毎度お馴染みあなたのジョルです( ^ω^ )
今日、ある方から私のPF『ネ申のGTO』の名言ですよね。と言うお言葉を頂き、思いついたので改変部分について解説したいと思います。
>ランサーのエボIVのGSR乗ってる。
言うまでもなく、ランサーエボリューションIVですね( ^ω^ )
快適街乗り仕様のGSRと競技向けスパルタン仕様のRSが存在します。
>10年前免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
個人売買でGETしました( ^ω^ )
年齢と免許取得年数がおかしいのは期限切れ失効しましたので…マヌケ以外の何者でもないですね_| ̄|○
>カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。
WRC直系スタイリングはカッコいいですよね( ^ω^ )
>しかもランエボなのにGSRだから快適で良い。GSRは重いと言われてるけど個人的には速いと思う。RSと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
フル装備のGSRと競技向けRSではかなり違いますがね( ^ω^ )
車重。GSR:1350kg RS:1260kg
>ただ競技とかで本気になるとちょっと怖いね。AYCは信頼性ないし。
アクティブ・ヨー・コントロール(以下AYC)はハンドル角、速度、ブレーキ、旋回Gなどのセンサを基に後輪左右の駆動移動をコントロールする。コーナリング中に発生するヨー・モーメントを制御し、旋回性能を向上させるシステム。
三菱お得意の最新装備人柱車CN9Aですね( ^ω^ )
オイル交換サボったりするとぶち壊れます…
>コーナリングにかんしては多分GSRもRSも変わらないでしょ。RS乗ったことないから
知らないけどAYCがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもGSRな
んて買わないでしょ。個人的にはGSRでも十分に速い。
競技では取っ払われてしまうAYC( ^ω^ )
素の4WDに慣れてる方がAYCの車両にのるとコーナリングが気持ち悪いとか…。確かにAYCは曲がりますけどね。
RSのリアデフは機械式LSD装備です。
しかも、車重90kgの差は大きいですよ…。
>嘘かと思われるかも知れないけど宇部興産専用道路で
宇部興産の宇部市の工場から美祢市の工場までセメントを運ぶための道路です。
日本一長い私道。
道交法適用外の為、ダブルストレーラーなどおおよそ国内の公道で見られないようなトレーラーが見られます( ^ω^ )
無論、一般車両は立ち入り禁止です。交差点には踏切があります。
>70キロ位でマジでケンワースのダブルストレーラーを抜いた。つまりはケンワースのダブルストレーラーですらランエボIVのGSRには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
これ。
120tくらいあります( ^ω^ )70km/h出るんですかね…❓
なんとか自分なりの解説をしてみました( ^ω^ )
わかりにくい部分が多々あると思いますが生暖かい目で見てやってくださいな。
Posted at 2014/12/08 19:49:50 | |
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