個人感想
サイズ感としては前回乗っていたダウンタウン125と変わりませんが車重があります。
大型車の軽量クラスぐらいの重量はあるのかな?(201kg)
同クラスのスクーターとしては少しお値段高めですが高めですが、装備が充実しているのでC400GT並みに装備を付けて行くと同じ価格になると思われますので価格差は気にするほどではないかと思います。
その装備としては、ETC・グリップヒーター・シートヒーター等。
グリップヒーターとか後付けだとグリップの握りが変わっちゃうので違和感がでたりします。
後は好みもありますがTFTメーターが標準装備になっているのかな?
前期型はオプションだったけど、今回はアナログメーターのモノが選べななかった。
まぁ、TFTメーターにするつもりだったので問題はないんだけどね。
同クラスのスクーターが選べるのかどうかは知らないので何とも言えません。
足つきはあまりよくありません。身長175cmのおいらでも一番後ろまで腰を持っていくと
かかとが浮きます。
ローダウンシートもあるのですが付け替えるとシートヒーターが無くなるとの事。
って事で何もしないで乗って行こうと思います。まぁDT125でも同じぐらいだったから
たぶん問題ないでしょう。
ローダウンキッドも出ているみたいなので不安な方は付け替えるのも手ですね。
なぜ、購入に至ったのか?
まぁ見た目ですね。クルマのヘッドライトを彷彿させる形状が気に入りました。
兄弟車のC400Xもありましたが、残念ながらほしいとまでいかなかった。
まぁここは好みだからね。
前回のDT125は通勤メインでしたが、今度はツーリングメイン(遊び)で乗っていきます。
唯一の不満点は、bluetooth接続がうまくつながらないことがあるだけかな。
スマホはiphone、インカムはSENAですが、
バイクとの相性が悪いのか出発時つながっても、一旦休憩を挟んだらつながらないことが時々あるんですよね。
この症状は同じSENAを使っている方(2人とも)にも出ているようです。
BCOMとかandroidとか使っている方に今のところ知り合いがいないので何とも言えません。