• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

M4インプレ part2

慣らし運転二日目
車に大分馴れたので色々とチャレンジ開始
エンジン編
 まだ5500rpm縛りなんで確定じゃないけど
 Effecient : 燃費重視?かったるいけど
 Sports   : 普通の3Lターボ?
 Sports+  : Mチューンの片鱗が垣間見える????
サス編
500kmぐらい走ると硬さが取れてきた!馴染んできたのかな?
 confort  : マイルド!過ぎる??マッタリ走るなら良いかもですが使わないかな
 Sports   : 私好みかなぁ!
 Sports+  : 分かりません!(笑)サーキット以外は不要かも????
ハンドル編
 confort  : EKスペース並みにだるい反応?軽くていいですが(笑)
 Sports   : 適度に重くて反応も早い感じ・・・町乗りはこれかな!
 Sports+  : 重い(って、しれてますが)けど反応はいい感じ!
         峠&サーキット用?

 パワステがどんな仕組みか知りませんがハンドルの切角と曲がり方が変わるの?
 可変の比率になってるの!!調べてみないとですね



DCT編
 Dモード : 便利!楽チン!
 Mモード : 面倒!(笑)1速2速では速攻レブ(5500縛りです)です
        当面は使わないかな?現状はパドルでエンブレ使う程度
        Dモードでパドル使うとMモードになるのは気に入らない!
        バイクは手動介入してもDモードキープなのに・・・・
 メモリ1 : かなり低い回転でシフトアップします
        街中でも7速に入るので燃費重視ですね
        その代わり機敏ではないので流れに乗って走る程度
 メモリ2 : マァマァ機敏です
        流れより少し早く走りたい(イラチの私向き?)ならこれで十分?
        時々、シフトダウン時に回転数あわせにかかるのが恥ずかしい!
 メモリ3 : 機敏な変速です・・回転数もかなり上でシフトアップ
        街中だと3速までしか使わない!(笑)
        郊外でも4速だったと思います
        燃費には悪い・・・と思う

現状の設定

M1
エンジン:Effecient
サス   :sports
ハンドル:sports
DCT :D2

M2
エンジン:Sports+
サス   :Sports+
ハンドル:Sports+
DCT :D3
横滑り :ON(これは今後変更すると思います)

色々とモード変えて走ってみたけど全然違う車になるんですね!
M1で走れば普通の車!
M2で走ればM!

早く慣らし完了して封印の呪縛から開放されたM4に乗りたいですね!
あぁ、サーキットへ行きたい!
ブログ一覧 | M4 | 日記
Posted at 2014/09/24 02:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もハイセンスな街で……😄
3kさん

kad交通でゆく、お台場緑化ツアー♪
Jつのさん

Delete〜削除〜
ぱりんこさん

POTY2018上半期!アレが1位 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2006(平成18)年夏休みの思い ...
P.N.「32乗り」さん

HIDの寿命を伸ばすために出来ること
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2014/09/24 10:41:18
135通りが有るのですか(^-^;)
弄りまでは先が長い!( ^o^)
まずは隙間と咆哮ですか!!(^o^;
コメントへの返答
2014/09/24 10:45:18
ある程度、使うモードは決まります!
後はその時の気分次第(笑)

隙間はキャリパーが決まりません
マフラーも交換予定無し!(資金切れ)
2014/09/24 11:00:36
Sport+モードがサーキット以外要らないのか?って感じでしょうか?どこでも全域カバーなんて無いのかな?
コメントへの返答
2014/09/24 11:11:04
Sports+は楽しいけど他の車に迷惑?
誰もいなければ使えます!
体験しますか?(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アラアラどうしたんですか?(笑)@チェロ. 」
何シテル?   11/10 10:01
何かしたいけど出来ない
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Mパフォーマンス ステンレスペダルセット+AT用ブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 11:40:52

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
単なる足
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ノーマルで楽しむ!予定
ホンダ That’s ホンダ That’s
維持費が安い!(貧乏人には有難い!) 運転暦30年以上で初のホンダ車です・・・
その他 その他 その他 その他
サーキット専用ではないけどサーキット用に入手 当面はノーマル(現状)で乗ります 将来構想 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.