• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

madrugadaのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

第3回GJアテンザ全国オフに参加させていただきました。

第3回GJアテンザ全国オフに参加させていただきました。<本ブログは、毎度のオフ会ブログの例にもれず、失礼・無礼・お下品・その他諸々の悪ノリで成り立っております。そして相変わらず反省の気持ちは微塵もないけど、とりあえず、予め、ごめんなさい。>

10月11日に開催される第3回GJアテンザ全国オフに向け、前日の午前10時頃に茨城の自宅を出発しました。

しかし、最寄りの高速インターから1区間の上下線が、事故によりまさかの上下線通行止め・・・。
(全国ニュースにも出ていたようです。)

そのせいで次のインターまで下道を使うハメになり、高速を下ろされた車の渋滞に巻き込まれた為に最初の約15kmの道のりに2時間10分かかるという、波乱の出発となりました。

すっかりテンションが落ちた私は、大型トラックにクルコン追従設定し、右脳と左脳を交互に眠らせつつ、ゆっくりと8時間以上かけ、宿のある愛知県半田市の到着したのでした。

半田市ではKAZ^^)vさんかいん@そにーまにあさんの宿泊場所が近かった事もあり、3人で前夜祭。



お酒も入って、楽しい前夜祭でした♪


明けて翌日、オフ会開催日。



案の定、惚れ惚れするような車両がたくさん!


”ココはオートサロン会場だ!”
”これはショーカーだ!”


と自分に言い聞かせるのに必死でした。


恒例のパーツ交換会ではArtemisさんから

Elford サクションチャンバーパイプ
KNIGHT SPORTS製フィルター(湿式タイプ) + K&N製メンテナンスキット


をいただきました!

早速、関東の加工・取付職人、ネコの手さんの旦那さんに取り付けていただきました。
(お二方、本当にありがとうございました!)


お礼に、私はイエローモンスター系ステッカーを、後ろのポケットに取り付けさせていただきました。(恩仇)


そして二次会(ナイトオフ)へ


明け方は雨だったのに、いつのまにか天候は回復し、夕方には綺麗な夕焼けが。
(朝日ではありません・謎)


旦那さんのポッケに貼ったイエローモンスター系のステッカーが、いつのまにかネコの手さんの御尻に。

人妻様の御尻にカメラを向けるこの写真の構図は痴漢系盗撮と大して差が無いため、念のため旦那さんに了承をいただき撮影させていただきました。
(が、何となく旦那さんの眼は笑ってなかったような気がします。)


イエローモンスター系といえば、今回集まった50台強の中のたった1台だけに、幸運のステッカー(?)を貼付しておきました。


ボディー色等で判ってしまう可能性もあるので、一応写真の白黒加工、および一部ヒントになりそうな部分にモザイクをかけさせていただきました。

そのため、かなり難易度が高くなってしまった感もありますが、幸運のイエローモンスターを手にされたのはどなたかお判りでしょうか。

正解者の中から抽選で、



SIMイジェクトピン(1本)
イヤフォンアタッチメント(片側)
床に落ちたアリナミンEX PLUS(1錠)

の豪華3点セットを1名の方に差し上げます。



このナイトオフでの盛り上がりもスゴいものでしたね。

関西の方々のノリ、最高に楽しかったです!

ネコの手さんのアテンザの●ン玉ピンクが関西の方々に好評でしたね!



・・・ATENZA6さん、すみません。

なんだか、非常に撮っちゃいけないような瞬間を撮ってしまったような気がします。


名画 <メドゥーサ>

家に飾っときます(棒)


この後、関東メンバー数名で刈谷SAで夜食(?)を取り、午後10時ごろに帰路につきました。

途中給油のみ行いましたが、結局休憩は取らず、取り付けたサクションパイプのお蔭で(?)刈谷から茨城の自宅までに4時間を切るという自己最速タイムで帰り着きました。
(細かい計算とかツッコミは無用ですお願いします。)


初参加させていただいた昨年に続き、今年もとても楽しく、アテンザとの良い思い出を作れたオフ会でした。
参加された皆様、そして開催頂きましたメンバーの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!(*´ ▽ `*)
Posted at 2015/10/12 22:34:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年10月04日 イイね!

