• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

久しぶりの総本山

久しぶりの総本山 総本山ことホビーセンターカトー
建替えしてニューリアルリニューアルオープンし早4ヶ月
特に用事も無く行く機会もなく月日が過ぎていましたが、
王子様1号2号、嫁ちゃんを連れてやっと行ってきました。

実は王子様2号は今回、初東京初ホビセンで、

オイラ自体ホビセンに来るのは1年前の仮店舗以来だったり・・・




新店舗のショールーム内には

巨大なNゲージのレイアウトがありお子様達に大人気なようで
近所からNゲージを見にきただけと思しき親子連れが数組居ました。

王子様も見ているのが楽しかった様でレイアウトから離れませんでした。


帰り際に

入口前にある赤い電車ことデハ200と記念撮影してきました。

この車両は旧店舗のときからありましたが、駐車場への通路脇だったこともあり
記念撮影出来る場所ではなく、ただ置かれているだけという感じでしたが、
新店舗と共にお店の看板としての活路を見出したようです。

このホビーセンターカトーの新店舗であれば
鉄道好きなお子様に来ることをおすすめ出来そうで
嫁ちゃんは鉄道好きな男の子を持つママ友に行くようにLINEで伝えたとか。


今回ホビセンまで来た目的ですが、

先日発売されたE7系の模型を買いにw


もちろん

12両フル編成でお買い上げww


帰宅後、早速

手持ちのE5系、E6系と並べちゃいましたwww


E5系、E6系は速さと環境性能を兼ね備えた機能美のデザインでこれもかっこいいですが、
個人的にはE7系の鉄道らしいデザインのほうが好みです。















が・・・















調子こいてフル編成で買っちゃったので・・・





















当分お小遣い抜きが確実です・・・orz


関連情報URL : http://www.katomodels.com/
ブログ一覧 | 鉄道模型 | 日記
Posted at 2014/07/05 06:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

LEDパーツを新調✨
ND_ZN6さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

ストロベリームーン
M2さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2014年7月5日 20:01
E7系、カッコイいっすね~。実車も模型もキレイです。
コメントへの返答
2014年7月6日 7:03
実車は1度だけ見たことがありますが、見た瞬間に直感でかっこいいと思いました。

模型は白、青、銅の色が上手く表現されていると思いましたが、基本増結全3セット購入して全てに同じ説明書が入っていて、手元に説明書が3つ・・・
どうにかならないのか?って思いました。

プロフィール

「夕方4時から洗車。
2台の内外装共に掃除をしたら3時間かかった」
何シテル?   06/06 19:40
ストリーム(RN8)→お出掛け用と N-BOX(JF3)→買い物/王子様の送迎用に乗っていて、 弄りは小遣いの範囲。ストリームは維持をメインにしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリック募金 
カテゴリ:社会貢献。
2007/02/02 20:38:16
 
Hondaホームページ 本田技研工業株式会社 
カテゴリ:ストリーム情報。
2005/01/07 19:59:09
 
JH高速道路の道路交通情報 
カテゴリ:ドライブ情報。
2005/01/07 19:46:39
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ママの車(王子様命名) (ホンダ N-BOXカスタム)
買い物と王子様1号2号の送迎用
ホンダ ストリーム パパの車(王子様命名) (ホンダ ストリーム)
ドライブ用
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
クロスバイク 約25年振りの新車w
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
旧お買い物&王子様1号2号の送迎用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation