• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウ(cowboybebop)のブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

来年に向けて・・・

今年は大物カスタマイズ主流の1年でしたが、
そろそろ首も回らなくなってきたので・・・

来年からは細々したところをチマチマとやって行こうと思います。
以前からやっている、知っている人は知っている
型起こしのVer.4も頓挫しているので、
ボチボチとやっていこうかと・・・。
ゴミが出るからなかなか進まないのもありますが・・・。^^;

最近、神奈川のKさんの影響を受けて、
ある物の材料だけポチッとしてしまいましたが、
年末のため、入荷は年明けの7日過ぎになってしまいます。
私は出来るだけ価格を抑えようかと思い、娘に作成依頼をかけたのですが、
あまり乗り気ではないようで・・・ーー;

型取り方法も形成素材も決まらないまま悶々としてます。
やっぱり専門店で聞いた方が早いのかなぁ・・・。

という事で、出来るまでは内緒です。
・・・いや、出来栄えによっては出来上がっても内緒かも・・・。
Posted at 2007/12/30 00:40:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

仕事納め

ああ・・・

やっと、あと4時間余りで、今年の仕事も終わりだぁ~!

昨日は急な体調不良でお休みしたから、
いつも借りてきた猫のようにおとなしい私は、
更におとなしく仕事してます。

短い冬休みはのんびり過ごしたいなぁ~。
休みに入ったら洗車したいけど、天気悪そうだし・・・

寝溜めでもするかなぁ~。
Posted at 2007/12/27 04:02:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑談 | モブログ
2007年12月26日 イイね!

オクヤマ ロワアームバー取り付け・・・そして気が付いたら・・・もうこんな時間。

オクヤマ ロワアームバー取り付け・・・そして気が付いたら・・・もうこんな時間。自宅でのジャッキアップ作業を断念し、

昨日Dに取り付けをお願いしに行ったのですが・・・
年末の対応が忙しいらしく、明日の作業予約してきました。

何だ残念・・・とブログをUPして、P&Dを買いに本屋に行ったら
@takeさんからTELが・・・。

“夕方なら大丈夫ですよぉ~”とのお言葉に・・・

K-9さんの作業も有るし・・・。行くか?・・・行っちゃうか?・・・どうする俺? 

・・・という事で、行って参りました。

電話でお話した時点で、たぶん来るだろうと@takeさんは思っていたでしょう。
向かっている時にご連絡を差し上げると“やっぱり?”みたいなリアクション。

私が到着した時にはもう暗くなっていました。工場には@takeさんとK-9さん、
それにもうひとり人影が・・・
お仕事中にTamioさんも立ち寄られたみたいです。

夕方5時頃にお伺いして、K-9さんの作業の後にすぐ取り掛かって頂きました。
飛び入り作業で大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

やはり信頼できるメカニックにパーツ類を取り付けてもらうのは安心できますね。^^

作業が終わって4人でガストへ。(今回は“けん”ではありませんよ。)
歳も近い4人なので、色々な話をしてきました。
今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。^^

帰りはいつものように遅くなってしまいましたが、
K-9さんとずっとランデブーして帰ってきました。^^

さてロワアームバーの話ですが、

オクヤマのロワアームバーを取り付けようと思っていたのは、以前からありましたが、
決定的だったのは、先日L@NDER-V3さんがアジトで同じ作業をした時に、
@takeさんから連絡が入って、V3さんも言っていたけど併用でいけるという事でした。

それにクスコのロワアームバーの場合は、直接ロワアームに取り付けるのではなく、
ロワアーム付近に装着なので、どちらかというとボディ補強の意味合いが強い物だと認識していました。
確かに効果は体感できるほど剛性感がアップしますが。

本来のロワアームのねじれや歪みの補強の為、今回オクヤマのロワアームバーを装着する事にしました。
ロワアームの支点(取り付け軸)に直接取り付けるので剛性感は強くなります。

しかし乗り心地を重視されている方にはお勧めできませんよ。^^;
乗り心地は一般的な考え方では悪くなりますので。

路面からの衝撃は、ボディが上手くねじれてショックを吸収しているので、
ボディ補強すると振動や揺れがダイレクトに感じます。

オクヤマでもクスコでも剛性が強くなるのは同じ事ですから、ご自分の愛車をどのようにしたいか、
装着する前に良く考えて取り付ける事をお勧めしますよ。^^

一応、パーツレビューフォトギャラ載せときました。


それでは、今年最後のパーツ取り付けをして下さった@takeさん有り難うございました。
K-9さん、Tamioさん、またお会いしましょうね。^o^/~~
関連情報URL : http://www.okuyama-go.to/
Posted at 2007/12/26 17:05:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2007年12月25日 イイね!

今Dに来ています。

今Dに来ています。家でジャッキアップを試みましたが、
やはり下駄が入るまで上がりません。(T_T)

でかいフロアジャッキ買うかなぁ~。

でも工賃の方が安そうなのでDに来た訳ですが・・・。

今日は出来ないと・・・。明日予約入れましたが・・・。

@takeさんとこ行けば良かった。(T_T)
Posted at 2007/12/25 09:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | モブログ
2007年12月24日 イイね!

オーリンズ ワンオフ ネジ式車高調  

オーリンズ ワンオフ ネジ式車高調  先週の金曜日に作業完了の連絡が入り、

既に、パーツレビューの方へは上げましたが、
装着後のフォトギャラもアップしました。^^

まだ慣らし運転中なので、全開走行はしていませんが、
一般道での乗り心地は悪くないです。^^

少し硬めになりましたが、安定性は良い感じです。

今回お世話になったのは、カロッツェリア・ジャパンの直営アンテナショップの
“uno per uno”というところにお願いしました。

オーリンズの足回りに関して、色々と競技車両を手がけているショップに問い合わせたりしていたのですが、
流石に競技車両を手がけているショップは、実際の走行データが無いと作成できないと言われ、

色々調べてみると、カロッツェリア・ジャパンという所が、アジア地区の総代理店であるという事を知り、
パーツ類はここから卸されているという事なので、そのアンテナショップであるこちらにお願いした次第です。

幸いにも、家から走って30分位の所にあったというのも良かったでしょう。^^

足回りに関しては、従業員の方も競技をされている方だし、こちらのやりたい事は、
話の内容からどのようなセッティングが良いか、ダンパーの形状からスプリングメーカーの選定やレートなど、
ダンパーも減衰特性などの測定グラフなどを見せてもらいながら色々アドバイスを頂きました。

大きな買い物してしまいましたが、それなりの性能を手に入れたと思います。
早く思いきり走ってみたいです。

法定速度で・・・。(爆)


Posted at 2007/12/24 16:40:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 足回り | 日記

プロフィール

「初仕事 http://cvw.jp/b/175308/48179343/
何シテル?   01/01 14:45
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
23 45 678
910 1112 131415
16 1718 1920 21 22
23 24 25 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation