• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pon太のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

雪降りましたね。

雪降りましたね。大雪の予報通り、結構積もりましたね。
スタッドレスタイヤが役に立つのも、これでこの冬最後かもしれません。
これぐらいの積雪でもFRの車は運転し辛いです。私は北陸育ちですが、家族の車はみんな四駆かFFでした。FRだと走りにくいですからね。
今は関東で住んでいるからFR乗ってますが、北陸ならISやBMWは選ばなかったと思います。駆け抜けるまえに発進できませんしね。
明日の朝は冷えるので、凍結の運転注意です。気を付けましょう。
Posted at 2012/02/29 15:17:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

4Series

4Series私の中ではNew3Series(F30)見るものがあまりないので、頭の中は次の4Seriesに移ってます。
どんな形になるのかGTタイプなのか?クーペのようにデザインされてくるのか?気になるところですね。
友人がF20の開発終了後に4Seriesの開発にシフトしているようですから、市販化は間違いないんでしょう。たぶん。
やはり開発としては新Seriesは新しい要素も多く、F30のようなコンポ使い回しが著しいモデルとは違って、やりがいがあるようです。
F30はハイブリッドが用意されますが、これはハイレンジのモデルに設定されるので、普及モデルにはならないと思います。
4Seriesもガソリン、ディーゼル、ハイブリッドが考えられているみたいですが、ハイブリッドは日本のようなガラパゴス市場向けで、欧州の主戦場は低排気量+ターボか4気筒ディーゼル。
車の走る環境によってモデル構成も変わっていきますね。

4Series、私が知る限りは魅力ある車になりそうです。
Posted at 2012/02/28 08:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

スピンドル レクサス

スピンドル レクサス このスピンドルグリルどうなんでしょう?
かなり無理やり感があると思うのは、私だけでしょうか?
なんか今回限りで、次モデルからまた違うグリルのデザインを使うような気がしてなりません。
レクサス立ち上げ当初は縦細格子のグリルだったはずでは?
結局毎回デザインエッセンスを変えると、やっぱりコンセプトがはっきりしない日本車か?と言われてしまいますから、なんとか続けて欲しいですね。

レクサスがんばれ!


Posted at 2012/02/26 21:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

カイエンターボ

カイエンターボ先日ポルシェセンター寄った時に、カイエンターボを試乗してきました。
担当のセールスがなかなか試乗車に無いですよ!の一声で、家族みんなで乗ってきました。
ポルシェだから性能、質は良いのは当たり前かもしれませんが、一番印象に残ったのはブレーキ。2トンを超えるカイエンも、ボクスターもみんな同じ感覚で止めれます。車重が重いからという理由はないんですね。
以前レクサスRX450hに試乗したときはびっくりしました。重くて車も止まりいくく、ブレーキもそれほど強化されてない。
ウチの家族はポルシェにこんなSUVがあることを知らなかったらしく、ケイマンや911より安い価格設定(カイエンターボ以外)にも驚いた様子。
あげくの果てには今の車(ゴキブリと呼ばれている)より100倍つかえるよね!の家内の言葉が心に刺さりました。

こんなに大きくなくても良いんですけどね。
なんだかんだ言いながら点検完了で、ポルシェセンターを後に。
これからどうしょうか。。。意外な車種が候補に上がってきてしまいました。
Posted at 2012/02/26 07:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

M135i

M135iジュネーブショーにM135iが出展されるみたいですね。
このエンジンがつめるようにエンジンルームを用意してあったようなフレームですが、登場時期としては早いですよね?
日本には展開されるのでしょうか?
先日は燃費仕様の116dも発表されましたし、考えられるモデルは出そろってしまった感があります。
これからの1シリーズの販売戦略はどうなっていくんでしょうかね?
個人的にはもう少し駆動系のロス低減を図って、改良を加えてほしいと思います。
ホットハッチとして135iは一つの魅力なのですが、中身は既存コンポーネントの使い回しですから、技術的にはあまり面白くないかもです。どうせなら6気筒ディーゼルを使っていくべきかと思ってしまいます。私の会社だとそれじゃないと開発にGOはかからないかも。

純粋にモデルバリェーションが増えるのは消費者としては喜ばしいんですねどね。
Posted at 2012/02/25 07:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は久しぶりの年休。」
何シテル?   02/06 12:55
車がBMWじゃなくなってしまいました・・・ でもよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5 6 7 89 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 28 29   

リンク・クリップ

Good bye IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:21

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4月の納車の予定です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンPDKです。
レクサス IS レクサス IS
E90が不慮の事故で・・・ 代わりに新しい車が来ました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW初心者です。昨年7月納車でやっとUPします。ぼちぼち・気ままにモディファイしてきま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation