頭ん中の戯言です。
とにかく太くしたい、昨今の速い車のほとんどが18以上265以上を履いてる、だから18履きたいけど17×9でも重さを相当感じる。
それは今履いてるENKEIのgtcがなんと9kg以上あるゴミモデルだからってのもある。
でも18にしたら大体そんなもんになるよね、普通に考えると。
じゃあ軽いやつにしよう、と思って調べた。
今ホイール最軽量で調べると大々的に最軽量を謳ってるtwsのt66がヒットする、ホイール重量を明記してるし、よほど自身があると見える。
僕の狙いは因みに18×9.5jなのでそれ前提で話を進めると約7.5kg
これと同等なホイールはrays最軽量モデルのce28n、オフセットによって差はあるけどホイール重量一覧には7.5kgとある。
実際みんカラレビューをみるとオフセット40で8.0kgらしい。
ここで少し疑問なのはオフセットが多いほどホイール体積が少ないから軽いはずと思ったけどこの情報が本当だと逆っぽい、機会があったらホイール屋さんに聞いてみたい。
まぁまぁ流石は最軽量を謳うだけある、でもバディークラブp1qfが同じホイール重量一覧には18×10jなのに7.45kgとある、流石に気になるからググってみると全英語のホームページに18×9サイズが6.9kgとある、海外で売ってるっぽい、今後日本でも販売されるっぽい。
ここまでは理想、実際こんなもの高すぎて手が出ないでしょう。
そこで見つけた安くて軽い最強ホイール。
ENKEI rpf1
最近なんでも淘汰される時代なのかホイール重量が明記されてますね。
18×9.5jが8.1kg〜となってますね。
はい決まり。ちなみにチームオレンジのgcはこれなんだよなー、別にリスペクトしてないのに寄っていく、、、
ホイールは軽さが全てじゃなくて強度も大事ってことも、ほとんどの人が見た目を一番重視してることもわかってるけど、自分的には全部ある程度叶えてくれるかなー
しばらくはrpf1でヤフオク監視です。
Posted at 2016/11/09 22:59:30 | |
トラックバック(0)