• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルベ イシカワ総書記の"目の付けどころが、スマートでしょ。" [スマート K]

やっとトリップスイッチ発見!!

投稿日 : 2021年10月17日
1
昨日の投稿でトリップスイッチが見つからないと書きましたが、ようやく発見しました…まずはメーター写真。普通はこの近辺にボタンやらツマミがありますが、何もありません…
2
何と!!!こんな所でした!たまたま掃除していて発見。メーターフードの左側面!?
てっきりメンテナンス用のメクラだと思いました。
こんなの気づくハズがありませんね(・o・;)
何を考えてこんな所に設置したんでしょうか。
3
折角なのでエアコンとカセット部。アルトバンのダイヤル式から、昔ながらのレバー式に退化…
カセットテープは専用設計品ですかね。
下は小物入れですがOPでCDチェンジャーがあったようです。
4
やたら広いセンターボードで、スピーカーが左右にレイアウトされています。音は20年前の軽とは思えないくらい音が良いです。ラジオは何故かAMが入りませんが、FMは過剰に長いアンテナの効果もあってか大変良好です。セルシオより入りが良いかも。
私はFMトランスミッターを使って、音を飛ばしています。もちろんカセットテープも使います。
5
このへんちくりんな物体はエアコンの吹き出し口です。グルグル回りまして、好きな方向に風を出せます。
アイデアとしては、今の車より優れています。
6
向かって左がドアオープナー、右の丸ボタンがパワーウインドウです。丸ボタンは、やはり最初はメクラ板だと思ってました。
とにかく使いにくい車です。普通に国産軽自動車の方が快適。

ただ二人で乗る分には前方も広く、助手席の人は足を伸ばせます。
それでいて混んでいるor狭い駐車場でもヒョイと入れます。このサイズの現行車があれば本当にいいのかも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ようやくコペン号が退院しました。なんと49日間の入院でした。左ルーフのウェザーストリップからの雨漏りでしたが、ガリバーの保証で左右共に新品交換となりました。またリヤクォーターガラスも左右新品交換に😁
久しぶりのコペンは…硬いけどずっと座っていたいシートで、実に運転が楽しい😃」
何シテル?   03/20 20:42
KBシリーズのレジェンド歴12年になりました。大量のボタン群も、ブラインドタッチで操作出来る位の付き合いです。 そろそろ青目号に乗りたいなと思ってる、今日この...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コペン 雨漏り再発とその対策を考える 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:27:24
13.6万キロ エンジンの異音修理+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 07:41:40
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 07:02:02

愛車一覧

ダイハツ コペン 人生ゲームカー (ダイハツ コペン)
初代コペンのお椀をひっくり返した様なデザインは、実に秀逸ですね。溶けたスライムのような顔 ...
ホンダ レジェンド ウルベ総書記カー (ホンダ レジェンド)
なんちゃって…の反転画像にしました やっぱり左がいいなぁ
日産 セドリック 魚(銀色で丸目、細長かったから魚と呼びました) (日産 セドリック)
あまり載せる価値も無かったのですが、ウインドウズXPのファイルに残っていたので、日の目を ...
ダイハツ ミライース Ecoサルーン「G」 (ダイハツ ミライース)
ありがとうミライースさん スマートKが雨漏りし、「普通に乗れる車」を探しました。と言っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation