェクター洗浄♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 22:49:40
タペットカバー洗浄と研磨 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 22:47:41

愛車一覧

その他 謎の物体X その他 謎の物体X
いままで、東芝のダイナブック一筋で来ました。NECに浮気したりするも、結局戻ってきたり。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
日産 グロリアENY34に乗っています。最後のRBターボ搭載の、プリンス自動車の末裔と過 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
先代コルサと入れ替わりとして、我が家に来ました。ワンオーナー車で、元の所有者は勤務先の役 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ハーバード・ブルーがいまなお美しい、我が家唯一の軽乗用車。パンチの利いた3気筒エンジンと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation