• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おふくんのブログ一覧

2018年07月02日 イイね!

ラリーカムイ

day2は正午にはほぼ終わるため朝の3時出発、白鰤さんに相乗り





天気はあめ

5時半から6時半くらいにss8へ




観戦スポットに到着



かなり上から全体的に観戦スポットがこんな感じです、
正直まあこんなもんと言えばましなのかもしれないですが
まず雨具!長靴!虫対策!椅子もしくは脚立必須
過酷すぎる観戦とオフィシャルスタッフの不手際ぶり
そら誰もこねーわって感じ、みたい人はどうぞって感じ

ラリーパークももやる気のなさなのか、金のなさなのか、、、、

サービスパーク


待機してる上位陣

ある程度みて帰路へ

帰りにすーぱーかー軍団に遭遇
北海道にもいるんですねー

最後の一時間半くらい寝た記憶なく気付いたら帰宅、白鰤さんまたまたすいませんでした😅


Posted at 2018/07/02 07:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月11日 イイね!

保存用

https://m.youtube.com/watch?v=jGwYM3nPdlU

不明マニの音、まあほぼよくある等長サウンドかな
Posted at 2018/05/11 02:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!1月21日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
なんだかんだでみんカラが作った繋がりがなければgcは降りてたし、色々勉強になることが多く、なによりリーダー白鰤さんの存在のお陰でインプレッサ にまだ乗れてますね。


Posted at 2018/01/14 11:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ラリー北海道


うす


朝3時にみやねんさんと白鰤さんとその息子さんと俺御一行にて出発

レガオンと時と同じ


朝4時pa




大活躍の黒鰤号(勝手に命名)
怪しいキャリパーとフロントピロの快適車
スバル5at十分走ります。

観戦エリアss13?
に到着、まずアジパシが走って次に全日本


https://www.youtube.com/watch?v=Jah-8aWrpw8

携帯撮影で短いですがR5マシンの様子
なんとなくWRカーというか、全日本車両とは違う動きをしますね、ミラージュとファビアが目玉だったのかな。

ある程度観戦したら道の駅まで



タマキン




秋葉さんがメカニックのsyms
なんかカチカチ?カチャカチャいってた
石かな?




めちゃめちゃよく撮れた555
ボールジョイントいつもあざっす


終わってブースがいっぱいあるエリアへ




タイヤメーカーらしい
アジパシだけブース広いイメージ




リタイヤしたやつ多分




ミラージュ、リアのサスペンションが長い!デカイ!
インド人っぽいやる気無さそうなメカニックが面白かった笑




帰り際、道路挟んでミラージュ




これがいつも氷上にいる人のマシンらしい
少年が邪魔、なんで取り直さない俺




ターマックマシン、リアはなんとオーリンズだった

このあと帯広のソウルフードなるものインディカレーを食って帰宅

そして毎度毎度ラリーで疑問なのはトルクとギア比、どうなってんすかね、MAXパワーなんて無意味じゃん

って思っちゃう笑
どういう仕組みであんな加速なのか、どこまでやれば市販車も同じくなるのかなー


白鰤さんみやねんさんお疲れっした!
















Posted at 2017/09/17 18:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

足と目

ヘッドライト完成





色々書くのめんどくさくなった、とりあえず実用性と見た目共に満足、LEDディスチャージヘッドライトってやつです。




オーリンズpcvネジ式をオーバーホールしました。

スーパーオーリンズってやつです。
どこらへんがスーパーなのか元々のオーリンズを付けてないし、まともな車高調をつけたことがなく、これが初めての新品車高調なんでよくわかりませんがいまのところ不満はないです。

というか今までついてたクスコの壊れてる車高調との比較になりますが、踏めない所が踏めるようになったのと、車高はあまり変わらないのですがタイヤの接地感がすごい。

こんな具合に走りの素人でもわかるぐらいに良くなったのはわかります。あたりまえですが笑

ちょっとホンマもんの人に乗っていただきたい感じですね。

細かくセッティングしようと思います。

以下おぼえ書き

フロント12キロ
リア10キロ

ベステックス8インチ

ヘルパーなし

フロント車高最高値から下げれる最高値の長さの半分程度ダウン

リア車高最高値

プリロードは1〜2mmバネの遊ばない程度

減衰力フロント10段戻し リア12〜14段戻し(忘れた笑)

キャンバーフロントリアともにつけれる最大値に。
リアアッパーマウントのみボディとアッパーピロの固定ネジ部分の干渉注意
アッパーマウントのボディとの結合ボルトとピロボールを固定してる、挟んである?板が干渉しない限界位置にそこがキャンバー最大値


Posted at 2017/07/16 19:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@omatsuri 半月以上洗車してなくてこれだから驚きっす」
何シテル?   06/27 16:23
おふくんです。 よろしくお願いします。 足跡は多分つけまくります、気にしないでください。 DIYしてる人はよくお邪魔させてもらいます^^ メインでG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 12:46:44
17 9j +25 235/40/17 を試着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 23:09:05
Defi Defi-Link Meter Defi-Link Meter 油圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 22:54:28

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI クーペ ver6 a/m/s2.2ライトチューン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation