zzz.ingのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

夏の旅行決定

夏の旅行決定毎年仕事柄、長期休暇は夏しか取れないので、我家の夏の旅行は一大イベントです。
今年の夏は何処に行こうか迷っていましたが、プリンセス・クルーズが破格の割引を出してきたので、サン・プリンセスで行く北海道一周クルーズに決定しました

77.000トンの客船は、1週間のクルーズでは調度良い大きさです。

コースは、小樽→函館→室蘭→釧路→知床半島→網走→ロシア
(コルサコフ)→小樽です。

プールサイドでのんびり&日焼けでも楽しもうと思っています

☆楽しみです☆

Posted at 2014/06/28 01:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年06月21日 イイね!

カストロール

カストロールエンジンオイルは、「ず~と昔」からカストロールを使用しています。
とくにエンジンオイルが起因することでのトラブルはなく、エンジンは快調だし値段も手頃。
その理由で「ず~と昔」からカストロールファンです。
「これからもず~と」カストロールを使いますよ~~~???

静岡県浜名湖畔にて

Posted at 2014/06/21 12:34:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月07日 イイね!

横浜みなとみらいでデート

横浜みなとみらいでデート稲村ヶ崎から鎌倉市内を抜けて、今夜の宿泊先の横浜スタジアム方面に移動します
今夜は中華街ではなく、みなとみらいのクイーンズスクエアにある、カフェレストラン「24/7」に行きました。

ホテルから、みなとみらいまで歩いていると、みなとみらいの夜景が素晴らしいです。

浜ランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜の夜景です。

帆船の日本丸がライトアップされてきれいですね。

夜景がきれいなオープンテラスで食事ができるのが良いですね~
デートですからね(笑)もちろん、
オープンテラスでしょ!
カフェレストラン「24/7」に到着です。希望通り、オープンテラスに通されました。

夜風が心地良く、美味しい料理を美味しく頂きました。

翌日はクイーンスクエアで買い物や日産グローバルギャラリーへ

お昼は、ジェイパスタ クィーンズスクエアへ
やはりオープンテラスで頂きました。

もちもちパスタが美味しかった。

日産グローバルギャラリーに到着。

やはりここに来たら、この車を見なければ帰れません。

NISMOバージョン 280km/hまでメーターを刻んであるのがイイね!

帰りには「MARK IS みなとみらい」にある、ホノルルコーヒーに寄りました。

そして、これを頂きました。

食べた方は知っていると思いますが、一度食べたらやめられません(笑)

ナイフを入れると・・・・・・

コーヒーも美味しいですよ~

こうして、嫁さんとの1泊2日デートが終わりました。

帰りも、横浜みなとみらい→鎌倉→134線→西湘バイパス→箱根バイパス→国1→東名高速道路→浜松IC下車

走行距離:往復約、520km

クイーンズ・スクエアのアメリカンイーグルで買いました。
この日は20%オフ!ラッキー

Posted at 2014/06/07 21:54:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年06月05日 イイね!

稲村ガ崎・江ノ島・横浜デート

稲村ガ崎・江ノ島・横浜デート先週の金・土曜日、R1で江ノ島・横浜に1泊デート行ってきました。
新東名沼津IC→国1→箱根新道→西湘バイパス→稲村ガ崎到着です。
やはり、サーフボード積んだ自転車が多いですね。
家の辺りは皆、車に積むのですが、ここはサーファーの皆さんお近くに住んでいるのでしょうね。

稲村ガ崎に車を止めて、江ノ電で江ノ島へ
この景色も昔から大好きな場所です。

江ノ島駅で下車、少し歩きます。いや大分歩きます(笑)

江ノ島に到着、境内を歩きます。左右にお店が見ても楽しいです。

江ノ島神社を超えて・・・・・ひたすら歩きます。

まだ先の目的地まで坂を上って歩きます。

やっと魚見亭に到着です。

ここのテラスからの眺めが最高なんですね。
先は太平洋の水平線まで、この日は残念です。少しもやっていました。

眼下はこのような景色です。

この景色を見ながらの食事は最高です。

定番ですが、名物のシラス丼と江ノ島丼をいただきました。

美味しく頂きました。

もやで霞む江ノ島がとても良い感じです。

定番ですが、鎌倉高校前の坂から見た風景です。
本当に良い風景です。

映画で有名になった「稲村ガ崎」です。遠くに江ノ島が見えますね。

お店の明かりが灯り、良い時間になってきました。

では、今夜の宿泊先の横浜スタジアム方面に移動します。

~~~続く~~~

Posted at 2014/06/05 23:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年06月01日 イイね!

第4回 オールドカーin K'zロード

第4回 オールドカーin K'zロード先週の5月25日は静岡県浜松市春野町で、 第4回 オールドカーin K'zロードが開催されました。
速報で載せましたが、当日はオールドカーとZcarを合わせて、
153台が集まりました。

当日は、いつものように早朝集合です。
春野町の「横川の道の駅」には、皆さん既に集まり始めていました。
今回も、毎回お世話になっている「Z Project Shizuoka」 さんと「Zオーナーズクラブ Always」さんと合同です。

道の駅から会場の「春野ふれあい公園」に移動します。自然豊かな「春野ふれあい公園」の緑の芝上に、Zcarが整然と並びます。

家のお嬢も並びます。

今年はこのようにゲートから入場です。いつもは裏口からなんですけどね(笑)

このZ31はレンタカーなんですね!「わ」ナンバーなんですね。短時間からレンタルできるそうで、ふと乗りたくなったら良いかもしれませんね。

沢山のオールドカーが、本番の入場を舞台裏?で待機しています。

細かい車種は良く分からないの写真のみを掲載しますが、どの車もとてもきれいで、手入れが行き届いています。

ミゼットとハコスカのツーショットはなかなか見られませんね。

助席には上品な御婦人が乗っていました。

沢山の出店が美味しそうな匂いさせていました。

キューベルワーゲン「1944年製」とか言っていました。
なんと自走して来たそうです。

春野町内の「K'zロード」をオールドーカーから順にパレード開始です。

オールドカーに続いてZcarも「K'zロード」をパレード走行します。

沿道ではたくさんの春野町の方々が手を振って歓迎してくれます。

毎年、地元の春野町の方々の大歓迎には本当に嬉しく思います。
同時に片山さんの存在の大きさも感じます。

春野町は山と川の景観が素晴らしい自然豊かな所です。

パレード走行中は、一人乗車だったので写真はあまり撮れませんでした。残念!
パレード走行を終了して、一度、皆さんで集合です。

来年の5回」も是非開催して欲しいと思います。

友好クラブの「
Z Project Shizuoka」 と「Zオーナーズクラブ Always」の皆さん、早朝から大変お疲れ様でした。

Posted at 2014/06/01 15:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

「夏の4泊5日旅行 http://cvw.jp/b/1752995/43288812/
zzz.ingです。新車で買ったZ32をとても大事に乗っています。 Z32のデザインは、発売から20年以上経った今でも新鮮だと思います。 よろしくお願いしま...

<< 2014/6 >>

151617181920 21

見つかりました!
2016/10/23 23:48:55
いろいろな場所から
2013/01/20 14:20:56

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32のデザインはいまでも惚れこんでいます。上と同じZです。2台所有ではありませんのであ ...
フェアレディ300ZX (E-Z32)に乗っています。 DSCC(ダッサン・スポーツカー ...
マツダ MPV マツダ MPV
長距離は、やはりこの車! 長距離や沢山人が乗る際は大活躍です。 ボディーの赤がとってもき ...
スバル R1 スバル R1
希少なR1を速く&かっこ良くモディファイしていきます。