分かりますでしょうか?昨日の温かい晴天でAQチューンのはずが靴の履き替えになってしましました。作業の待ち時間の関係上AQは翌週にすることとしました。さて鍛造1本7.8Kg、バネ下純正OP同サイズ比で-8Kg強/本の軽量化です。一般にバネ下重量を1kg軽減すると走行性能上の車体を15Kg軽減する事に相当するといわれています。この実質軽量化によって運動性能向上に繋がるわけですが、ファミリースポーツドライバーでも分かる点としては、加速・減速・コーナーリング性能向上を明らかに実感できます。乗り心地も問題ありません。次はアシかな。。と思っていたのですが、撤回します。|
Good bye IS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/04/03 20:57:21 |
![]() |
![]() |
BMW 1シリーズ ハッチバック 4月の納車の予定です。 |
![]() |
ポルシェ ケイマン ケイマンPDKです。 |
![]() |
レクサス IS E90が不慮の事故で・・・ 代わりに新しい車が来ました。 |
![]() |
BMW 3シリーズ セダン BMW初心者です。昨年7月納車でやっとUPします。ぼちぼち・気ままにモディファイしてきま ... |