前に妄想していたラムエアー化ですが、一先ず1年前には一応形になってましたが、イマイチすぎたので整備手帳ではなくこちらに投稿しておきます笑
本立てを一部切り貼りしてアルミ版を貼り付け、さらにその上からアルミテープでペタペタ。
エアー導入ファンネルとして、グリル下のルーバー裏に設置。
上から見るとバンパーとラジエターに挟まれた形となり、自然と固定されてます。
ホーンは色々位置をずらしすぎて、片方に水が入った為、アリーナIIからIIIに変更してます。

ファンネルからエアクリ(ZERO1000)まで以前設置してましたダクトを連結してます。
ファンネルとダクト結合部はストックボトルをグルーガンでファンネル(穴空け加工)に接着してそこにダクトを被せ、さらにテープで補強してます。
エアクリ側は味噌入れを穴空け加工しストックボトルをグルーガンで接着、ダクトを被せテープで補強してます。
が、かなりの圧がかかる為、エアクリ側の結合部は少々お漏らししてます。。。💦
追加でテープで補強してますが、、、
ラムエアの恩恵は、、、お漏らしもあり全くありません笑
ただ、アクセルオフ時のエンブレの効きが弱まり、再加速はしやすくなってますので、燃費が若干良くなった気がしてます笑
また、以前(ダクトのみをグリル下からエアクリ付近まで這わしているのみ)より吸気温度が確実に下がってます(走行中は外気温+2-3℃)ので、エンジンにはいいのかと。。。
先日久々に長距離で初USJを往復しましたが、改めて馬力が欲しいと感じました笑
新東名は走りやすくて気持ちがいいですね〜🎵
Posted at 2023/08/13 09:05:31 | |
トラックバック(0)