• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウ(cowboybebop)のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

TOKYOモーターショー2013からの・・・お買い物メインだったりした一日

TOKYOモーターショー2013からの・・・お買い物メインだったりした一日日が変わってしまいましたが、土曜日はJr.と二人で
東京モーターショー2013に行ってきました。

朝イチのYCAT臨時直行バスに乗って9時前に到着。
渋滞を見越してたんですが・・・
難なく着いてしまった・・・

時間もよく確めてなかったんですが、
10時からだったんですね・・・

グダグダな出だしでした^^;

1時間以上並んで10時会場で早々見学を開始しました。




手始めは西館から・・・・

興味があったYAMAHAの4輪コンセプト


2輪のコンセプトはちょっと欲しいかもです^^



250ccですが、結構楽しめそうです。
でも今のところ商品化予定は無いとのことでした。

続いてHONDAブースへ・・・
言わずと知れたF1マシンがお目見え

 

そして今回の目玉NSXコンセプト






こうなっちゃうともうスーパーカーの部類ですよねぇ^^;



そして超目玉のひとつ、S660




これは出たら売れるんだろうなぁ・・・
でもデザインはズルズル引きずってる感がありますね。


そしてそのお隣の三菱ブースへ

今年のアジアクロスカントリーラリーを完走したPHEVの展示や


パイクスピークで増岡さんがドライブしたマシンが展示してありました。


以前に増岡さんにお話は伺いましたが、
パイクスピークの裏話はとても面白かったです。


そしてコンセプトカーが3種類




いずれもコンセプト的には良く出来た良い車です。


が、


個人的な感想としては・・・



いろんな意味で・・・



がんばれ!三菱!

 


って感じですかねぇ・・・



そして入場後40分というスピードで西館をあとに







続いて東館へGO!


そして本命Kawasakiブースへ

2014モデルのZ1000がお目当てだったんですけど・・・



いつも思うのですが、Kawasakiの展示っていつも壁際陳列なので、
グルッと全体見れないんですよね・・・^^;

しかも高い位置なので見上げるアングルしか写真撮れない><
でも実車見れたから良かったです。

ん~ゴツイ!

現行モデルのZ800もゴツイです。


そして2014モデルのNinja 400



各メーカーとも400ccクラスは規模縮小の傾向にある中、
Ninjaは来年も健在です。






そして、2013モデルのZ250・・・実はかくれ本命だったり(爆)


小粒ながら良く出来たマシンです。


あ~Kawasakiのコンセプトって3輪車ですね。



そしていよいよ・・・本命中の本命
ダイハツブースへ



お目当ては時期コペン
現行コペンが生産打ち切りになったときは正直残念でした。


カッコイイ!



ブースは上からも見れるようになってました。



外装はカーボンファイバー製で脱着可能です。
昔のAZ-1みたいですね。

外装が軽量というのは、このクラスでは最強ですね。
これは欲しい1台です。




もっといろいろと写真撮りたかったのですが、いろいろありまして・・・
まともに取れたのはこの写真だけでした。






よく出来たマシンなのに、ちゃんと見れなくて残念。







今回のダイハツブースは展示手法が企画の段階で
車を見に来ている人に向いてない感じで残念でした。



一番最後に一番興味のあるところを見て楽しく帰ろうかと思ってましたが、
最後にモヤモヤして、昼には会場をあとにしました。







気を取り直して急いで自宅に戻り、今度は湘南方面のバイク屋さんにGO!
モーターショーの会場から連絡取り合って
バイク屋さんで会社のお友達と待ち合わせしました。


先ほどの2013モデルのZ250は、結構な人気車種の為にタマ数が少なく、
そのお友達にKawasakiの事情の諜報活動をして頂いておりました。

Kawasakiディーラーでも入荷と同時に売約済みとなる感じだとか・・・
現状2ヶ月~1年待ちというのも大袈裟な話ではないようです。

で、そのお友達の顔が利くお店に在庫の現車があるというので見に行きました。



こちらの条件は既に話をして頂いておりましたので、
私達が到着するまでに、いろいろとお膳立てして頂いておりまして、




店に入って5秒でハンコ押しました(ウソです)





実際にはいろいろお話して、良い条件を出して頂いたので・・・






決めちゃいました!







納車は2週間後にしてもらいました。







あ~私のじゃないですよ^^;


Jr.のです。



Z250は製造国がタイです。

もっとも現在は生産が追いつかないので、
タイと国内の平行生産みたいですけどね。

ネイキッドなのでフロントスクリーンが標準で着いていません。
オプションにも設定は無いのですが、
タイではスクリーンがあるそうです。

現地で仕入れたそのスクリーンと、
純正OPのシングルシートカバーセット
ブレーキ・クラッチレバーのブラックアウト

Z250のブレーキ・クラッチレバーはシルバーです。
同年モデルのNinjaのレバーはブラックなので、
Ninjaのものと交換してもらうことにしました。

ということで写真は確認の為、レバーを合わせてるところです。

自分のマシンではありませんが、
久しぶりの2輪なのでワクワクします^^














Posted at 2013/12/01 12:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年11月17日 イイね!

昼メシ

昼メシ待ち状態です。( ;´Д`)
Posted at 2013/11/17 14:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月13日 イイね!

フェンダーレス?

フェンダーレス?仕事を終えて家に帰ったら、
Jr.の通学用マシンが出しっ放し。

ブレーキがおかしいと言うので見てみると、
スプリングが宜しくなかったようです。
メンテナンスしたついでに
フェンダーも以前からステイがこわれていたので
フェンダーレスにしてみました(爆)
Posted at 2013/11/13 23:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年11月07日 イイね!

きた!

きた!デラックスエディション!
とりあえずインストールしときますか(^_^)

たぶん3ほどやらないと思うけど・・・
Posted at 2013/11/07 19:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「初仕事 http://cvw.jp/b/175308/48179343/
何シテル?   01/01 14:45
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456 789
101112 13141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation