• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R35 G〒-Rのブログ一覧

2023年04月01日 イイね!

2023年 冬眠明け

2023年 冬眠明けついこの間2023年になったと思いきやあっという間になんだかバタバタしているうちに4月になっておりました!笑
CRUISEさんから毎年頂くカレンダーは1月からGT-Rで最高だったので…



3.4月もとりあえずGT-Rです。(爆)
今年は雪溶けも早い印象でしたが結局GT-Rが冬眠から目覚めたのは去年同様3月18日でした。



冬眠明けは毎年恒例ドライブしたい気持ちを抑えつつCRUISEさんへ直行して入庫です。



今年は車検といつもの春整備とリキュードグラスコーティングで預かってもらいました。



my24も気になりますが自分の車が1番です!笑



本日はN-BOXのタイヤ交換をして頂きました!



今回はBSのエコピアにしてみました!
去年まではレグノを履いてましたがCRUISEさんに相談してレグノまでのパフォーマンスはいらないけど〜ということでエコピアにしてもらいました。
ロードノイズの静粛性は流石に新品レグノの感動には及びませんが5年履き潰したレグノからの交換なので履き心地が良くすこぶる快適です!
ど素人なので細かいことはよくわかりませんが夏もBS!冬もBS!GT-RもBS!でちゃんと買いしたというメンタルプラシーボ!笑
12万キロを迎えたN-BOXですが慣らしが終わった程度なのでまだまだ頑張っていただきます!
お忙しい中無理言って交換して頂きありがとうございました!m(__)m
Posted at 2023/04/01 22:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月12日 イイね!

R35 プロジェクトμ 試作品 ストリートパッド

R35 プロジェクトμ 試作品 ストリートパッド本日はお世話になっているCRUISEさんでR35のブレーキパッド交換をして頂きました。



おそらく新車時から無交換のパッドローターでありますが、今回はローターは再使用してパッドのみの交換になります。



今回使用するパッドはプロジェクトμさんが新しく開発したR35用の試作品ストリートPADになります。
なのでどこが良さそうでどこが悪いのかある意味先入観は何もなく体験したままのことをお伝えできるかと思います!笑



いつもの自分のテキトーな感じではなくきちんとお伝えできればなと思うのですがいかんせんドライビングスキルが皆無なのでうまく感じ取れるのかは不安ですがど素人がどう感じているのかが伝われば良いかなと思いブログを上げていきたいと思います!!笑
とりあえず交換していただいた後に街乗りと高速道路を少し走って帰ってきました。



まず街乗りではノーマルパッドの時と同じ踏力で踏んだ際のストッピングパワーは明らかに上がっていると思います。
変にガツンと効くこともなく、鳴きも今のところなく、信号などで止まる際のコントロール性も損なわれていないので、社外パッドに変えたのか?っていうくらい良い意味でノーマル風に乗れる感じでした。
ペダルタッチのかっちり感が増えたのは単にパッドを新品にしてもらったからなのかもしれないですが変な振動が足に伝わってくることなどもなく至って普通です。



高速道路でも法定速度内で強めにブレーキを踏んでみましたが初期制動はノーマルより少し効くかな程度で奥側でしっかり効いてくれる感じがしました。
期待してたbnr32に乗っていた時のような抜群の初期からの制動力というよりはノーマルよりも少し効く感じで奥でもそれが続いてるって感じでした。
決してネガティブな意見ではなくサーキット走行が目的ではないので街乗り+αでは十分な効きなので不満ではありません。



今のところ鳴きもないですしノーマルパッドの良いところはそのまま制動力が少しアップしてるかなって印象なので良い感じです。
買い物に行ってもキーって音で通行人に振り向かれることはなく恥ずかしくありません!笑



自分の中でかなり重要な洗車する上でのブレーキダストの量はまだ検証していないので今後に期待です!笑
耐摩耗性もこれから長い目で見ていきます。



横から見るとティ○ァニーブルーみたいな色が見えます。
これは好き嫌いが分かれる色味な気がします!笑



次は冷間時にどんな感じか試してみます。
お忙しい中パッド交換をして頂きありがとうございました!!
Posted at 2022/10/12 20:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月30日 イイね!

ECU書き換えと断熱フィルム

ECU書き換えと断熱フィルム先日お世話になっているCRUISEさんでECU書き換えと断熱フィルムを貼ってもらいました。



断熱フィルムに関しては青空駐車なので、初期中期型の持病でもあるダッシュボードベタベタからのひび割れ事件が少しでも起こりにくくなるかなと思ってやってもらいました。



おぉー!凄い!めっちゃ断熱!UVカット!と思い写真撮りましたけどよくよく見たら曇ってました!笑
というわけで効果はまだ体感してませんが見た目も良くなったので大満足です。

次にECUの書き換えですが、サーキット走るわけでもないのでとりあえず我慢してましたが、いつ来るかはよくわからない、いざという時のために今回パワーアップしてもらいました!笑



地球環境と交通安全を考えると全開なんてできないので安全にゆっくり流しているだけですが、

とりあえずわかってる風に書くと下からのトルク感がまるで別物になりました。
追い越しでも低中速回転で下からブーストが立ち上がってくれるので無駄にアクセル踏み込むこともなく思った通りに加速してくれるので楽チンです。
今までは1〜2速の加速感はそこそこなのに3速からは壁に激突するかのような失速感でしたがこれも伸びてくれるようになって満足です!!



高速域も驚きましたが、街乗りがかなり乗りやすくなりました。
今までと同じアクセル開度で全然違うトルク感なのでとてもスムーズにテンポ良く変速していく感じです。
ミッションとの兼ね合いもこっちの方が良い気がします!
まぁあくまでも僕の適当な感想なのであてになりませんけど確実に下からトルクがモリモリになって乗りやすくなったのは間違いないと思います!



副産物で初期型特有の様子がおかしいファーストアイドルも回転が低くなり静かになりました。
今までは2千回転付近でしばらくキープされていたのがすぐに1千回転ちょいに下がるのでうるさくなくなってかなり嬉しいです!笑

まだ少ししか乗ってないのでこの他にも体感できることはあると思いますがやってもらってとても良かったです!
CRUISEさんありがとうございました^_^
Posted at 2022/08/30 23:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月30日 イイね!

今季のGT-R

今季のGT-R今季もあっという間に過ぎ去って気がつけばもうすぐ9月です!!
このままだとあっという間に冬眠になりそうなのでブログ書いときます!笑



春1番でまずはNISMOリップを付けてもらいました!
ダウンフォースを感じるためです!!
って言いたいところですが車高を変えずに見た目を低く見せる作戦でした!!



本当は車高を下げたかったんですけど車高を気にして走るのが嫌になるのとコンビニでもどこでも入れちゃうので車高はそのままにしてリップで低く見えないかなと思って付けてもらいました。



最初はまぁ良かったんですけど今となればやっぱり車高も気になるので冬眠中に考えることにします。笑



コーナーピース?って部品だった気がしますが経年劣化で割れたのでここも交換してもらいました。



部品の名前すらよくわからないような部分で自分でしか気にならないと思いますけど綺麗になって良かったです!笑



去年の終わりにイナヅマヘッドライトにしてもらったので今年はちゃんと夜もトゥーリングしてます。笑



トゥーリングといえば、昨年から北海道のGT-Rの集まりにも参加させてもらってます!



GT-Rが好きなので周りがGT-Rだらけで最高です。



十勝サーキットでも集まりました。



やっぱり何十回行っても十勝は遠すぎますけどとても良い思い出になりました!笑
十勝は年々遠くへ移動している気がします!笑



サーキット走った風な記念写真!笑



普段お会いできない方とお会いしてお話しできるのは貴重です。



同世代のセンス抜群なR乗りとも知り合えたりして主催して頂いた方には毎回感謝です。



毎回とっても楽しいトゥーリングです。



職場の班長にもいつもお世話になり感謝です。



トップガンが好きすぎて新作公開されてから3ヶ月連続で3回みました!笑
最後にもう1度見たいですが我慢します。笑



燃費もそこそこ良い車なので冬眠までにもう少し色んなところに行ってみたいと思います!笑
Posted at 2022/08/30 22:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年03月18日 イイね!

2022年 冬眠明け

2022年 冬眠明け今シーズンは本日3月18日に冬眠から目覚めることができました。
目覚めることができたというよりは我慢できずに無理矢理起こした感じです!笑



去年のシーズン終わりに冬眠準備で無駄にタイヤ交換して洗車をしてカバーをかけて終了でした。



バッテリーに関しては昨年の春からメガライフバッテリーを装着してるため、上がってても最悪エマージェンシーモードでかかりそうだからそのままで良いやと思い放置しました。
流石に待機電流を減らすために少し工夫してみましたがバッテリー外す作業は何もなくかなり楽ちんなシーズン終わりでした。



そして本日、流石にそのままはかからないだろうとは思いながら乗り込みますがメーターパネルは点灯しません。
ダメだなとは思いつつ試しにブレーキ踏んでスタートボタン押すと…ダメダメな重たいクランキングですが1発で始動しました。
エマージェンシーボタンをとりあえず押してみたかったのにまさかの出番無しです!笑



ロードヒーティングで地面がずっと暖かかったとか色々あると思うので同じ環境下でも少し違えばエマージェンシーでないとかからなかったかもですが、今年の春に関してはなんとかギリギリかかった感じです。
ってことは来年の春はダメでもエマージェンシーかかりそうなのでバッテリー取り外し作業はしなくて良さそうな感じです。



エンジンがかかったら寄り道しないでとりあえずCRUISEさんに春のメンテナンスで入庫です。
道中少しだけ乗りましたけどやっぱり良い車です。笑




とりあえずすんなり冬眠から目覚めてくれて良かったです。
Posted at 2022/03/18 15:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「HKS十勝夏祭り前日搬入です!
明日も晴れるかな〜♫」
何シテル?   08/08 16:48
はじめまして。 札幌のCRUISEさんでお世話になっています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントディスクローター&ディスクパッド交換 ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:03:36
フロントディスクローター&ディスクパッド交換 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:08
エアコンフィルター交換(2024年2月14日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 13:32:24

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
BNR32からR35に乗り換えました。 中学生の頃にデビューして憧れの車でした。 乗って ...
日産 スカイラインGT‐R メラピンR32 .2号 (日産 スカイラインGT‐R)
ついに念願のGT-Rです。 まずはMTに乗った方が運転上達できるということで…しかしど ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation