• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Pixy☆のブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

【参加報告】i-DMs関東マンスリーオフミ@令和元年文月の巻

この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2019年7月度 について書いています。

先々週の土曜日、13日に開催された定例オフミに参加してきました。遅ればせながらレポします。
当日は、今までと違ったルートで開催地に向かってみようかな⁉️という事で自宅から所沢方面を目指して北上し、所沢ICから本庄児玉ICまで関越道を走り、そこからR462を使って本庄、伊勢崎の市街地を抜けて、わたらせ渓谷沿いを走って、一路峠のクネクネ道を目指しました
比較的早朝ということもあり、道はスムースに流れて思いのほか順調でしたが、やはり東北道ルートに比べると+1時間って感じかな😅  その分、懐には優しく、まぁそのあたりはトレードオフってことで😁

そんなこんなで途中スッパノーバ号とランデブーしつつ9時半過ぎに現地に手前の🅿️の到着。一旦、🚾休憩し、その後登って行くとコース下側の転回ポイントで既に走っている諸氏と合流。一発目の脚鳴らしを兼ねてまずは登りから。取り敢えず i-DM 4.8をゲット👍 朝イチとしては、まずまずな感じ。(結局この時のスコアが当日の登りのベストでしたが😓)

alt


この日は、9月の第3戦が i-DM 4.7が基準という事でこの i-DM スコアを維持しつつ、Gオーバーのペナルティーを減らす事を意識して練習。降り登りとも概ね i-DM は4.7以上を確保することが出来ますが、スコア的にはちょいと伸び悩み😅  Gオーバーも
そこでタッチ_さんに同乗をお願いし運転を見てもらいましたが、「ただ道なりに走っているだけって感じ」と厳しいコメント😣 「その原因のひとつはステアリングの手が落ち着かないから自分でどの程度ステアリングを切っている分からずに安定していない」と。ふ〜む、なるほど🤔と言うことで早速ステアリングの握る位置を動かなさい意識で走ってみると、なるほど今まで以上にスムースにコーナーをこなして行く感じで走れますね👍 効果テキメンでした。
アドバイスを参考にその後2往復した感じでは、より効率的にコーナーを抜けていける感じで、結果的に降りで i-DM 4.9をゲット👍し、スコア的にもベストを更新😉 
とりあえず、9月の第3戦に向けて、まだまだ課題満載ですが、ひとついいヒントを得ることが出来ました😁  タッチ_さん、アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♂️

alt


さらにこの日は、タッチ_さんが愛車アテンザの修理入庫中のため、代車としてDから借りてきたロードスターRFで登場‼️  担当営業氏の好意により誰でも試乗👌とのことなので、このチャンスを逃さず遠慮無く試乗させてもらっちゃいました。
やはり一般道での極短距離の試乗と違って、峠道で味わうRFは格別☺️  自車のCX-5と比べるべくも無く、クルマの挙動がダイレクトで、ヒラヒラと気持ちよくコーナーを抜けて行く感覚は楽しいの一言😁 特にブレーキタッチが自然かつリニアでコントロールし易い。正にライトウェイトスポーツそのものの乗り味って感じで自然と笑っちゃいます😅 クルマの面白さにワクワクしてGオーバーもちょいと多めでしたが、気持ち良く走って 登り降りとも i-DM は 4.6 でした👍 あらためて自分に一番フィットするクルマだなぁ〜と実感😁

この日は、前日までの雨確率の高い予報にもかかわらず、初めて全く雨の降らない好天にも恵まれて、朝からコース閉鎖時間ギリギリまで走って、楽しい有意義なオフミとなりました。
オフミ後は、恒例の宇都宮餃子でアフターの予定でしたが、今回はヤボよ〜のため残念ながらお付き合い出来ず皆さんとは途中でお別れ👋🏻👋🏻👋🏻 

タッチ_さんを始め、参加の皆さんお疲れ様でした。9月の第3戦に向けて8月も精進しましょうね。また、一緒に楽しく走りましょう!

おしまい。


Posted at 2019/07/29 22:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | What are you drive'in ? | クルマ
2019年06月13日 イイね!

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦


「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2019 第2戦 について書いています。

先週の土曜日に関東平野の外れの某峠道で開催されたBe a driver.なオフミ2019 第2戦に参戦して来ました🕺🏻

alt

主催のタッチ_さんをはじめ、参戦したみなさん、お疲れさまでした。そして、朝から晩まで楽しいヒトトキをありがとうございました😊


今回は、幸い最終戦のシード権も持っていることもあって、取り敢えず順位とかは気にせず、まずは i-DMスコア 4.8 を目標にスムーズな操作で4点台後半を維持しつつ、Gオーバーを極力減らす事を意識し、如何に効率よくワインディングを走れるかを考えながらも楽しめればいいかなぁ~なんて感じで・・・😉


このコースは、昨年の9月以来で今回は、ほぼぶっつけ本番な状況だったので、まず午前中はコースのお浚いをしながら、比較的丁寧な走りでGオーバーし易いポイントをチェックしましょうかねぇ〜なんて思っていましたが・・・走り始めるとそれなりに走っちゃうのがワインディング好きのSAGA😓  初っ端から速度オーバーはするわ、Gオーバーで🔔🔔鳴るわでイカンイカン😓。それでもまずは降り4.7、登り4.5i-DMスコアだったので、i-DM的なつかみは🆗👌  もとい気を取り直して二発目以降へ😅   


この日は、小雨☔️と霧🌫に見舞われているにも拘らず、みなさんの走り廻るペースがやたらと早く、ログ取りでウカウカしてると走りの順番が来てしまう始末。さらに毎度のコトながらG-Bowlログのスタート/エンドポイントをミスって、自分が速いんだか遅いんだかよく分からずに、まぁ~取り敢えず勝負は午後に賭けて午前は楽しんじゃえ‼️という半ば開き直って4往復を完走👍  この時点で、タッチ_さんの集計では取り敢えず真ん中辺りにつけていた模様。


ランチは、いつもの船宿でみんなと駄弁りながらたまご丼(カロリー控え目に😉)食して、午後の走りに。


午後は一転、🌞が顔だして真夏のような陽気で暑ぅ~🥵 

午後の一発目の降りは、ランチどきに船宿まで満員のCXで降りた余韻が残っていてか、この日最大のGオーバー回数を記録🤦🏻‍♂️ 
登りは、何とか挽回してこの日ベストのi-DM 4.8をゲット👍・・・まぁ、チコっと遅かったけどね😅  

alt

それからあと2回往復し、最後の降り登りは、この日のベストな感じかなぁ~🤔というところで終了。お疲れ様でした。


alt

で、結果・・・🥁🥁🥁・・・なんと4番目というまたもや想定外の順位にビックラ😳・・・でも冷静に考えてみると走りの基礎がシッカリしているTOP3との実力の差も歴然としていて、実感としてじゃあ~このあとどうするよ⁉️ってな感じ😓

特に復活した女王👸みんこりーさんの圧倒的なパフォーマンス💪に対抗するには、既に歳をとり過ぎた感があって、こりゃ到底敵いませぬなぁ🏳️🏳️🏳️


さて、今回の4番目という結果は、結果としてホッとしつつも昨年のログと比較してみると🤔・・・う~ん、なんとも微妙😥  

奥多摩くんだりでの0.3G体感コソ練が少しは役に立ったのか、i-DMスコアは 4.6 4.7 がコンスタントに取れていたおかげで、トータルスコアも昨年より幾分改善された感はあるけど、走った実感としては思った程ペースが上がっていないし、コーナーへの入り方、出方、その次のコーナーへのアプローチの取り方やスピードコントロールなどなど、肝心のライン取りも暗中模索な感があって、課題はテンコ盛り🍚。まだまだクルマを満足に扱い切れてないっす😵

終了後、みんこりーさんドライブするりーちゃん号に同乗させてもらいましたが、さすがG感覚がしっかりしていて、スムーズな加減速を行なって、この全長4km強・高低差200mのむずいコースを効率的に走らせているのが印象的でした。


第参戦は、同じコースで今度はi-DMスコアを主体としたルールで行われる予定なので、それに備えてもう少し走り込めたらいいなぁ~🧐 このコースは、攻略のしがいがあるってことで次も頑張りましょうかね😉


以上、散文・乱文、最後までご笑覧頂きサンクスです🕺🏻。おしまい。


Posted at 2019/06/13 22:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:あり。未塗装樹脂ブラックコート

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/12 21:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:はい、知ってます。

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:制動力、コントロール性、ブレーキフィール。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 22:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@くりんきー さん、 ここのカフェ、この界隈としてはメチャ穴場ですよね。週末も空いてるし、Free WiFiあるし。」
何シテル?   08/31 15:16
スポーティーなSUVとライトウェイトでクールなスポーツカー好きの万年不良少年(?!)です・・・単なる我が侭オヤジという噂も・・・(爆) まぁ、もういい歳なのでテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

終了報告:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2021 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 23:32:21
久しぶりにゴミを買った その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 23:47:55
ACC配線をのれんわけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/08 21:05:24

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
Ultra RedなTesla Model3 Performanceに機種変しました。
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
元オーナーです。本当にいい車でした。 シャーシー性能と全体的なバランスに優れていました。 ...
テスラ モデル3 Triton (テスラ モデル3)
Tesla、はじめました😁 クルマ遍歴で初EVですが、Mazda Roadsterを人 ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
またまた大人の事情で機種変です😅

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation