タワーバーの件
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今回フィット用のタワーバーを取り付けたのですが、自分ので加工した部分を書きます。(対した問題じゃないのですが。) まず1枚目の写真がFITのFFです。
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2枚目がFITの4WDです。 FFと違いがありません。
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で、こちらがエアウェイブのFFの画像です。 この様にFIT用と違いステーが伸びています。
それでですが、3点止めタイプ(タナベ・無限 etc...)を取り付ける際は、このステーを切断が必要になります。 また、右に少しだけ黒いプラスチックが見えると思いますが、ここの部分の加工(切断?)が必要だそうです。なお、黒いプラスチックは左側(助手席側)も必要になります。(取り付け済の方からの情報を載せさせて頂きました。 ありがとうございます。)
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エアウェイブの4WD画像を、deviさんに提供して頂きました~! deviさん、本当にありがとうございました。
しかし、FFも4WDも変わらないようですね。。 やはりみなさんはステーをそのままはさんでしまってるんでしょうか? まぁ、自分はこのFITに比べると飛び出てる部分を下記画像の様にグニャっとまげて取り付けています。 自分はとくに問題ないだろうと思い曲げましたが、それは個々の判断でお願いいたします。
結論としては、FFも4WDも変わらないって事ですね。。
お騒がせしました~!
最後にdeviさん、本当にありがとうございました。
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FFで比べるとまず、FITとの違いで見て頂くと、上記の用にエアウェイブはステーが飛び出しています。 なので、自分はタワーバーの台座の部分がステーの上に乗ってしまうので、そのステーを曲げたという訳です。 FFで取り付けられた方はこのステーにあたらなかったでしょうか? また乗り上げてますでしょうか? 多分これ踏みつけてねじを閉める事も出来たと思いましたが、自分は、ボディーにしっかり固定したかったので、あえて曲げました。 4WDもこのステー部は変わらなかった気がしてきました。 FFの方でタワーバーの取り付けをされている方、いかがでしょうか??
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