• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motoki@cz4aのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

8/16 EAS宝台樹練習会参加

前回のブログからだいぶ時間経っちゃいましたけど、今日は練習会に参加したのでアップします。

自分は13日からお休みで13・14はちょっと家のほうでいろいろやりたいことして
昨日はちょっと予定があったのでお出かけ~~、ってことで今日は久しぶりのジムカーナです。

鷹の目さんはいるのは知ってたけどT橋さんとO久保さんがいるのが意外だった。(特にO久保さん)。

今回ゼスティノタイヤ 07RR履いてから初の練習会だったのでインプレしたいと思います。
あくまで個人の感想ですので参考程度に考えてもらえればと思います。

行きは高崎・玉村ICから水上ICまで使用したんですが、
このタイヤ100キロくらいからステアリングがぶれはじめて
120キロだと両手でステアリング持ってないとちょっと怖かったです。
ちなみに帰りはも赤城ICまで高速使いましたが行きよりはマシでした。
(120キロでぶれるけどまぁー片手で運転できるレベル)

練習は午前7本、午後7本の合計14本(終日コースは一緒)
ベストは14本目セカンドベストは5本目・・・・。

規制ありのターンがうまくいったりいかなかったりですが2.1~2.5くらいで空気圧を試すも
最終的にF2.1 R2.3って感じに・・・・。
タイヤのフィーリングとしては1本目は意外に食いつき良いなと思いましたが
回数を追う毎に外周で速度が乗っってる時のブレーキはちょっとシビアだったな
(唐突に4輪が滑り出す)

全体的にタイヤが硬い印象を受けたので
いつも(71R)なら減衰F6段戻しR9段戻しだが、F11段戻しR14段戻しに変更。

とまぁ簡単に書くとこんな感じですね。
T橋さんのZ2☆インジケーター0と比較すると
走行後、コンパウンドはZ2☆のほうがタイヤがやわらかい
07RRは発熱はしてるけどお世辞にもやわらかいとは感じなかったですね。
ただ、その分ライフは長い可能性はあるのかな~~。

ということでなんか自分としてはいい印象がひとつもなかった模様・・・。orz
まぁよく言えば値段なりのタイヤという風にしか言えない・・・。(汗)
まぁ街乗り兼練習タイヤとしては優秀かもしれません。


ちなみに今日の4駆は自分・鷹の目さん・T橋さん・O久保さん・M田さんで
鷹の目さん>>>T橋さん≒O久保さん>M田さん≒自分って感じ

まぁ動画があるんでそれである程度判断してください。
エボ10じゃなくてまたほかの車種ならまた違った感想が出るかも。

撮影してくださった鷹の目さん・O久保さん、ありがとうございました。

Posted at 2016/08/16 21:26:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チャンピオン戦 前日練習会 http://cvw.jp/b/175520/41322142/
何シテル?   04/07 18:16
初めてのマイカーがBD2に乗った事からスバルに引き込まれ、 その後BC5に乗り換えるが2年後エンジンブローにて廃車、インプレッサ購入のためにインテグラに浮気す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21 222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

訴えてやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:24:56
優勝!JAF関東ダートトライアル選手権 第9戦 チャンピオン争いは最終戦に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:54:13
なんとかブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:30:34

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBにしては珍しい赤です。 GDB(C~E)では限定車のみの設定なので、 国内で500 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation