• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

☆近所のホンダさん心配、失敗。☆


先週の水曜日のこと。

助手席側のセンターコンソールに付けてる
ラインイルミが度重なる足蹴りによって
またまたまたくらいで剥がれてしまい。。。

えいや、そいや、ほいやっと車内のモノ全て
お家へお持ち帰りしようとしましたとさ。

ここ半年、トランクに敷きっぱなしだった
ビニールシートもえいや、そいや、ほいやっと。

で、スペアタイヤのところをめくったら
スペアタイヤが半分水に浸かってました。。。


そこで、木曜日に近所のホンダさんへ。
トランクの内装剥がしたところを見ると
かなり腐食が激しい。。。絶望。

とりあえず、預かって原因究明します。
とのことで預けて、僕は代車のN WGN。
うん、まあ、色々付いてて快適♪

そのまま何の連絡もなく
やっぱり廃車なのかなあ
とか思っていました。


ら、週明けて火曜日の今日20時頃に電話←
しかも、明日は店休日というオマケ付き←←

トランクの水漏れは治りました。
内張り剥がして穴埋めて3.5万円とのこと。
テールランプの水漏れは5万円とのこと。
以前、保証で左右両方交換したのですが
と言っても、保証外ですとのこと。

購入してからずっと兵庫の宝塚のホンダさんで
全てお世話になってたのですが
お気に入りの営業さんが異動になり
これからは、こちらでお願いしようかと
思っていたのですが。。。

上記の水漏れの他に
ナビ画面の閉まりが悪い←スタッフが操作したら異常なし
運転席が揺れる←シートレール上の部品交換で4万円。
助手席側のドアパッキン←1万円弱。
ハザードとエアコンイルミの球切れ←5千円。
運転席側のフロアマット←メーカー欠品。

合計で一体いくらになるの?
と尋ねると約13万円とのこと。
9月終わりで車検切れるし
これは乗り換えの機会だな。

と思ったのですが、トランクの水漏れは修理済み。。。
なんだと。

あまり修理にお金掛かるなら乗り換え検討しますので
先ずはお見積もりだけお願いしますと言ったんですよ?

車検と合わせると25万円程必要になるのではないか。


とりあえず、木曜日に引き取りいくのですが
頼んでもない修理を勝手にされて
お金払う気にならないのですが。

これって僕のわがままなんですかね?
いやあ、やっぱ勝手に修理されても。




なので、明日は仕事終わりにディーラーへ。



このスタイルがドンピシャで好みです*\(^o^)/*




走り屋さん仕様も素敵ですが。

と言っても、また絶版車。

現行のインプレッサも好きですが
フロントとリアのデザインでこちらが
圧倒的な勝利を得ております。

いやー楽しみ楽しみ*\(^o^)/*


ワゴン車の方が車椅子積みやすいしね*\(^o^)/*
ブログ一覧
Posted at 2015/07/28 23:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年7月28日 23:10
それはきれてもいいんちゃいます(¯―¯٥)
てかダムドエアロのインプ僕も好きです(♡´艸`)
コメントへの返答
2015年7月28日 23:38
そうですよねー*\(^o^)/*
いきなり酷い扱いですわ 笑
2015年7月28日 23:15
僕も数年前、ディーラーに行ってボロクソにされてからは行ったことがないですね。

半年前に中古車の選定をお願いしたのも、全く連絡なし。

彼らに期待するのが間違いだったりしますw
コメントへの返答
2015年7月28日 23:42
これまでお世話になってた
兵庫のディーラーさんには
よくして頂いていたのですが。

地元泉州のディーラーさんは
ダメっぽいですねー*\(^o^)/*
目先のお金稼ぎたいんでしょうかね。
せっかく乗り換える言うたんですが←
2015年7月28日 23:50
部品のオーダーや作業のゴーサインは必ずユーザーの確認後に行われるべきにもかかわらず、勝手に作業をして代金請求なんて詐欺ですね。
代金は支払うことなくクレーム対応でしょう。

私は普段から営業ではなく整備担当者と直接お話しをします。メンテナンスや修理を依頼する際の行き違いを避けるためです。

別のお店に行かれる際の参考になれば幸いです。

ところで、恋の方は順調なご様子でなによりですね(^ ^)
コメントへの返答
2015年7月29日 0:13
やはり支払わなくてもよいですか*\(^o^)/*
水漏れを確認する段階で内装ばらしてどやこや
言うてましたが、内装剥がしてうん万は勘弁です。。。自分でやります←

今回は若そうな整備担当者やったので
そこが失敗かなあとかも感じてますが
まあ、担当者は選べませんからね。

また、色々ありますが何とかというところです。
ところで、いつも車椅子積まれる際はどうされてますか?
これだけが原因ではないと思いますが、私が脊椎側弯になってしまいました。
2015年7月29日 0:25
初コメです。
宮城(特に仙台市内)のDさんも対応悪いですね。
来店して一言目が「なんのご用件でしょうか?」ですからね。( ´・ω・`)
普通「いらっしゃいませ」だろと。

