• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R35 G〒-Rのブログ一覧

2019年09月27日 イイね!

初オイル交換!

初オイル交換!納車されてから2600㌔走ったのでいつもお世話になっているCRUISEさんでオイル交換してもらいました。
2600㌔って早すぎるだろ!って感じですけど、納車時にロイヤルパープルをいれてから初回なので早めにやっておくことにしました。



浅い知識しかない僕ですが、ロイヤルパープルには洗浄能力もあるらしいので2600㌔でもかなり汚れていました!
まぁそこは見なかったことにしていつも通りロイヤルパープルとsod-1を添加してもらいました。笑



入れたオイルはXPRの0-20です。
オイルが減りやすい気がするので10-40にしようかと思いましたけど、サーキットをガンガン走るわけでもないですし今のところオイルは減ってないので、街乗りでの軽いフィーリングとブーストの立ち上がり重視で0-20のままにしてもらいました。



予防整備でいれてもらっているSOD-1はメカニカルノイズの低減にも効果大みたいですが、それはロイヤルパープルを使っていればメカニカルノイズは最初からほぼないのであまり体感できません。
でもオイルシールの膨潤作用など色々効果があるみたいでタービンやオイル漏れ防止にも良いと思いbnr32のときからいれてもらってます。笑



帰りに少し乗ってみましたけど、やっぱり車が軽くなった気がします。
ってプラシーボだったらすみません笑笑



とりあえずロイヤルパープルとSOD-1の組み合わせは最高だと思います‼︎
Posted at 2019/09/27 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月13日 イイね!

R35 GT-R

R35 GT-RCRUISEさんで納車して頂いて早数日!
この数日間で公道プラプラしたり、高速道路を走ったり、サーキットで全開してみたり色々乗ってみてやっと購入した実感がわいてきた今日この頃です。笑



いま思えば中学生の時にR35が東京モーターショーでデビューしてから12年くらいでしょうか。



今でこそよく見る車になりましたが、当時は35なんて地元では走っていなく珍しい車だったのでディーラーさんやたまーに公道走っている35を見ては追いかけてた学生生活でした。笑



先程仕事から帰ってきてそんな憧れだった車が家の駐車場に停まっているのを見て色々と思うことがありました。



自分がCRUISEさんに無理難題をお願いして買わせてもらった車両は白の08モデルで6万キロの個体です。プレミアムエディションなのでBOSEスピーカーやサッチャムセキュリティやシートヒーターなど色々ついてます。
名前的にプレミアムエディションが良かったんですけど違いを比べると余計に良かったです。笑
R35で1番心配なミッションはNEKOコーポレーションさんでCリングなど一通り対策済みでした。
見た目は初期型が1番好きなので対策済みの個体と出会えてよかったです。



ミッションケースが割れるのを防ぐファイナルサポートまでついていたのでかなり熱い走りをされていた車両なのかと思っていましたが、CRUISEさんで車両到着後 NEKOさんの機材でミッション温度などの履歴を調べていただくとサーキット走行などはしてなさそうな車だったみたいです。
トラブルはないに越した事はないですがCRUISEさんではこういったツールが揃っているので購入後も安心です♫



1番嬉しかったのはミッションコンピュータがmy17データになっていた事です。
07〜13モデルは中身のチップが1MタイプらしいのですがMY14から1.5Mタイプになっていて20年モデルやニスモのデータなどもいれれるみたいです。
発進や後退などのギクシャク感はないですし変速もスムーズで最高です!!



エンジンオイルはもちろん駆動系も全てロイヤルパープル+sod1でオイル交換して頂いたので余計スムーズなのかもしれません。





燃料ライン洗浄剤のマックスクリーンとマックスブーストも入れさせてもらったのでたぶんいい感じです!笑笑



R35については色々調べてたつもりですが、いざ買うとなると新しい発見や初めて教えて頂いたことなど沢山あって買うまでの間も楽しかったです。笑
07〜08だけ白の色味が違うのには驚きです。



内装も比較的綺麗でしたがこれも初期型定番のウィンドウスイッチやミラーのスイッチなど傷が多かったのでそこもmy15以降の部品に変えてもらいました!



小さな事ですけど乗ってて気になるのでこういうとこまで納車整備してもらえるのは嬉しいです。



シフトノブも綺麗でした!
ダッシュボードがベタベタになっている個体もあるみたいですけど自分のはそんなになってませんでした。



マルチファンクションも画面に線や曇りなどもなくてB'zも安心してバッチリ見れちゃいます!笑



って違いますね!笑
マルチファンクションもいろんな使い方ができるみたいですけどイマイチよくわかってません!笑



↑このサーキットモードってやつに先日十勝でしてみました。GPSでサーキットにいることを認知してリミッターが切れるみたいです。
僕の使い方が悪くてコースインとともに切れたりコース裏で切れたりとイマイチ使い方がわかりませんでしたけど、そんな機能らしいです!



テールはヴァレンティの今風になってました!
ヘッドライトはそのうち純正稲妻ライトにしたいです!



見た目重視で稲妻にしたかったですけど、いざ乗ってみるとライトが少し暗く感じました!笑



ブレーキの効きにもびっくりしました!
32と同じ感じで踏んだら止まりません!笑
そのうちパットとローターだけ変えてみようと思います。



そんな感じでここ数日色々体験してみましたけど周りの方々のおかげで楽しく乗ってます!
何か書き忘れてる気がしますけどまた思い出したら書きます!笑笑
Posted at 2019/08/13 21:56:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年08月12日 イイね!

HKS十勝スピードウェイ 夏祭り

HKS十勝スピードウェイ 夏祭り今年も参加できました!
CRUISEさんからデモカークラスのゼロヨンと上級者クラス周回にエントリーさせて頂きました。



年に一度のお祭りなので毎年楽しみです!
写真があまり撮れなくて撮れた写真だけでちょっぴり書いてみます。

今回CRUISEさんからは導入されたばかりのデモカー、zc33スイフトスポーツ!



こちらは先日ハセカップでもお世話になりましたレーシングドライバーの大井さんに乗って頂き上級者クラスでエントリーでした。
スイスポとなるとサーキットユーザーさんではMTが多そうに見えますがこちらのデモカーはATであり、街乗り買い物から高速ツーリング、たまにサーキットまで気軽に全て走れちゃう仕様になっております。
ATでも全然クラブマン楽しく速く走れちゃうらしいです!



CRUISEさんオリジナルの車高調ピンクシュタインとBBSに71Rで見た目バッチリです!笑
見た目のことしか僕には説明できません!笑笑



新車価格200万ちょっとでこのパフォーマンスは今後スイフトユーザー増えてきそうですね♫



こちらはCRUISEさんのデモカークラスでエントリーしたデモカーのアルトワークスです。
昨年の筑波遠征の時にお世話になり僕も愛着のある車両です!^ ^



こちら上級者クラスでエントリーのカジポン!
レースでのカジポン最高でした!



↑パツパツのタイヤ。
たぶん当たってないと本人談。笑



カジポンのお隣に同じく上級者クラスでエントリーされたヒデさんのBNR34。



やっぱりRB26の排気音は最高です。



ヒデさんのグリッドの前のTさんのGT-Rnismoは周回とゼロヨン両方エントリーされていました。



nismoいいなぁ。笑



こちらはKIDOさんのGT-R。
一緒にデモカークラスのゼロヨンでした。



並んで恒例の身内対決!!!をやりたかったのですが諸事情で出来ず。今年中にもう一度ゼロヨンやりたいです!!



こちらはTさんのGT-R!
上級者クラスで周回されてました。
今度35での走り方教わろうと思います♫
思えば今年の夏祭りはCRUISEさんから参加されたGT-R多目でした。笑



こちらが筑波遠征でもお世話になりました静岡県にあるR'sさんのデモカーzc33 です。
今年初の夏祭りに来て頂きCRUISEさんのスイフトとアールズさんのスイフト二台でかなり盛り上げて頂きました♫



他にも色々写真は撮りましたけど、流石に何書いているかわからなくなってくるくらい睡魔に襲われているのでこの辺でやめておきます笑笑



来年の夏祭りもあっという間に来そうです!
ありがとうございました^_^
Posted at 2019/08/12 03:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月10日 イイね!

ご報告!

ご報告!ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、この度R35GT-RをCRUISEさんから購入させてもらい、本日納車して頂きました。



僕にとってR35はデビュー当時から憧れの車で一度は所有してみたい車でした。
購入にあたって後付けの理由は沢山あるものの1番は"やっぱり乗ってみたい!"でした。



乗りたかったから乗れるような車でもないと思うのですがCRUISEさんをはじめ色々な方のご協力とタイミングで今回買わせて頂くことができました。ありがとうございます。
買わせて頂いた車両のことやBNR32については後日また。



今後というか今現在も中古の35GT-Rが増えてきている中でどういう展開になっていくのかはわかりませんけど、やれる範囲で色々やってみたいなと思います。
発売からすでに10数年経ち維持費の下敷きになりそうですが!笑



CRUISEさんに無理を言って本日納車していただき少し乗ってみましたけど自分の車という実務感が全くありませんけど楽しいです。



明日は十勝スピードウェイで行われる夏祭りでデモカークラスのゼロヨンと上級者クラスで周回を走ってみます。



憧れのローンチを炸裂させてミッションにハセパワーが炸裂しないことを祈るばかりです!笑



色々な意見があるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
Posted at 2019/08/10 02:47:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年06月17日 イイね!

ハセカップ 2019 終了

ハセカップ 2019 終了今日はCRUISEさんでハセカップを走った後の点検をして頂きました。
この点検をしてもらいやっと精神的にイベントが終わったと実感できます。笑



今回は今まで自分がサーキットに行き始めてから周回数的に1番多く走った気がします。笑



30数台走行したなかで故障する車もなく無事に終われたのは凄いことだと思います。
大井さんに乗って頂いたり5ラップのレースをしたりとかなり全開する時間が長かったと思いますが、水温、油温のピーク値はこんな感じです。



自分が踏めてないのと、気温が比較的涼しかったこともありますが、この車に乗り始めてから温度対策に悩まされたことは一度もありません。笑



乗りたい時にぷらっと乗れるのが1番良いです♫



帰って来てからは自己満足洗車です。



リキュードグラスコーティングで毎年綺麗になるので洗車傷は気にしないでバンバン洗います笑



撥水コートのおかげもありますがこんな感じで撥水します。



さっき洗車傷は気にしないと書きましたけど、マイクロファイバーで拭くとあんまり傷がつかないし楽チンです。笑



つやつやです。
かなり自己満足です。笑



ホイルは洗車のたびにコーティング剤してあるのでサーキット走った後のブレーキダストも水かけるだけで落ちます。
と言いつつ泡で洗います。笑



色々書きましたけど乗りたい時に乗れて洗車して眺めてたまにサーキットも走れる良い車です。笑
Posted at 2019/06/17 19:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「HKS十勝夏祭り前日搬入です!
明日も晴れるかな〜♫」
何シテル?   08/08 16:48
はじめまして。 札幌のCRUISEさんでお世話になっています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントディスクローター&ディスクパッド交換 ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:03:36
フロントディスクローター&ディスクパッド交換 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 11:01:08
エアコンフィルター交換(2024年2月14日備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 13:32:24

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
BNR32からR35に乗り換えました。 中学生の頃にデビューして憧れの車でした。 乗って ...
日産 スカイラインGT‐R メラピンR32 .2号 (日産 スカイラインGT‐R)
ついに念願のGT-Rです。 まずはMTに乗った方が運転上達できるということで…しかしど ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation