• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月12日

長野の〆にはやっぱりるんるん

長野の〆にはやっぱり 長野に行った帰りにいつも食べる『峠の釜飯どんぶり

ここ半年の間に2回も売り切れで食べられませんでしたバッド(下向き矢印)

でも今回はちょっと早めにおぎのやに寄ってみたらまだ在庫があり、約半年ぶりに峠の釜飯を食べられましたわーい(嬉しい顔)


今日は
蕎麦と蕎麦団子食べたし
ゆけむり号に乗ったし
峠の釜飯食べたし

これで今日は満足ムード





いや…





もう1つやり残したことがあせあせ(飛び散る汗)





ブログ一覧 | 日記 | モブログ
Posted at 2008/08/12 18:11:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年8月12日 18:26
美味そうだ~

ま・まだやり残した事あるのwww
コメントへの返答
2008年8月13日 1:09
杏子とわさび漬以外は美味しいですね♪

はい。
やり残していた”温泉”に入ってから帰ってきました☆
2008年8月12日 20:27
こんばんわ

峠の釜飯って (^∀^)
まだ売ってるんですね!!

釜飯の器持って帰ってきた?

大きな杏が懐かすぃでつ

●●年ぶりに食べてみたいな
(≧∇≦)
コメントへの返答
2008年8月13日 1:14
こんばんは。

まだ残ってますよ~。
今は上りの上信越道の横川SAや長野市内、諏訪湖付近でも買えます。

でも値段が序々に上がって今は¥900もします。

ぜひ嬬恋に行ったときにでも食べてください☆

器はうちにあるので置いて帰ってきましたww
2008年8月12日 21:34
峠の釜めしおいしいですよね☆
何回か食べた事あります♪
たぶん実家に器があったような…笑

やり残した事はできたんですか??
コメントへの返答
2008年8月13日 1:17
やり残した温泉に入って帰ってきました♪

うちはよく長野へ遊びに行くんですが、行くたびに必ずと言っていいほど釜飯食べてますww
2008年8月13日 6:00
蕎麦団子食べたくなりました!

ゆけむり号って知らないですww

温泉はどちらへ?
コメントへの返答
2008年8月13日 8:48
蕎麦団子ご存知かもしれませんが、
ココのはみたらし団子の粉が蕎麦粉で出来ているって感じです。

美味いっすよ♪

ゆけむり号は長野電鉄の長野⇔湯田中を結ぶ特急で、車両は元小田急ロマンスカーなんです。

温泉は露天から浅間山と小諸市街が眺望できるあぐりの湯小諸に行ってきました。夜景も綺麗でしたよ。

ここまで聞くってことは家族旅行のネタにするんですか???
2008年8月13日 6:14
0524大吉オフの帰りに買って食べました。
これは外せませんよね(^^)
コメントへの返答
2008年8月13日 8:51
0524大吉オフ行きたかったなぁww

長野の帰りには必ず食べちゃいますよね~。

最近は電話予約でブツを確保できるようですよ。
2008年8月14日 13:15
雑誌の広告で見たんですが、
最後に食べる具は何ですか?

大人は栗か杏、子供はうずらというのが多いそうですが、
私は、まず栗を最初に砕いて栗御飯のように混ぜ、鶏肉・筍・椎茸をおかずに杏の甘みと紅しょうがの辛味で調和させながら、最後にうずらってパターンです。

う~!!! 無性に食いたくなって来た!!!
道が空いてるなら明日辺り行って来ようかな?
(でも今日もさっきまで下り東松山IC先頭に18kmとか言ってたし…)
コメントへの返答
2008年8月14日 14:22
オイラは子供なので、最初に杏とわさび漬け、最後はうずらの卵です♪

ちなみに紅生姜はいつも2倍(謎


大宮駅とかでも売ってますがwww

プロフィール

「夕方4時から洗車。
2台の内外装共に掃除をしたら3時間かかった」
何シテル?   06/06 19:40
ストリーム(RN8)→お出掛け用と N-BOX(JF3)→買い物/王子様の送迎用に乗っていて、 弄りは小遣いの範囲。ストリームは維持をメインにしています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリック募金 
カテゴリ:社会貢献。
2007/02/02 20:38:16
 
Hondaホームページ 本田技研工業株式会社 
カテゴリ:ストリーム情報。
2005/01/07 19:59:09
 
JH高速道路の道路交通情報 
カテゴリ:ドライブ情報。
2005/01/07 19:46:39
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ママの車(王子様命名) (ホンダ N-BOXカスタム)
買い物と王子様1号2号の送迎用
ホンダ ストリーム パパの車(王子様命名) (ホンダ ストリーム)
ドライブ用
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
クロスバイク 約25年振りの新車w
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
旧お買い物&王子様1号2号の送迎用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation