2009年09月14日
結果はご存知のとおり5位に終わったわけですが、
今回は来年シリーズを追うかどうかの判断のための参加だったので
そこを重点的にレポートしたいと思います。
まず現地について車検があります。
ここら辺は県戦とかとまったく変わらないのではと思います。
指摘されたのはグローブの手のひらに穴が開いてたので、
本来こうゆうのはだめですと注意されたくらいですかね。
あと同乗走行はだめらしいです。
完熟歩行がG6と違いドラミ後に慣熟歩行の時間を設けてるので準備が終わったら即慣熟歩行というわけには行かないみたい!!
ドラミが終わって2周慣熟歩行しても時間は若干あまる程度でした!!
んで練習走行 1分8秒???
もうタイムなんて聞いても意味ないくらいの失敗しました。
空気圧と減衰のセットはF2.7 3段戻し R2.7 10段戻しで行ったんですが
1コーナー過ぎた後でオーバーステアでちょいケツが出過ぎてロスその後も
ノリノリで関越の外周ばりにアクセル全開にしたら横に倒れてるパイロンの左を通らなくてはいけないのに気がついたら横に倒れてるパイロン画が左にあるんです!!
あやうくMCしかかりましたがサイドターンして復帰。
その後は無難にこなしました。
ここでの感想として、筑波は関スポより狭いと
頭でわかってたつもりだけど体はわかってなかったようです。
あと路面の食いつきも関スポより悪いですね。
どっちかってーと関スポより浅間台のほうが近い感じかな!!
本番走行1本目 53秒96
練習走行でオーバーステア気味だったので
結構抑えたつもりだったんですけどそれでもちょっとリアが出てしまいました
ここら辺はやっぱりタイヤがだめなんでしょうね。
後半のターンセクションでも関スポの感覚でサイド引くと振りすぎてロスしてしまい
最後のターンはチョイ遅らせてみたけど、それでもまだ引くタイミングが早かったです。
この時点でハンデなし2位、ハンデあり5位でした。
本番走行2本目 53秒07
全然リアが食わないのでリアの空気圧を2.7→2.5 減衰 10段戻し→9段戻しに変更!!
しかしこれでもちょっとケツが出た。(でも一番マシなケツの出方だった)
後半のターンセクションも一回ちょこっとストールさせてしまったけど
それ以外は無難にこなして約1秒タイムアップできましたね!!
というわけで5位になったのですが、ここで思ったのが
めいどんさんとガッツさんと自分の3人はA3の方たちのタイムばっかり気にしていて
SF4の方たちのタイムは一応見てましたが
もうドボンになるかならないかの一点だけが注目の的でしたね!!orz
とどのつまり章典外になるかならないかを気にするレベルなら
SF4に参加すべきではないのかなと思いました。(汗)
とはいってもシリーズチャンプのタイヤ1セットは正直欲しいです。(爆)
今年いっぱい悩んで来年どうするか決めたいですね!!
書き忘れてましたが、今回ぐっさんさんが見学にきてくださいました。
一日いろんなお話ができてとても有意義な時間を過ごすことができました。
それと筑ビ常連のTUJI@GDBEさん NET@打倒スペCさん
あまりお話できませんでしたが今度お会いしたときもよろしくお願いしますね。
今回はビデオカメラを持っていくのを忘れたため動画はガッツさんのところでお願いします。(爆)
PS:話はまったく変わりますが土曜日練習会をご一緒した方々へ
現在動画編集中で明日にはアップできるかと思いますので、もうしばらくお待ちください♪
今現在昨日届いたノートPCでブログやってるので文章書くのが結構大変です。
メインのパソコンも土曜日練習会に帰ってきてから立ち上げるのに1時間以上かかったし
さっさと修理出したい!!
Posted at 2009/09/14 23:21:17 | |
トラックバック(0) | 日記