• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

213atNM7のブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

ノート納車1周年

かなり久しぶりのブログです(笑)

3年生後期に入ってから朝から夜までガチガチに講義や実習が入っているので、かなり忙しくなりましたΣ(´□`;)ハゥ

休日もローカルアイドルのイベントに行ったり、電車の撮影で忙しかったので…

ときどきみんカラには来ていましたが、ノートは夏から特に変化していないので放置ぎみでした。


今日はノート納車1周年ということで更新しました\(^▽^)/

納車時 1689km


ここから乗り始めて、親が仕事に乗っていったり、家と下宿の往復したリ、休日にどっか行ったり…

遠出は9月の鳥取ライブ遠征


10月の境港・松江への家族旅行

江島大橋(ベタ踏み坂)

ぐらいなので特別多く乗っていたとは思っていませんでした…





昨日時点で


12172km

まさかの年10000kmオーバーです(笑)

完全に家族の足車になりました(笑)

VOXYは大きいし、ムーヴは小さいのでノートがちょうど乗りやすく出番が増えた結果です。

1年目からこれだと、この先どうなるのか…

弄りはほぼ終わっているのでこれからは乗っていくだけですね(^-^*)

=================================================================================

11月に2回、車の中で5時間ぐらい寝る機会があったのですが、助手席をいっぱいまで倒して、足元にカメラバッグと置いて寝たらなかなか快適でした(笑)


Posted at 2015/12/13 23:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年09月13日 イイね!

2015.9.5 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TREASURE12 鳥取

2015.9.5 NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 TREASURE12 鳥取興味のない人は「なんのこっちゃ?」と思われると思いますので、スルーしていただいて結構です(笑)

※ネタバレありなので注意してください。



いまさらですが記録として…

今年3回目のADVENTUREは鳥取でした(^^)

鳥取になると電車で行くのは不便だし、お金もかかるので、車で参加しました。

9時頃に出て、北近畿豊岡自動車道、R9経由で2時間30分ぐらいで着きました。

駐車場は駅前にする予定だったけど、会場横の無料駐車場が運よく空いていたのでそこに止められました。

痛車が凄かったです(笑) 駐車場を回っているだけでも楽しかったです(笑)

とりあえず自分も軽くライブ仕様にw




グッズ待機へ…

150~200人ぐらいの人数でした。やっぱり地方会場になると少ないですね…
いつもは大阪なのでかなり多いですが…

限定ピンズは余裕で買えましたヾ(@^▽^@)ノ ←最後の方まで残っていたようですが…



限定Tは買うか迷ったけど、今まですべて買っているので今回も買いました。

CDコーナーでポスターと写真が欲しいだけにExterminate2枚目買いましたw

グッズ購入は無事終わり次はナネットさんの出待ちです。



今回のカバンチェック(笑)



らっきょう 白バラ牛乳 因幡のしろうさぎ

ちなみに大阪はタコでした。

ナネットさんの撮影を終え、車に荷物を突っ込んで駅前へ行きました。

まずすることは鉄道の撮影です(笑)

鳥取駅の入場券を買ってホームで撮影。


2007D スーパーまつかぜ7号 キハ187-6


キハ126-14


HOT3506+HOT3508

撮影後、おみやげを買って、会場近くのラーメン屋に入って、遅めの昼食兼早めの夕食にしました。

車に荷物を置いて5時過ぎに会場入り。

今回のポスター


3F席だったのでかなり上から見下ろす感じの席でした。今回も奇跡的に隣の席に人が来なかった(笑)←今年は全て左右どちらかが空きという結果にw

18時過ぎにライブ開始。


Justice to Believe→PRIDE OF GLORY 最高です(笑)

4曲目は順番から行くとinside of mindとわかっていたけど、やっぱりchronicle of skyがよかったなぁ…

日替わり曲は、因幡の「I」でIndependent Love Song 生で聞くのはもちろん初めて。

11曲目はSTAND。大阪2回はNocturne -revision-でったのでこれも初めて。

Independent Love Song→ダーリンプラスティック→STAND この流れもいい!

Angel Blossomでは軽く踊り…

POP MASTERで跳ねるw

prayは何色のペンライトが正解なのでしょうか?(笑)

エタブレで一旦終わり、アンコールへ

Happy☆Go-Round!で終了。

この日はWアンコールあり!!

去年ここに来れなかった、今日で中国地方制覇ということでのWアンコール

曲はLIVE FLIGHT の最初の曲 「VIRGIN CODE」

曲名を聞いて、イントロが鳴った時は鳥肌が立ちました(笑)

奈々ちゃんも曲の最後の方では歌えないぐらい泣いていました(ノ◇≦。)

これで去年のLIVE FLIGHTが完走できたのではないでしょうか。


セットリストで好きだったのは大阪2日目だったけど、鳥取は感動的なラストで、こういうのもいいなと思いました('▽'*)


21時30分に駐車場を出て、早く帰ろうと思ったので近くのローソンでコーヒーだけ買って後は休憩せずに帰りました。

車がほとんど走っていなかったので結構飛ばしましたw


約130km 約2時間 途中60kmほど高速


これで今年のライブは終わりました。去年は1公演で今年は3公演も行けたのでよかったです♪\(*^▽^*)/

アルバムが出ていない年のライブは何が来るか分からないので楽しかったです。
このライブで好きになった曲も増えたし…

来年もまた参加しようと思います(^o^)

来年はもう少し遠征できればいいな









Posted at 2015/09/13 23:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年09月07日 イイね!

2回目のエラー → 解決

昨日で夏休みが終わり、今日から大学の講義が始まりました( ̄◇ ̄)

本当はもっと早くに東京2日目のブログを上げようと思いましたが、またナビのトラブルに見舞われて落ち込んでいましたε-(ーдー)ハァ

8/29 前と同じエラーが出る。この日のうちにトヨタDへ持ち込んだが、直らず後日点検に…

9/3 半日預けて修理。とりあえずエラーは出なくなった。

9/4 午後に再発。夕方にトヨタDへ持ち込み。原因判明。修理。

ナビ裏、スピーカー配線、ショートなどいろいろな場所を確認してもらいようやく原因が判明しました。

リアスピーカーの下の写真の赤丸の部分の被覆が切れていて、ボディと当たってショートしていたためエラーが出ていたそうです。



もともとスピーカーを取り付けるためのボディー側のホールがギリギリのサイズでフロント、リア4枚とも被覆に挟まれた後のスジが入っていたそうです。

対策としてホールの縁を叩いて大きくして隙間を確保するようにしてもらいました。

これでおそらくエラーは出ないだろうということになりました。

最初にエラーが出てから半年でやっとこの問題は解決しそうです∩(´∀`)∩

次の日には鳥取までライブに車で行く予定だったのでできればこの日のうちに直して欲しかったので、直ってよかったです\(^▽^)/

他社の車なのにこんなことでも対応していただき、「明日ナビを使いたい」と言ったらその日のうちに直して下さってありがとうございましたm(_ _)m

この車を買ったディーラーよりも、他社だけど長い付き合いのあるディーラーの方がやっぱりいいですね。

この後、鳥取まで行ったけどエラーは出なかったので大丈夫のようです。あと2週間ぐらい様子を見て、良ければ点検と同時にサブウーファーを付け直してもらう予定です。
担当者の方も付けてももう大丈夫だろうと言われていたので…


Posted at 2015/09/07 22:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月25日 イイね!

2015年8月18日 東京1日目

2015年8月18日 東京1日目帰って来てから約1週間でやっとブログ書きます(笑)

朝4時に出発して途中まで車で送ってもらって、始発の電車で新大阪へ→



6時33分発 のぞみ102号 N700系 X27

約6年ぶりの新幹線で、前は酔う時があったけど今回は全くそんなことはありませんでした。
最近は新幹線よりもよく揺れる飛行機に乗る機会が多かったせいかも…

まずは新橋に行くので、品川で乗り換えていきました。

品川の駅メロとE233のドアチャイム音を聞いた時、東京だなぁと思いました(笑)

新橋で降りて、頼まれていた嵐のライブグッズを買うためにカレッタ汐留へ…

いつもグッズを買うのには時間がかかるので、今回も覚悟していましたが、15分ほどで終わったので楽でした。

予定よりも早く終わったので新橋付近で行けるところに行ってみました。



定番のSL広場



旧新橋停車場
併設されている鉄道歴史展示室にも行きました。

新橋を後にして、秋葉原へ…

秋葉原は約10年ぶりだったのでほとんど記憶がありませんでした(^▽^;)

とりあえず駅に近い所から回っていきました。

ラジオ会館、UDXなどなど…

そしてようやくここに来ることができました。



AKB48劇場

ファンになって6年でやっとです(笑)
最近は奈々さんに流れつつありますが…
残念ながらこの日は休館日だったので劇場階へは上がれませんでした(ノ△・。)

もちろんcafe&shopにもこの後行きました。アキバ限定のものがあったら良かったのですが今回はありませんでした。

やっぱり大阪とは規模が違い、目当ての物がたくさんあったり、見たいところがたくさんあって見て回るのにかなり時間がかかりました(>▽<;;

時間がかかったのでこの日に予定していたスカイツリーは次の日に回すことに…

スカイツリーを削ったことで少しだけ時間が余ったので、万世橋へ…



前にアキバにきた時は交通博物館へ行ったので、その跡地を訪れてみました。

過去に2回交通博物館に来ましたが、その頃のアキバに来る目的はここに来ることでした。


4時30分頃に切り上げ、総武線で幕張本郷へ…

秋葉原からは総武線普通なので40分ぐらいかかるし、全部止まるので長かったです(;´Д`A ```

ここでの目的は…



チャイナハウス桂花楼

このお店は、嵐の相葉雅紀さんの実家と言われているところです。

ここも頼まれていたところで、店のお土産を何か買ってきて欲しいと言われていたので行きました。

5時30分に着きましたが、すでに店内はいっぱいで、外で7組程待っていました。この後もどんどん列はのびました…

ほとんどが嵐ファンの方でした(笑)

結局2時間待ちでやっと店内へ…

セットを注文しようと思いましたが、自分の好きなものを食べたかったので、おススメの春巻き、餃子、炒飯、杏仁豆腐を注文しました(o^∇^o)





いつもは中華料理といえば、某チェーン店にしか行かないのでまた違った中華料理を楽しめて良かったです(*^▽^*)

食事代以上にお土産にお金がかかりました(笑)

店を出た時には8時30分を過ぎていたのでホテルへ行くことにしました。

千葉みなとにホテルを取っていたので再び総武線で千葉へ…

千葉で隣のホームを見るとE231系総武中央緩行線向けのトップナンバーと遭遇(ノ*゚▽゚)ノ



このまま蘇我回りで行くか、モノレールを使うかで迷いましたが、モノレールで行く方が速いのでそっちにしました。

千葉みなと駅前の東横インで泊まりました。

朝から動きっぱなしで足が痛く、疲れていたのですぐに寝ましたヽ(´◇`)ノ ファ~♪


2日目は鉄道博物館、スカイツリーへ…




Posted at 2015/08/25 23:50:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月17日 イイね!

6年ぶりの東京へ

明日から1泊2日で東京に行きますヘ(*゚∇゚)ノ←約6年ぶりです(笑)

9時30分に新橋に着かないといけないので、家を出るのは4時前ですフワァァ(/ 0 ̄)~゚

一番最初に用事を済ませた後は自由なので、、半日と次の1日は遊びます(^^)

一眼レフも持って行くので鉄道撮影もする予定です。特にW7系はまだ見たことないので見に行きたいです( ・_・)ジッ


新幹線に乗るのも久しぶりで、外から見るのは大好きだけど、乗ると酔うので明日は酔わないか心配です(笑)

Posted at 2015/08/17 21:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「グリル変えたらやっぱりリーフのエンブレム欲しい…」
何シテル?   03/30 09:04
2014年12月13日からノートE12に乗っています(*´∇`*) 初めての自分の車で、車弄りに関しては初心者なので皆さんの整備手帳等を参考にしながら少し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Garage ジェイソン『ステッカー作り』‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:31:23
PWスイッチ部のピアノブラックをカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 22:15:48
ウインドウスイッチパネルのラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:19:57

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTE X DIG-S エマージェンシーブレーキパッケージ エアロスタイル化完了 エ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
LA100S 外装 ホイール:weds LEONIS VX HS MirrorCut ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
外装 エアロ:モデリスタ F/R ホイール:RAYS VERSUS ALBORE DUE ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
電車 ハイドラ用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation