• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

2023年J1第32節 神戸戦

2023年J1第32節 神戸戦 浦和レッズ 1 対 2 ヴィッセル神戸

得点者:ホセ・カンテ(91分)

本日17時前に終了した対神戸戦は終了間際に決勝点を決められ、惜しくも敗戦。

最後のところ、神戸ゴール前でセットプレーを得た浦和は西川もゴール前に上がってきた。何とか勝ちに繋げようという一か八かの西川の判断らしいがこれが結果的に失敗。FKを神戸GK前川がキャッチ、そこから大迫に繋ぎ、大迫は無人の浦和ゴールマウスに蹴りこみ、それが決勝点になってしまった。現地埼スタにいたワタシはその時西川が上がったのは監督判断だと思った。なぜなら大迫ゴールが決まった後ショルツ神が監督に猛烈なる不満のポーズをとっていたから。ガックリして家へ帰ってwebを見ると、何と大迫の位置はオフサイドで、そのオフサイドを副審が認識できずにゴールが認められてしまったということらしい。なんともやりきれない気持ちであるが、一番悔しい思いをしているのはマリノス関係者であろう。あれがノーゴールであるならば少なくともドローであったと思われるので神戸とマリノスは勝ち点で並んでいたはず。リーグ戦最終盤でこんな不明朗なジャッジは勘弁してほしいね。

上記のことを置いておいても、この試合は攻守ともガッツリ強度が高く、見ごたえがあった。浦和の失点はあれだけゴール前で振られたらやられちゃうよね。後半アディショナルタイムの理不尽カンテゴールはリンセンの絶妙なパスからカンテがコースに決めたもの。カンテはああいうの抜群に上手いね。怪我で退場の敦樹は軽傷であることを望む。代表に参加できるかは非常に微妙だ。無理しないでほしい。

今日の試合はもちろん埼スタに参戦。同じくご参集のいつもの皆さま、ピッチで奮闘の選手の皆さま、真にお疲れさまでした。
ブログ一覧 | 浦和レッズ | 日記
Posted at 2023/11/12 21:48:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年J1第12節 横浜F・マ ...
REDJACKさん

2023YBCルヴァンカップ 準決 ...
REDJACKさん

2023年J1第30節 柏戦
REDJACKさん

2023年J1第24節 名古屋戦
REDJACKさん

2023JリーグYBCルヴァンカッ ...
ロッソ147tiさん

2024年J1第17節 神戸戦
REDJACKさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 22:44
私も最後のプレーはオフサイドかもと思いましたが、VARでゴール確認されるはずなのでオフサイドは無かったんだと納得してましが、オフサイドラインはセンターラインにも関わらず副審は大畑に付いていて大迫はセンターラインを超えていたそうです。
明らかな誤審だったようです。
コメントへの返答
2023年11月12日 23:11
西川が敵陣に上がっていて自陣に残っていたのは大畑のみ。ということはハーフウェーラインがオフサイドラインになるので副審はハーフウェーラインの延長線上にいなけりゃいけないのに勘違いして大畑に付いていたなんて大チョンボもいいところですよ。適正位置にいてルールを分かっていればその段階でオフサイド判断ができたのですから。
2023年11月13日 7:44
こないだの福岡と同じ理由で神戸がリーグ制覇するのはなんかヤだから勝利を願っておりましたが残念でした(どこが優勝してもヤなんですけどw)。
ここんとこ誤審に泣かされてますね。
コメントへの返答
2023年11月13日 8:56
真に残念です(泣)
勝ち越し点を決められたのがあれではねぇ。VARで確認するも判定できる画像が無かったというお粗末。
私も神戸に優勝されるのはヤだ。まだ横浜FMの方がマシと思っております。

プロフィール

「2024年J1第18節 アウェイセレッソ大阪戦 http://cvw.jp/b/175404/47783328/
何シテル?   06/15 22:37
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022AFCチャンピオンズリーグ 準決勝 浦和レッズ VS 全北現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 10:43:35
K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156 スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation