• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-リンキン-の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2015年10月28日

純正スピーカーの調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
手頃な値段で校正データ付き測定マイクを手に入れたので純正スピーカーの調整してみました。
2
左スピーカーの遅延測定
3
続いて右スピーカー
4
それを元にタイムアライメント調整
5
タイムアライメント調整後、イコライザーフラット状態でピンクノイズ測定するとこんな感じ…
6
ナビのイコライザーは13バンドあるのですが、各バンドの中心周波数から外れた所にある山や谷を均すのは難しいですね、倍音も当然作用してきますし。
800〜2kHzの谷と山の差はだいぶましになったかな…
7
イコライザーはこんな状態。うーん難しい!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジオブースター取付

難易度:

EGオイル交換

難易度:

普通のバッテリーに交換(車検毎)

難易度:

拭き掃除するの巻(^o^;)

難易度:

ラジエーター交換+その他交換

難易度:

BINGFUカーアンテナ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近ラジコンにハマり出した」
何シテル?   04/30 10:12
前車ジムニーに乗ってからダイハツ党からスズ菌感染者になりました、リンキンと申します。 シフトノブが二本も生えてるアルトターボRS乗りです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フロントロアスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 19:28:28
スズキ(純正) ダイレクトイグニッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:17:51
クイックエバポレーター&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 14:02:23

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
初めての新車、電装関係いじりをメインに楽しんでます。
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
久しぶりの自転車、初めての折りたたみ自転車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンカーでしか体験出来ない開放感は最高でした!また乗りたい(/ _ ; )
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初のスズキ車、初の四駆車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation