
昨日は皆様に大変、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。と同時に温かいお言葉を頂き、感謝しております。
黒アブは大変ですが、体のほうは無事ですのでご安心下さい。〈同乗者も居なかったので問題ありません〉
で、『事故』の続きです。
昨日は相手側からの電話をず~っと待っておりましたが連絡がありませんでした。流石に
温厚なおいらもぶち切れ〈1〉て17時過ぎに電話しました。
そしたら、『今、保険屋と話ししているので後でかけます』との事。
ぶち切れ〈2〉10分後に相手から電話。『明日、保険屋からかけさせます』『何時頃?』『10時とか11時とか…』『ふざけるな!朝一でかけさせろ!!』
ぶち切れ〈3〉
今朝、9時過ぎに相手側の保険屋から連絡あり。事故についての状況やら被害についての状況やらを一通り説明。お互い、自走しているので過失割合は
7:3からスタートらしい…
ここで、相手側に『誠意が見られない!』と伝えました。
1.逃げようとした〈理由は有るみたいだが…〉
2.こっちから降りて相手側に近寄った〈まずは謝れ!)
3.相手が保険屋に連絡したのが17時頃らしい〈保険屋並びに勤務先に電話なんていくらでも出来るだろ!〉等など…
それから車を修理すべき購入したDら~へ連絡するも、『代車の用意が出来ない』との事。仕方なくおいらの任意保険に入っている保険会社へ連絡し、工場を紹介して貰いました。で、夕方相手側の保険会社に修理工場の件を伝え、何時頃過失割合がはっきりするのか尋ねた所、早くて1~2ヶ月。もめれば2~3ヶ月だそうです。
で、相手側〈当事者)は何と言っているのか聞いたら、『こちらに全て任せます』との事。で、こちらからもう一度、事故の状況について言いました。
『片側3車線の幹線道路』と
『ウインカー出してないだろ!』の2つを…
とりあえず、どのような結果になるか〈あまりもめる様ならこちらも保険屋立てます!)わかりませんが、泣き寝入りしないよう頑張りたいと思います。
Posted at 2007/10/10 21:31:23 | |
トラックバック(0) | 日記