ブレーキの鳴き(単なるローター表面の劣化)を調べてもらったんですけど、返ってきた答えが「ブレーキ一式交換ですね。」
思わずふぁっ⁉︎ってなりましたよ。

なんか無知だと思って金を貪ろうとする姿勢が最近特に感じますね。
個人的ですけど、整備はDよりも、ショップとかにお願いしたほうが良いと思います。
長文失礼しました。(^^)
コメントへの返答
2015年7月29日 22:29
ありがとうございます(*^^*)

僕が今預けているホンダさんも、第一声は「どうされましたか?」でしたよ。。

頼れるショップで面倒見てもらいたいものです。。
バイクの時に、ボッタクリSHOPに注ぎ込んでしまったので、なかなか勇気が。。。
2015年7月29日 1:01
買い換えるなら、カーセンサーの保証絶対入ってた方がいいですよ~
僕、保証でエンジン4回下ろしてその他もろもろタダでしたし。( ´∀`)/~~

保証の時だけやってくれる整備工場も紹介しまっせ( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2015年7月29日 22:31
買い換えるならやっぱり新車かなあ、とか思い始めたよー*\(^o^)/*

中古のインプレッサと新車のアクセラなら、アクセラのが良いなあと今日見に行って思った(*☻-☻*)
2015年7月29日 5:43
インプレッサに買い換えるんですか?
コメントへの返答
2015年7月29日 22:35
まだ車検まで2ヶ月ありますし、悩み中です。。

新車
レヴォーグ、インプレッサスポーツ、アクセラ、フォルティススポーツバック。

中古車
インプレッサハッチ、アコードツアラー、アコードワゴン、EPシビック、CT。

これくらいですかね(*^^*)
とりあえず、後ろのドアが上に開くスポーティなクルマで(*^^*)
2015年7月29日 6:16
それメーカーにクレーム出していいと思うよ

まず見積もりお願いしてるんだし、見積もりしていくらだからやります❗ってことだったんでしょ?

オレならクレーマーになります❗
コメントへの返答
2015年7月29日 22:37
ありがとうございます(*^^*)

メーカーにですか。
まあ、ひたすらごねてみます👏🏻
2015年7月29日 8:02
最悪な対応に、値段たかっ(-_-;)
岡山のホンダディーラーも似たよーなもんですが(--;)
知ってる人が居ないディーラーと、やっぱり若いメカの方は経験不足で!Σ( ̄□ ̄;)
あまり良い印象は無いですね(^^;
修理代。払う必要は無いかと思いますがね(^^;
コメントへの返答
2015年7月29日 22:39
やっぱり工賃なのか部品代なのかわかりませんが、高過ぎますよね( ̄^ ̄)ゞ

払わない方向に出来るよう頑張ります(*^^*)
2015年7月29日 19:15
お久しぶりでーーす
この前のサンシャインワーフでは挨拶もできず、見失ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

ホンダのD酷いです
自分は前に何回もムカついたので、ずっとメンテで利用してません。
いい人もなかにはいるんですが・・・

インプいいですね
速いんでしょうねぇwww
コメントへの返答
2015年7月29日 22:42

お久しぶりーふです*\(^o^)/*
いえいえ、この前とは7月4日か5日だと思いますが、両日ともに滞在時間5分くらいでしたから←

もう走らないと思っていたんですが、ボクサー×ターボはしびれますね。。
乗り換えるか修理するかは、まだ迷い中です。
一気に直そうとしなかったら、まだマシですし。
2015年7月29日 23:25
ディーラーは当たりハズレがあるので

また、
当たりでも担当の方が変更になったりするので
行かないですf(^_^;

最初は行きにくいかもですけど、ショップに行ってみてはどうですか?

結構、良心的な所が多かったりしますよ♪

コメントへの返答
2015年7月29日 23:36

ほんとそうですよねーσ(^_^;)

ただカスタムせずに普通に乗るのなら、ディーラーが一番良いかなあと思ってましたので。
とりあえず、ディーラーでごねます 笑

プロフィール

「息子連れて車のMTを覗きに行きたい👀」
何シテル?   06/18 12:28
みんからもクルマも初心者です よろしくお願いします(*・ω・)ノ 2013年2月17日より 初めての愛車インテグラDC-5とともに ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 モール(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 20:45:01
運転免許自主返納をお考えください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 12:18:03
Dランプ点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:12:34

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
DC5から乗り換え🚗
カワサキ ZZR400 じーこ (カワサキ ZZR400)
初めてのバイク。
ホンダ インテグラ 麗華 (ホンダ インテグラ)
大阪南部在住&在勤の30歳です(*^^*) カワサキのZZR400(バイク)からの乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation