• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYG - SoYoGiのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

車高を下げたい症候群&金欠大将軍

初号機からの夢(野望)があります。
一つ、マフラーを替えたい
二つ、フロントリップを付けたい
三つ、車高を下げたい

一つ目は、お台場にて叶いました。
二つ目は、部品は1年以上前からあり、ようやく板金屋の予約を入れる事ができました。(最短スケで1ヶ月後ですが…)

三つ目の、車高を下げたい件ですが、車高調を入れられるほどの財布の余裕はありませんし、せっかく購入した、カーボンタワーバーが使用できなくなります。

そこで、思い付いたのが、『バネだけ変える〜!』 これなら、諸々の良し悪しを平均化したところに落ち着きそうです。
しかし! バネだけで3諭吉さん、工賃だけで前後で6諭吉さん……。。

やはり、三つ目は夢の痕…ですかね。。



Posted at 2014/05/01 00:11:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年04月29日 イイね!

あ、、あり得ない!夕方の首都高が激スキ

あ、、あり得ない!夕方の首都高が激スキ恐るべき、連休の都心。。。
夕方16時過ぎにこの、空き具合。。
Posted at 2014/04/29 17:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月29日 イイね!

パンク?!かな。。: 65,948km

左後輪の空気が抜けていました。
自分でもなんとなく見た目が違うなとは思っていたのですが…。後輩に言われて、確信に。。 オートバックスにて見てもらいましたが、空気圧1k。。半分以下になっていました。

タイヤ高いなぁ。。
Posted at 2014/04/29 16:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月28日 イイね!

エンジン警告灯…再び: 64,324km

先日、初号機からイグニッションコイルを移植して警告灯は消えてアイドリングは安定したので解決かと思われましたが、再び点灯。。原因はイグニッションコイルではなかったのでしょうか。新品に交換も考えようと思います。
Posted at 2014/03/28 10:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月25日 イイね!

弐号機の購入から、修理。そして、弐号機の馬力不足?に悩み中。

先日、初号機に様々なトラブルが起き、弐号機に乗り換える事に。
初号機よりも低走行車を1年前に某オクで発見し、今回の乗り換えをきっかけに購入を決意。

まさかの初号機と同様の出品車に驚く。
しかし、安かろう悪かろう。。購入時点で、冷却水の漏れ、ワイパーの不動、リアガラスハッチのワイパー破損や、右ミラーの動作不良、助手席からの異音、シートベルト警告灯などなど。。。
恐らく1年間乗られていなかった為か、シートのコンディションも悪く、初号機からの部品流用を決意。

まずは、購入場所から帰宅してすぐに、最寄りのオートバックスに駆け込む。
エンジンオイル・オイルフィルターの交換。イリジウムプラグを購入し、自分で取り付け。
リアガラスハッチのスポイラーがお気に入りだったので、リアガラスハッチを自力で取り替え。この時に、リアゲートも交換しようと挑戦するも、重さにビックリし、落下。。傷だらけになり、これは断念。
バッテリーの電圧も低かったので、初号機から移植。

その後、ショップにお願いし、ラジエター一式の交換と、助手席からの異音解決の為、燃料フィルターを交換。
それに併せて、リアゲート・ガラスハッチのダンパーも交換。

修理から戻るとほどなく、エンジン警告灯が点灯。併せて、激しいエンジンの揺れがあるときも多々あり、
一発死んでそうな予感。休日にプラグを確認し、イグニッションコイルを初号機から移植。予想通り、エンジン警告灯は消え、エンジンが震える事もなくなった。

併せて、リアシートの移植をする。弐号機のシートは全体的にコンディションが悪く、革の硬化や汚れ、擦り傷が目立つ。初号機は距離は走っていたものの、このあたりのコンディションは良かった。
ワンオーナーでも、複数オーナーでも、問題は距離や時間ではなく、車への愛情だと痛感した。

残る移植計画は、右のミラー、右リアガラス、運転席シート、でしょうか。
また、未だ取り付けていない、ハルトゲリップスポイラーと、IPFのイエローフォグ。
2週間くらいの休みと、資金が欲しい・・・・。

さて、ようやく表題の件になりますが、弐号機の馬力は、初号機よりも低い実感があります。
エンジンの回転は、いいのですが(レッドゾーンまで回ります)、いまいちスピードのノリが悪く、
進みが悪く感じます。。。打開策は考え中です。

Posted at 2014/03/25 14:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2012年に、中古で8万kmオーバーのE39を購入しました。 現行には無いフォルムがとても気に入ってます。 10年選手なので故障も多々ありますが、大切に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SYG - SoYoGiさんの日産 NV350キャラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 04:29:54
ポロ6C用ヘッドライト取付後の表情の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 21:34:03
いやいや、やられたわ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 06:02:27

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
BMW E70 X5から乗り換えました。 2020年10月20日(火)納車。 3,444 ...
ミニ MINI ミニ MINI
PJMに変わるマニュアルの車が欲しくて、ついついオークションで落札!
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2020年10月11日 新車の在庫がないということで、 認定中古車を探してすぐに出会いま ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
大学入学祝いで、親に買っていただいた大切な単車です。 一度、抹消得録していましたが、昨年 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation