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yogore_raのブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

エンジン脱落

エンジン脱落涼しいので久し振りに、車いじり。
エンジンが脱落。
エンジンスタンドから堕ちる寸前(汗



スタンドのエンジン固定ボルトを着けてなく、
エキマニ着けようとエンジンを反転したら、落っこちた!

固定ボルトが曲がっただけで
エンジン無傷

補機類取り付け
エキマニ装着完了。


いつT カーに載せよう。。

Posted at 2011/09/23 12:59:37 | コメント(4) | 日記
2011年09月10日 イイね!

袖森ナウ

袖森ナウ袖ヶ浦フォレストレースウェイ
残暑の中、気持ちいい

全体平均1分40秒くらいの(殺伐じゃない)優雅な、走行会もおつです♪

ケータハムスーパー7のサーキット同乗&試乗会に来ました~
Posted at 2011/09/10 13:16:06 | コメント(4) | 日記
2011年04月17日 イイね!

売り写真?(ピクニック編)

売り写真?(ピクニック編)先週のおはなし。
みんなでピクニックに行ってきました。
国際格式のサーキットって凄いんですね。
記念撮影でした。
Posted at 2011/04/17 09:33:57 | コメント(1) | 日記
2011年04月16日 イイね!

超妄想日記002

超妄想日記002お店ひろげてます。

さっそく超妄想の実務開始。

ミッションのトランスファーケースとエクステンションカバーを外すのに3時間かかった。。(哀
敗因は、ケチってプラハンを買わず、手元にあった高硬度のゴムハンで、ガシガシ叩いていました。所詮ゴム。ショックを吸収しちゃうようで。。
観念して、ホームセンターに駆け込み1600円はたいてプラハン調達。
ガシガシ叩いて、ようやく分離。今日はこれまで。先が思いやられる・・・

StiRA-Ver5を再生すべく
部品調達と並行して、エンジンクレーンとハンガー、スタンドを調達。
虎の子のホイールとタイヤを売りさばき、純正部品と重工具代に捻出。
(9.5Jだと、リセールバリューいいのね。。)
といっても予算はカツカツというかマイナス。

エンジンクレーン。たぶん最安に近いと思われるものを購入しました。
これがまぁ、なんと素晴らしいクオリティ。
詳細はこちら

まともに使えません。販売会社とやりとりしましたが、まともな対応は期待できません。
梱包箱の破損は返品不可。→開封時に壊れました・・・
返品は連絡後3日以内に必着。→輸送時間含めると勤め人には不可能です・・・

譲歩できるところは譲歩して、エンジンクレーンが最低限使えるような交渉にしました。(不本意ながら)
結局不具合部分を自分で加工したり妥協したりして、(譲歩)
致命的な部分の部品のみ交換してもらうことに至り、ようやく使えるようになりました(汗
安物買いの時間失いでした。。

これに懲りて、エンジンスタンドは、若干お値段が張りますが、、
安心のAstroProductsで買いました。
塗装や溶接やチリなどGooodでした。
キャスターが1個浮いて、自腹でワッシャーを2枚噛ませ高さを補正しましたがw




Posted at 2011/04/16 22:13:03 | コメント(4) | 奮闘記 | 日記
2011年04月16日 イイね!

超妄想日記001

超妄想日記001妄想日記(汚れRA号セッティング)は挫折?休憩?中です。
理由は
PLXの排気温度センサー(1/8NPT)を
HKSエキマニ集合部のステンレスのメクラボルト(M18P1.25)に入れたいのですが
タップも持ってないので穴を開けることが出来ていません。
どこかお安く加工穴あけしてくれるとこありますかね。。
以前も同様の物(工場で2000円で加工してもらった)があったのですが、
大森メーター排気温センサネジとメクラボルトがカジリついて分離できず再利用不可でした(哀

ってことで妄想日記は休憩して
超妄想日記を。
Tカー(ドナーカー)のGC8StiRAVer5は現在
エンジンメタル流れ、ミッションは汚れRA号に移植で撤去済み・・・
・某筑波2000ノーマル最速の14万kmお疲れエンジン
・TY754オープンミッション(ファイナルは4.444で同じ)
を調達。

ゴールデンウィークの作業をターゲットにシコシコ準備を始めました。
全てが未経験。

・インマニ下ホース類全交換
・タイベルや水油ポンプ関連の交換
・エンジンをアッシー状態の載せ替え
・(DCCDを移植する予定の)ミッションをアッシー状態の載せ替えが
基本的な命題。

ハードDIYerや本職の先輩からみれば難易度はアレですが、、
僕の超妄想で、実現できるのか。

本日のStatus(部品収集)
エンジンマウント、ミッションマウントは予算の都合で今回は却下。
純正クラッチ&カバーも替えたいですが予算的に厳しく・・・・でも交換したい

↓下は調達&所持の部品リスト
他に載せ替えタイミングでやっといたほうが良いものありましたら
アドバイスお願いします。

●●注文純正部品4/16order●●
※一部互換部品番号に変更あり

<カムシャフトオイルシール>
806732130  オイルシール 4個 350C
FIG-013B
カムシャフト前側オイルシール

<クランク後オイルシール>
80678630 オイルシール 1個 920C
GIF-004A
クランクシャフト後ろ側オイルシール

<M/Tエキステンション>
33179AA030 ガスケットトランスファ 310C
FIG-121B

<M/Tロランスファ>
32145AA030 ガスケットリアケース 290C
FIG-121B

<シールOリングシリンダブロック>
10991AA000 シールOリングシリンダブロック
オイルポンプとブロック間の小さい黒いOリング
E9710-と
F9809-が適応

●●注文純正部品4/13order●●
<PCV関連>
99071AA310 ホース,バキユーム 1 1300 C
99071 FIG-082<No1>
99071AA340 ホース,バキユーム 1 1010 C
99071 FIG-082<No2>
99071AA360 ホース,バキユーム 1 500 C
99071 FIG-082<No5>
99071AA711 ホース,バキユーム 1 1120 C
99071 FIG-082<No3>
99071AA720 ホース,バキユーム 1 640 C
99071 FIG-082<No4>
11810AA000 バルブ コンプリート,コントロール 1 710 C
11810 FIG-082
807512271 ホース 1 460 C
   H512271 FIG-082
807519082 ホース 1 330 C
H519082 FIG-082
22310AB751 ホース アセンブリ,バキユーム 1 2870 C
22310 FIG-082

<インマニ関連>
14035AA420 ガスケツト,インテーク マニホルド 2 500 C
14035 FIG-050

<ウォータパイプ関連インマニ下>
806933010 シールOリング 2 150 C
G93301 FIG-036-B5

<Fuel関連>
99075AA070 ホース,エバポレーシヨン 1 850 C
99075 FIG-061<No1>
99075AA080 ホース,エバポレーシヨン 1 660 C
99075 FIG-061 <No2>
★<Fuel不明:品番検索中>
プレッシャレギュレータの短い燃料ホース

<FuelInjectoer関連>
807503491 ホース 1 1030 C
H503491 FIG-062
807707130 ホース 1 550 C
H70713 FIG-062

●●●通販Order●●●

【インダクションホース】
謎の香港製
インテーク~ターボ間(インマニ下)
EJ207用(GC8FG用)
シリコンホース

【ヒーター&ラジエーターホース】
謎の香港製
GC8用(GC8DEFG用)
シリコンホース。合計8点。

●●●手持ち純正部品在庫2005年購入●●●

【タイベル関連】

★使えないかも★<タイミングベルト>
13160AA060(適応EJ20K)
※GC8GDBのEJ207はAA090 互換性不明

<オイルポンプ>OK
15010AA280 オイルポンプ アセンブリ エンジン 

EJ20K(E)はAA108
EJ207(F)はAA108

AA280は、AA108とAA109と互換
AA280は200411~EJ205,207に適応

<アジャスタアセンブリベルトテンショナ>ok
13033AA040 アジャスタアセンブリベルトテンショナ
適応200211~
互換AA002(20008~)EJ20#

EJ20K(E)はAA101もしくはAA102
EJ207(F)はAA101もしくはAA102

<アイドラコンプリートベルト>ok
13073AA142 アイドラコンプリートベルト

適応:EJ20K、EJ207

<アイドラコンプリートベルト>ok
13073AA142 アイドラコンプリートベルト

適応:EJ20K、EJ207
互換AA180

<アイドラコンプリートベルトNo2>ok
13085AA080 アイドラコンプリートベルトNo2
適応200309~EJ20#

互換AA010(GC8:EJ20K、EJ207)、AA070(GDB200008~200208))

【ウォータポンプ関連】
<ウォーターポンプ>ok
X2111AA082 ウォータポンプアンドガスケットキット
適応EJ20K、EJ205、EJ207

<ガスケットサーモ>
21236AA010 ガスケットサーモ
適応EJ20#


【オイルポンプ交換時】
<ウッドラフキー>
80450506 ウッドラフキー
FIG010A
クランク先端の半月形状の小さい鉄

<オイルシール>
806733030 オイルシール
オイルポンプとクランクシャフト先端の茶色
FIG032A

GC8EJ20Kは33010
GC8EJ207は33020(33010と互換)
GDBEJ207は33030(33020と互換)

★使えないかも★<シールOリングシリンダブロック>
806919050 シールOリングシリンダブロック
オイルポンプとブロック間の小さい黒いOリング

E9710-と
F9809-は
10991AA000
互換不明

【タイベルカバー関連】
<シーリングベルトカバーNO1フロント>
13581AA050 シーリングベルトカバーNO1フロント
適応EJ20#

<シーリングベルトカバーNO1フロント>
13594AA000 シーリングベルトカバーNO2フロント
適応EJ20K、EJ207

【プレッシャーレギュレータのOリング】
16699AA000
直径8mmくらいの黒いOリング

以上

Posted at 2011/04/16 12:47:18 | コメント(8) | 奮闘記 | 日記

プロフィール

「@はげ(再)
僕もです。
17年物ビンテージカー
不適合ですた、、

何シテル?   08/29 14:19
汚れRA TC2000:01'00.318 2009/01/29 TC1000:00'38.172 2008/12/19
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