• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月02日

昨晩は、結構、雪が降り結構な欠航✈️

昨晩は、結構、雪が降り結構な欠航✈️ 昨日は、昼までは快晴☀️で暖かい陽射しがありましたが、2時過ぎると一気にドカ雪!
案の定、空の玄関、新千歳空港は2本ある滑走路を交互に除雪したようですが、間に合わなく64便も欠航✈️が出たようです。


紋別岳と恵庭岳(1972冬季札幌オリンピック、女子大回転アルペンスキー会場)


今朝の気温は、マイナス8度でした。


《 告 知 》

これから、北海道に来られる皆さん〜!

今年の冬の北海道は、ドカ雪になる事が多いので、空港閉鎖で何日間足止めになる可能性が高い事を踏まえて、いらっしゃってください。


《道路管理関係者の方々へ》

道路管理されている関係者の方々は、良く分かると思いますが、新雪に融雪剤を散布した路面と融雪剤を散布してない圧雪路面では、どちらが安全なのか理解していますよね?


圧雪路面だから、スタッドレスタイヤの性能を発揮出来ていますね!


この道路は、市道、道道です。


圧雪路面なので、快適に走行出来ます!



スタッドレスタイヤになってから、ツルツル路面と言われるブラックアイスバーンの時は、融雪剤(凍結防止剤)は有効だと感じます。

彼方此方に、無数のポットホール🕳🕳が出来ており避けながら運転するのは、困難な状態です。


この、道路は国道!

雪質は、最悪!

片栗粉状態!

しかし、降雪時に融雪剤を散布すると雪質は、片栗粉の様になってハンドル操作は難しくなる上、タイヤが空転し易くなって逆に事故を誘発、立往生の多発があります。


国道の雪質は、片栗粉状態!

とても、危険な状態です!


これだけは、マニュアルを見直して頂きたい!

《決して降雪時に、融雪剤を散布しないでください!》

事故発生率を上げたいなら、どうぞ散布してください!
交通事故の死亡率も上がります。

融雪剤の散布する量のノルマみたいな物があるらしいと聞いた事があります。

交通の安全を確保する為には、もう少しは融雪剤、凍結防止剤の勉強をして欲しいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/02 10:21:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

24 Sweet shop
zx11momoさん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ちょっと思うところがあって!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年2月2日 12:21
学生時代は札幌だったのでいつも
懐かしいなぁと冬道の画像を見ています(=´∀`)
コメントへの返答
2017年2月2日 13:00
こんにちは!
今年の札幌近郊の雪道は、最悪な状況です。
2017年2月3日 7:49
maverickさん
おはようございます。
いよいよ札幌雪まつり開催されましたね!
一大イベント完成までの道のりチラッと調べました。見た目も凄いが費用も凄いですね!規模が違いますね!毎年海外チームが優勝してるんですね。

”冬は北海道へ行って雪像作るぞ‼︎チーム

達成感は分かりますね。彼らは此れを楽しみに一年間頑張って働くんですね。
目標を持つ事の大切さを感じました。
素晴らしい‼︎
あとは交通手段、これまた飛行機✈️に頼るしかないので天候次第ですね!

路面状況も快適に走れる様に関係者の方々には努力を臨みます。
コメントへの返答
2017年2月3日 9:51
ルート41さん
おはようございます☃️
今朝もいきなりの降雪で約10cm積もりました。
いきなりの降雪だったので、道路は圧雪路面で走り易いですね!

雪まつりの経済効果は、雪まつりが一番だと思います。
世界各国からの観光客が来てくれるのは、とても良い事だと感じます。
しかし、あるアジア圏の一部の方々ですが、マナーがダントツで悪くて大変迷惑しています。
悪いと思ってやっているのではないのが、大問題です。
水洗トイレには、タオルなど何でもかんでも流して水が溢れ出すなんて日常茶飯事な事みたいです。
公の場所で、大声を上げる事や列に無理やり横入りする事やビュフェで食べ散らかす事など人間としての気質が問われる国民だと感じます。

静かにゆっくりと秘湯に浸かりながら、雪見酒を飲んだり美味しい料理を食べる事が出来る宿泊施設が、少なくなっているのはとても悲しい事です。
2017年2月3日 17:11
maverickさん
今日も外国人を乗せて観光バスが走ってます。
路線バスも増車して走ってます。
日本中が春節で潤う反面マナーの悪さモラルに欠けてますね!
子供のうちにしっかりとマナー教育をして欲しいものです。
整理整頓は仕事社会でも重要な事ですよね^ ^
コメントへの返答
2017年2月3日 17:31
ルート41さん
先ずは、親のマナーを正さなければ何にも解決されませんね。

週末です。

冬季アジア札幌大会で、札幌市内、帯広市内の屋内スケートリンク設備は、使用出来なくなっているようで、嫁さんは生徒を旭川市内の屋内スケートリンクでレッスンの為、泊まりで行く予定です。
週末は息子と2人ですね。
2017年2月3日 17:38
maverickさん
今度は息子さんと二人きり^ ^
やがてスケート⛸デビューですかね?
気を付けてお帰りを!
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年2月3日 18:56
ルート41
もう少しで現着します。
今晩は、鬼👹にならなければなりませんね。
では、良い週末を!

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/176350/45745187/
何シテル?   12/29 12:28
maverickです。 とうとう、5月24日で還暦の60歳になりました。 今年2024年で、62歳になります!! 洗車と整備が大好きなおっちゃんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みやび@F48さんのBMW X1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 06:19:03
エフシーエル D1S D2S D3S D4S 純正HID用LED化キット バルブ交換タイプ LEDヘッドライト ホワイト プロジェクター専用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:18:58
2色切り替えLEDフォグ取り付けと12V化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 14:28:49

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 523d luxury F10 (BMW 5シリーズ セダン)
人生初のBMW🚙
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLF7.5 TSI CONFORTLINE 最近、夫婦揃って新車2台を一気に入 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
マークIIワゴンと比較して、リアシートが6:4で可倒出来るのが、気に入って新車で購入しま ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
もっぱら通勤用で、12万キロ走りました。 なかなか、運転しやすく燃費のいい車でした。 カ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation