• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月19日

あのさー。

今、夜勤終わって帰ってきた所だけど、何なのあれ。
狭い道にずらっと並ぶ車の列!
気持ちも分からなくはないけど、そのガソリンは今本当に必要なんですか!?

見てると、エンジンかけっぱなしで止まってる車がほとんど。
本当に逼迫してるならアイドリングすら躊躇うはず。
もう、集団ヒステリーも良いとこですよ。

スタンドの人も、量の制限じゃなくて、例えばガソリンの残量がメーター読みで三分の一以上ある車は給油しないとかにしないとどうしようもないような気がする。

大して必要に迫られてない人がヒステリー起こして給油しに来ちゃうから、本当に必要な人に行き渡らなくなっちゃうんだよ。

自分勝手な自己中な考えの人たちにはもうウンザリ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/19 10:57:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

御報告!笑
にゃん太!さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2011年3月19日 12:29
本当にそうだヨ、
GSに併設されたド○ール行くのに、
あんなに並ぶなんて!

あっこのコーヒー、
そんなに美味しいのかっちゅーねん!

んっ、
違うか?!
コメントへの返答
2011年3月19日 18:37
みんなコーヒー大好きなんですなぁ。

きっとコーヒー飲まないと死んじゃう人たちなんですよ、きっと。


って、違うか?!
2011年3月19日 12:34
こんにちはo(^-^)o



まったくもって同感です!! 既にスタンドによってはメーターで量の確認し、残量が多ければ給油を断る店が在ると、或るみんカラuserさんの記事を目にしました。



しかし、普通に給油出来る有り難みを此程実感するとは、想いも知らなかったですョねェ。



コメントへの返答
2011年3月19日 18:44
はじめまして、こんにちは!

おぉ!すでにメーター確認しているスタンドがあるとは!
そのスタンドの経営者は素晴らしい決断をしたと思います。

説明しなきゃいけないし、変な言いがかりつける客もいるだろうし、店にとってはマイナスになるだけなのにそれを実行するとは。
来週には通常に戻るといわれてるのに、何でそんなにみんなあわてなきゃいけないのですかね?車なんか乗れなくても、都市部なら公共交通機関で何とかなるはずなのに・・・。
2011年3月19日 15:17
同感です!というか、岩手からですけど、本当に協力していただきたいです。 私は内陸部なんですが、こちらも断水、停電、食料不足、燃料不足(というか、無いです。)が続いています。
都心の方々は、燃料・食料全然問題ないそうなので、どうか、自分たちでもできる事とおっしゃっていただいてるのなら本当にご協力お願いいたします。
コメントへの返答
2011年3月19日 18:54
はじめまして!
そうなんですよ!都心を含めその周辺は輸送が追いつかないだけで供給量は十分あるんですよ!
夜寒ければ無駄な暖房・ガソリン使ってうろうろしてないで布団かぶって寝ろ!
計画停電で電気消えたんなら懐中電灯で明かりとってないで、どうせ電気つかないんだからさっさと寝ろ!
被災地の方たちはココよりもっと寒い所で毛布一枚もあるか解らない状態で夜を過ごしてるんだ!
その電池一本、灯油・ガソリン一滴が被災地の方たちを助ける事につながるんだから。      と、自分は思います。

プロフィール

なんとなく始めたブログ。 タイトル通りぐだぐだになりそうな予感・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はや☆ぽん☆ちん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/23 23:53:35
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ファイナルエディション外れエディション
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
不思議な車歴、深くは聞かないでください・・・。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
かいかえ
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
かいかえ

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation