• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-リンキン-の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2016年5月16日

ツィーター追加とタイムアライメント調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アルパインのツィーターを入手したのでナビのオーディオ設定を見直しました。
2
取り付けは定番位置で。
ただ、配線をひと工夫しドアスピーカー(純正)はナビのフロント出力のまま、追加するツィーターをナビのリア出力に接続しなんちゃってバイアンプにします。
3
こうする事で、ドアスピーカー左右にツィーター左右の4スピーカーそれぞれ個別にタイムアライメントを調整できます。
4
イコライザーはざっとこんな感じで。

個別アライメント効果で定位感抜群です!ヴォーカルがはっきり目の前から聞こえてきます!
ただしこのアライメント数値で気持ちよく聞けるのは運転席のみとなります。まぁ基本的に1人でしか乗らない私にとっては問題ないですがね( ´Д`)y━・~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BINGFUカーアンテナ取り付け

難易度:

右ドアリアスピーカーの手直しと中古車の闇…。

難易度:

エンジンルームをキレイにしてみる(^_^;)

難易度:

ラジエーター交換+その他交換

難易度:

バルブ交換&塗装

難易度:

普通のバッテリーに交換(車検毎)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近ラジコンにハマり出した」
何シテル?   04/30 10:12
前車ジムニーに乗ってからダイハツ党からスズ菌感染者になりました、リンキンと申します。 シフトノブが二本も生えてるアルトターボRS乗りです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フロントロアスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 19:28:28
スズキ(純正) ダイレクトイグニッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 21:17:51
クイックエバポレーター&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 14:02:23

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
初めての新車、電装関係いじりをメインに楽しんでます。
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
久しぶりの自転車、初めての折りたたみ自転車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンカーでしか体験出来ない開放感は最高でした!また乗りたい(/ _ ; )
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初のスズキ車、初の四駆車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation