
328iが出てからあまり時間置くことなく320iが発売になりましたね。
スポーツで100万円安いと言われれば安いような気がしますが、元が高いのでそれほど値頃感を感じません。
もともと開発の遅れと言うよりは、生産立ち上げの都合で日本導入車の日程が決まっているようで、328iをいかに急いでだしたか?と言うことを感じさせるラインナップになりました。
大体、3シリーズで1モデルしか出ないなんて、ドイツ車では通常やらないですし、一見イタ車か?と思うほど微妙な販売戦略を感じさせます。
3シリーズは今後どう展開されていくのでしょうか?2や4シリーズの展開されてくる予定の中、もう3シリーズだけでは拡大路線を描けないのかもしれないですね。
どうしても自分の職業柄、開発のツメの甘さを感じてしまうF30は私自身惹かれるものは無いです。
特色もない。個性もない。3シリーズだからというものも無い。
さすがBMWだな~♪と思う技術やイノベーションが少なくなってきたのが、少し寂しいところです。
Posted at 2012/04/10 14:10:00 | |
トラックバック(0) | 日記