• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウ(cowboybebop)のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

武漢出張3日目

今日でとりあえず出張の本題は終了(^_^;)

課題は残りましたが、全体的には良い出来だったとの評価を頂きました(^_^)

今日は総経理との会食が控えていましたが、時間をオーバーして打ち合わせをしていた為、少しお待たせしてしまいました(^_^;)

今日も高級中華料理店。
まぁ、やはり中国ですからそうなりますよね(^_^;)

でも今日は総経理との会食だけあって、味も昨日の店とはまた違った美味しさでした。



で・・・

ご当地名物といったら・・・ザリガニ(^_^)

日本でいえば霞ヶ浦みたいなものかな?
長江が流れる湖が多いところなので、川魚とこうした水生生物が基本名物とされています。



会社の女の子が来ていたので、どうやって食べるのか聞いたら、まぁまぁ食べ方はどこも似たようなものですが、尻尾の殻は食べられると言っていたので、面倒だから殻ごと食べました。そしたらワイルドだと言われました(爆)

あとカエルも美味しかったです(^_^)



カエルはブツ切りにされてしまっていたので、残念ながら、それっぽい姿は跡形もありませんでした(^_^;)

他には豚をこれまた骨ごとブツ切りにしたものがありましたが、基本手袋をして、手掴みで食べるのがスタンダードです。


ですが、手袋は食べていてとても食べ難いので、カウは素手で食べていました。そこでやはりワイルドだと言われました(^_^;)




日本でも茹で落花生は食べますが、こちらは蒸してありました。また長芋も蒸してあって、こちらはホクホクで美味しかったです(^_^)

もやしとモツの煮物も、もやしがとても美味しかったです(^_^)



武漢ではモツを食べる習慣は最近のものだと聞き、勉強になりました。

お客さんと営業さんは本日の日程で終了なので、明日はそれぞれ移動されます。今日は武漢最後なので、会食の後は夜の街に消えて行きました(^_^;)


カウは明日も出社して、本日までの課題の整理と対応をしなければいけないので、真っ直ぐホテルに帰還。とりあえず部屋に戻って、モトGPのダイジェスト見ながらマッタリ(^_^)



さて!明日は自分の仕事を淡々とこなして、武漢のローカルスタッフとの交流を深めて、仕事が円滑に回るように出来ればいいなぁ〜なんて考えてます。

時間は短いですが、日本側と現地のスタッフの考え方の違いを理解して、解決策を模索するのも今回の出張の目的。

気持ち良く日本に帰る事が出来るようにしたいと思うカウなのでした(^_^)
Posted at 2015/06/24 23:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2015年06月23日 イイね!

武漢出張2日目

今日はホテルの朝食からお客さんとご一緒(^_^;)

会社に行ってからは休憩無しのぶっ通し( ;´Д`)
武漢の昼飯は久しぶり(^_^)
現地の日本人スタッフに会うのも久しぶりでしたが、のんびり話す間もなく午後のラウンド開始(>_<)

やっと19:00前に終了してその後は会食。中国で中華料理ってのもなぁ〜(^_^;)
でもまぁ、高級中華料理はなかなか美味しかったです(^_^)



時間も時間だったので、このまま解放されました(^_^;)

ホテルに戻って一服( ´Д`)y━・~~
あ〜安らぐ・・・




明日は大丈夫かなぁ〜・・・


Posted at 2015/06/23 22:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2015年06月23日 イイね!

武漢出張初日移動日

6/22月曜日、朝一から移動して羽田国際空港へ。10:35フライトの予定が1時間以上遅れてる。これは初っ端から雲行き怪しい( ;´Д`)





チェックインしてとりあえず朝食。






マッタリというか、もうダラダラフライトの時間まで待ってました(^_^;)

ようやくフライトの時間が来て、結局飛んだのは正午でした。



飛び立って、とりあえずおやつ(^_^)
キャセイパシフィックのナッツは袋入りでした。



機内食も出ましたが、なかなか美味しかったです。

そうこうしているうちに香港到着。
雲が多いと思ったけど、やっぱり雨でした。




トランジットは約3時間待ち。



しかし広い空港デスねぇ。
今や世界の経済の中心ですからねぇ。




香港からはドラゴンエアラインで武漢に向かいます。




この飛行機でも機内食が出ました。
キャセイパシフィックはポーク。
ドラゴンはチキンでした(^_^)

考えてみたら国際線ですからね(^_^;)


香港から武漢は真北に飛ぶので、西日が落ちていくのが綺麗でした。









武漢に到着したのは20時過ぎでした。会社の車が迎えに来ていて、ホテルに着いたのが21時過ぎ。チェックインして部屋に入ると、以前泊まったホテルより綺麗で広いのでラッキーでした!(^_^)










外で食事は諦めて、近くのスーパーに買い出し行って、日本から持ってきたカップラーメンを食べようと、お湯を沸かしていたら、現地の日本人スタッフからTELがあり、遅くまでやっている日本料理屋があるというので連れて行って貰いました。




ネギ塩チャーシュー丼!
チャーシューは流石に本場だけあって、しっかりしたチャーシューでした。なかなかクォリティが高く、美味しかったです。

ご飯食べて少しお酒を頂いて、部屋に帰ってから、さあどうしたものか・・・

さっき作りかけたカップラーメンは、実はもう封を開けてしまっていたので、結局美味しく頂きました(爆)



ランチパックもね(^_^;)
Posted at 2015/06/23 02:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年06月21日 イイね!

土曜はマッタリ。日曜日はグッタリ。

土曜日は朝から散髪の予約をしてたのですが、天気予報では天気が怪しかったので、ココアで出動するつもりでした。


しかし・・・


朝起きたら素晴らしい快晴!
洗車してバイクで行くことにしました!

Z250に新しく取り付けたバーエンドミラーの位置が実用的な位置ではなかったので、換装してからまだ乗っていないJr.には危険なので、ちゃんと機能する位置に変更しました。

before



after



やはり上向きの方が後方視界が確保でき、シュラウドにも干渉しないので、この方が安全です。


洗車とミラーの調整で少し出遅れて発進!

少し遅れて予約していたお店に到着。
今回もお任せでお願いしました(^_^)



髪を切ってさっぱりしたところで、昼過ぎということもあり天気も良いので、そのまま宮ヶ瀬に行きました。





天気も穏やかで気持ち良いです(^_^)






やはり天気予報の影響なのでしょうか、バイクは意外に少なかったです。

お昼がまだだったので、ふれあいでかき揚げ定食を食べようかと思ったら売り切れだったので、天ぷらそばを頂きました。



食事の後は道の駅どうしまで、道志みちを軽く流して向かいました。時間も時間だったからなのか、車もバイクも少なく、快適に到着(^_^)

ここでも2輪用の駐車場に収まるほど、バイクは少なかったです。

そばしか食べてなかったので、おやつに道志ポークと豚汁のセットを頂きました。



天気も良く、気持ちの良い風が抜けて、しばらくマッタリ、眠くなりそうな陽気でした(^_^)

道坂方面の山を見ると、なんだか怪しげな雲が山に掛かっていましたが、帰りは都留周りで帰ることにしました。

都留道志線もストレスなく、いつものセブンイレブンに到着。



ここでもマッタリとコーヒーブレイク(^_^)
コーヒー飲んで一服していると、緊急放送があり、どうやら熊が出没しているみたいなので注意しろとの事((((;゚Д゚)))))))

山道走っていて出くわしたらたまりませんな・・・



それから始めてここのセブンイレブンのオーナーさんとお話しました。雲行きが怪しいから早く戻った方が良いと言っていましたが、それからバイクの話になり、オーナーさんはバイクを3台お持ちだったそうてすが、今はコツコツ手を加えたゼファーを所有しているそうです。それから以前から気になっていましたが、オーナーさんはFC3もお持ちなので聞いてみると、ボロボロのを見つけてきてレストアしたそうです。とても熱いオーナーさんなので、ここのセブンイレブンに行く楽しみがまた一つ増えました(^_^)

オーナーさんと楽しい会話をした後は、秋山経由で戻り、青野原のサークルKで小休止。



もう夕方なので、宮ヶ瀬経由はしないで、圏央相模原から圏央道に入り、東名は渋滞表示が出ていたので、すり抜けは嫌だったので圏央海老名から下道でのんびり帰りました。

出だしが遅かったですが、なかなか楽しめた1日でした(^_^)



開けて日曜日。

先週はZ250しか乗っていなかったので、スピードトリプルRに2週間ぶりに乗った後は体のあちこちが筋肉痛・・・特に首と肩は、加速と減速のGでけっこうきます(^_^;)
天気も悪いので、朝はのんびり起きて、月曜日からの中国出張の準備をしようと持ち物を揃えていたら、変圧器が無いことに気付き、仕方がないのでヨドバシ行って買ってきました(^_^;)



バタバタ用意して、なんとか準備OK(^_^;)


それから、日曜日は父の日だったので、娘からプレゼントを貰いました。

鳥獣戯画のTシャツ(^_^)



先日、国立博物館で鳥獣戯画展をやっていた時に行ってきたようで、その時に買ってきたようです(^_^)

昔は美術館とか博物館とか、娘と出掛けていましたが、最近は娘とあまりお出かけしていないので、鳥獣戯画展は一緒に行こうかと思っていたのですが、結局は行けませんでした。

出張から帰ってきたら、一緒に刀剣でも見に行こうかと思います。三日月宗近や江雪左文字等、展示されているそうです。個人的には村正が好きですが、一度見たとき美しい波紋に引き寄せられました。機会があったらまた見てみたいものです。



ということで、月曜日から金曜日まで中国出張です( ;´Д`)

香港経由で武漢に行ってきます。




Posted at 2015/06/22 02:08:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月18日 イイね!

薬ってスゴイなぁ〜

6月6日に右大腿部を痛めて、その4日後から内出血が広がり始め、その後良くなるだろうと放っておいたら、良くなるどころか益々内出血が広がってきたので、10日後の16日、ようやく会社の帰りに医者に行ってきました。



その頃には更に内出血が広がり、膝の両脇にまで達していました。さすがにこれはマズイと思いました。来週からは中国出張なので、その前に医者に行っておかないと(^_^;)

レントゲン撮ってみましたが、骨には異常なく、大腿二頭筋がダメージを受けていたようで1本細くなっていました。内出血は実際に痛めた部分ではなくて、痛めた下側の部分が内出血しているそうです。

診断されて理学治療を受けて、炎症を抑える薬と痛み止めの飲み薬、それに塗り薬を処方され、使い始めて1日目、今日はやっとこ終電に間に合うように仕事から帰ってきて、とっくにバスがない時間を痛む足でボチボチ歩いて帰宅、風呂に入って見てみたら・・・


あら不思議!

内出血が小さくなってるではないですか!1日でこの威力、凄いですねぇ〜(^_^)



痛みは余り変わりませんが(^_^;)

でも内出血が収まったのはかなり気分的に救われました(^_^)


さて!明日・明後日でどうにか仕事を一段落させて、来週はチャチャッと中国出張終わらせて、マッタリな休日を過ごしたいものです。香港経由のトランジット始めてなのでドキドキなカウなのでした。
Posted at 2015/06/18 02:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「良いお年を http://cvw.jp/b/175308/48850095/
何シテル?   12/31 22:17
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation