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2014年05月03日 イイね!

ブレーキパッドを交換

ブレーキパッドを交換悩みに悩んでやっとチェイサーのフロントパッドを
買いました。

選んだのは、アクレの700Cというパッドてす。
名前のとおり、耐熱温度は700℃。
サーキット走行で直接温度を測ったことは
ないのでどのくらいの温度まで考えるか
悩みどころです。
が、いちおう昔から700℃を基準に選んでいます。
フルードはつねにDOT4です。銘柄は特にこだわり
なく、安いものを選んでます。
さてパッド交換ですが、私の車は80スープラの
4ポットキャリパーですが、実は交換は初めて
です。

まずは細いピンを外します。

パッドを保持しているシャフト2本を抜きます。

ドライバーを突っ込んでテコの原理でパッドを
抜きます。
外したパッドと新品を比較

ピストン戻しみたいな工具は持ってないので、
レンチで気合いを入れてじわ~っと戻します。

パッドを組んだ後の写真を忘れ、ここから急に
右側です、

次はワンマンブリーダーを付けて、フルード交換

フルード交換の前に

自己流ですが、古いフルードはティッシュに
染み込ませて減らしてから、新しい液を補充し、
エア抜きします、

そして、Sタイヤをセット。
減り具合を見て、ローテーションを逆に組みます。
昔、カーボーイにフロントは逆の方が止まると
書いてありましたがどうなんでしょうね。

最後にシートベルトを装着。
年代物の4点ですが、これでサーキット出撃準備完了。
パッドとタイヤの慣らしで近所を走ってみましたが
なかなか良く止まります。これはいいかも!
Posted at 2014/05/03 19:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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