CLAシューティングブレークを冷やかしに・・・

CLAシューティングブレークを冷やかしに・・・先週末CLA180シューティングブレークの見積もりを頼んだディーラーで、試乗車が準備できたとのことで乗ってきました。

高速も含めて1時間半ほどの長めの試乗でしたが、アテンザと比較するとどうしてもCLA180では動力性能面で不満が・・・・(´ω`;)




エクステリアデザインはかな~りツボなんですが( *´艸`)



ということで、エンジンスペックがアテンザに近いCLA250シューティングブレークを改めて見積もり!



いや・・・これじゃ財布が完全にブレーク(Break)します(汗)



ちなみに、CLA180の試乗後の燃費は『市街地+高速』でトータル64kmを走って平均燃費12.6km
(排気量1600ccのCLA180でもハイオクガソリン指定です。(-"-))


CLA250は更に実燃費が悪化することを考えると、やっぱり現実的ではないなぁ。


予算を超える車両価格と、操縦性こそ不満は無かったもののそれほど好印象では無かった乗り心地(ランフラットタイヤのせいかも?)から、次車候補からほぼ消えました。

次回も今のマツダディーラーのお世話になりたいという気持ちもあるので、もうすぐ迎えるアテンザの初回車検は通して、次は『KOERU』の市販型かな?(否・黄色)



ドキがムネムネ(はぁと)

マツダの最近のデザインって本当に素敵ですね(はぁとx2)

あとは、予算を“KOERU”価格設定じゃないことを願います(はぁとx3)
Posted at 2015/10/04 21:59:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2015年09月19日 イイね!

常総市に行ってきました。

常総市に行ってきました。
10日程前に河川の氾濫で大きな被害を受け、復旧作業が続く茨城県常総市に行ってきました。

常総市は私の自宅から車で20~30分の距離で、筑波サーキットからも近いこともあり、以前レース活動をしていた頃からよく利用していた場所です。

その時から付き合いのある知人が今でも常総市に住んでおり、(一方的な?)励ましも兼ねて、そろそろ落ち着きを取り戻しつつある頃かと思って行ってきました。

知人宅は被害もほとんどなく無事であるということは事前に聞いていたものの、やっぱり直接会うとウルッと来ちゃいました(>_<。)


市内は災害復旧車両もまだまだ多く、復旧作業の邪魔になる恐れもあった為にあまり走りまわる事はしませんでしたが、今までよく利用してきた道の写真を、少量ながら撮ってきました。


鬼怒川に並行して走る国道294号線。

すっかり水は引いていましたが、未だ道路に残る砂を車が撒き上げるため、全体的にかなり埃っぽく感じました。
右側には災害派遣用のトラックが止まっているのが確認できます。


水の勢いによるものでしょうか。
柵がなぎ倒されていました。
ここは氾濫箇所からかなり距離があるはずなのですが・・・・。


ここは筑波サーキットに行くときに利用していた抜け道です。
ガードレールの汚れ具合を見ると、完全に水没する高さまで水が上がってきていたのでしょうか。


水こそ引いてはいましたが、交通量があまり多くない道という事もあり、柵に引っかかった漂流物がまだそのままの状態でした。


以前はこんな道路の段差もなかったような気がするのですが・・・



”営業再開”

”復旧しました!”

”がんばれ常総”


前向きな言葉を掲げるお店の看板や窓に貼られた文字にホッとし、

よく行っていた飲食店が浸水して手つかずの状態になっているのを見て悲しくなり、

駐車場で笑顔でボールを蹴り合う子供たちの姿にホッとし、

道端に転がってるドロドロのサッカーボールを見てまた悲しくなり・・・


わずか2時間ほどでしたが、幾度となく安堵と危惧を繰り返した滞在でした。


現地の一刻も早い復旧を切に願うばかりです。
Posted at 2015/09/19 19:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

ぼく、アドバンストキーを無くして泣く。

ぼく、アドバンストキーを無くして泣く。

表題の通りです・・・(-_-)


今まで財布と定期と携帯と生徒手帳ぐらいしか(?)無くしたことなかったのに、ついに鍵を紛失してしまいました。



しかも自宅の鍵、会社の鍵も一緒にまとめていた為、全部いっぺんに・・・




厄介なのがアドバンストキーです。

防犯の為、コードを書き換えにディーラーに行かなければならないのですが、キーが2つ揃っていないと書き換えができないとの事。

残った一本だけの運用でも問題無いかなと思っていたのですが、もう一本追加購入する必要があるということです。

一本2万円ほどとの事で、かなりイタい出費です・・・(>_<。)



会社の鍵は余裕です。

会議の度に、

『来月の売り上げについては
実はボク会社の鍵無くしたんですけど今月の10%アップを目標に・・・・云々』

みたいな感じでコツコツと、チョットずつ、それとなく発言度に付け加えて社長に擦り込んでいけば問題ないと思います。

1年もたてば自然と既成事実化されているはずです。

冷静に捉えられたら非常にマズいので、ここはしっかりタイミングを考えないとですが、そのための努力は惜しみません! ( • ̀ω•́ )b


しかし、一体どこにいったのやら・・・・(~_~;)


普段から、自宅の施錠にはスペアキーを使ったりもしているので、外で無くしたのか、家の中のどっかにあるのかさえも分からない状態です。

テーブルの下、洗濯機の中、冷蔵庫の裏まで探しましたが見つからない・・・



散々探して出てきたのは、食パンとかの袋とかをあれするやつ(適当)ぐらい。



あーここにあったんだー!

って感じでしたね。

でもよく考えたら特に探してもいたわけでもないので速攻捨てましたけど。



皆さんもアドバンストキーの紛失には十分ご注意ください!(>_<)



寝ます!!(ぷんすか)
Posted at 2015/09/16 22:29:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2015年08月09日 イイね!

灼熱の『第9回関東GJアテンザ談議なオフ』

灼熱の『第9回関東GJアテンザ談議なオフ』週末(8/9)は好天に恵まれ、連続猛暑日記録絶賛更新中のなか、

『第9回関東GJアテンザ談議なオフ』

参加してきました!


車弄りの面ではネタもカネも尽き気味なので、もう完全に悪ノリブログ目的の参加です。



とりあえず自分は、イエローTシャツで参加です。

どうせまたイエローネタでイジられるのはわかってるんですが・・・

・・・・ドMなんでしょうか?


(↑写真はみな。さんから提供、というか借用、、、というか盗用。。。)



ただね・・・・・





完全に『イエローかぶり』なんですよねぇ・・・

お嬢ちゃん、そこはきちんと空気を読んで欲しかったなぁ。

でも可愛らしいので、オジサンは完全に許しちゃうのです。

ていうか、こちらこそ・・・なんかごめんなさいね・・・(弱)

イイ歳したオジサンが調子にのって黄色くなってはしゃい (ry





・・・・もうボクが脱ぎます! (変な意味ではない)




※この写真を撮影している私自信が被写体になってるようなイヤ~な気配がありました・・・(汗)
 傍から見たら、ただ少女を撮影している変態オジサンです・・・(滝汗)




そうこうしていると・・・・





ん!


ZoomZoom....


ZoomZoomZoom....


陽炎の向こうからターミネーターボスが来た!


きちんとボスに『みかじめ料』を納めた上でオフ会に参加するのは、関東では当たり前のルールなのです。

(嘘です。反省するつもりもないし今後も適当な嘘つき続けるつもりだけど、とりあえず嘘ついてごめんなさい。)



・・・・相変わらず嘘だらけ&他力本願なネタですが。。。。


大丈夫なのか・・・・(+_+;)






ああああありがとうございますhiro_papaさん!

その一言に救われました!(T_T)


”背中で語る”というのはまさにこういう事なんですね!  (違うと思う)





ところで、今回のオフ会の最大のトピックと言えば、

関東GJオフで初めて後期型アテンザが参加したこと

でしょうか。

せっかくなので、前期型後期型を並べてじっくり比べながら語らいました。





結果、

赤いの(後期型) ➡ 『アテンザワゴン』

白いの(前期型) ➡ 『カペラワゴン』

という結論に(・Θ・;)


そんなこんなで、結局19:00まで談笑は続きました。

炎天下での開催だった為、日焼けで顔も腕も真っ赤&ヒリヒリ!

それでも、いつもどおりの楽しいオフ会でした!

幹事のみな。さんをはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました(^^♪
Posted at 2015/08/09 23:05:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「ガラガラで店舗入り口からも遠い🅿️スペースなのに…🥹ドアエッジがキズキズのプリちゃんだったので、一応当てられてないか現場で確認しました…😅ホント理解に苦しむ😮‍💨」
何シテル?   08/10 11:26
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
今後は乗れるチャンスも少なくなるであろう“多気筒&大排気量NAガソリンエンジン車”に一度 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
クリスマスイブにやってきました(≧◡≦) メインのCX-8と同じマシーングレーです。 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation