• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

madrugadaの愛車 [マツダ アテンザワゴン]

完全純正色ネックパッド(?)取り付け

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年12月05日
1
アテンザの純正ヘッドレストって、個人的には全く合いません。

顎を引くような体勢になり、長時間運転すると肩から背中にかけて張り・凝りが出てしまいます(x_x;)
2
←そこで今までは社外のネックパッドを入れていました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1761831/car/1304633/5338847/parts.aspx

コレでも十分なのですが、色も少し違うし、何かもっと良いのがあればなぁ~と思っていたところ・・・・



3
今日バックミラーを見ていてふと・・・・


『ヒマそーなヤツがいるな(゚Д゚)』
4
『そーだよ お前だよ(゚Д゚)』



ただでさえ使用頻度が低い後席。
ましてや中央席なんて、私の場合この先使う機会は二度と無いかもしれません。
5
・・・ということで、縛り上げてやりました。


二本出しマフラーっぽくてカッコイー(棒)
6
今までのパッドよりも個人的には更に楽です。
贅沢を言えば、もう少し私の座高が低ければ完全フィットしそうな感じ。
(ヘッドレストは一番高い位置にセットしてあります。)

更に贅沢を言えば、もっと足が長くてイケメンで高収入だったら、人生色々とフィットしまくりそうな感じ(ボヤキ)
7
後ろも見やすぅーい!(・∀・)
8
ちなみにこの後席中央のヘッドレスト、
単体で買うと7,625円(税込)だそうです。
(前期型ワゴン用・ホワイトレザーの場合)

イイね!0件




関連整備ピックアップ

2020年 12回目の洗車(’20.10.19)

難易度:

スタッドレスタイヤに組み換え_20201024

難易度:

ナンバープレートの封印磨き☆

難易度:

テカテカタイヤワックス☆

難易度:

2020年34回目の洗車

難易度: ★★

ブレーキパッド交換(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月5日 20:02
ヘッドレスト買えるんですね。よしヘッドレストをLパケにして20SーLパッケージにしようかな?今なら10%オフ(関東マツダ)のはずなんで聞いてみようと。もしかしたらDEMIOの着くか実験してみよう。
コメントへの返答
2015年12月5日 22:32
こんな使い方で車検通るか気になったので、価格と併せてディーラーに聞いてみました(笑)
とりあえず一式車内にあれば車検は大丈夫そうです。

納期は今注文して1月末といわれました。まさか受注生産!?(牛を追い回すところから??・笑)

プロフィール

「医療従事者らに敬意と感謝の気持ちを示すため、都庁上空を通過するブルーインパルス! 粋な計らいですね!(*^-^*)」
何シテル?   05/29 13:27
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台続けてのSKYACTI ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
まず何よりデザインにベタ惚れでした。 更にマツダ車らしく運転もとても楽しい! 欠点らしい ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサスの中ではかなり地味なデザインですが、個人的にはとても気に入っていました。 ハイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.