• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pon太のブログ一覧

2006年04月08日 イイね!

どうにかしたいステアリング

どうにかしたいステアリング昨日はさんざん足回りでいろいろ悩んでおきながら、今日はまた別のものでいろいろと考え事です。
もうどうにも出来ないPon太号のステアリングですが、ステアリングのASSY交換は高価で手が出ないので、せめてグリップ部を自分なりにコーディネートしようかと思っています。

雑誌にも載ってますロブソンレザーさんのHPを眺めていたら、ステアリングだけでもお好みコーディネート出来るとの事。http://www.robson-leather.co.jp/
出来るなら気持ち径を太めで巻いてパンチングレザー…、レザーもの色、種類も選択肢が多いので納得のいくステアリングが作れそう??  ちょっとTELで問いあわせしてみようかな?写真はE46です。

あ、本日は雨ですが、佐野のプレミアムアウトレットへ連れて行く約束なので、運転手として頑張ります。
Posted at 2006/04/08 09:43:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2006年03月09日 イイね!

ステアリング

ステアリング超初期型でMスポーツなどの設定すらなかった頃のpon太の車ですが、後ほどMスポーツを試乗する機会があり、これは羨ましいと思ったアイテムがステアリングホィールです。
少しやわらかめの感触で太め、ノーマルより小径、運転するときに最初から最後まで触っているパーツですから私の中でもかなり重要視しているパーツです。あー交換したい...思いDラーにお幾らですかと聞いたことがあるのですが、総額15諭吉!。 思った通り高価でした...あーでも欲しい。仕事柄製造業ですの大体どの企業も同じだと思うのですが、初期型というのは品質的にはリスクを負うことが多いのですが、作りはしっかりしています。通常初期型のコストは高めに設定して作られていますから... その後品質の安定化とコストダウンを行ってモデル末期まで頑張ってマイチェンをしていくのがパターンです。 私が初期型ばっかりにしている理由は、そういうところが気に入っているところがあります。もちろん装備・アフターパーツとオプションの互換性は今後のモデルが断然有利ですから、こちらを選択するのもメリットの一つですよね。 
と、
ぶつぶつ呟いていますが、今小松空港のロビーです。これから関東へ戻ります。

Posted at 2006/03/09 09:12:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 内装 | 日記

プロフィール

「今日は久しぶりの年休。」
何シテル?   02/06 12:55
車がBMWじゃなくなってしまいました・・・ でもよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Good bye IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4月の納車の予定です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンPDKです。
レクサス IS レクサス IS
E90が不慮の事故で・・・ 代わりに新しい車が来ました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW初心者です。昨年7月納車でやっとUPします。ぼちぼち・気ままにモディファイしてきま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation