故あって、この度アコードEuroRオーナーになりました^^。 初めてのホンダの車。色々楽しめそうです^^。きっとこれから長い付き合いになりそうな予感がします^^。
所有形態:現在所有(メイン)
2008年03月09日
2輪の静態保存機^^;。 イタリアホンダ製で、数年前にキャブの整備をしてエンジンが掛かるようにしたのですが・・・・・・2輪免許を持っていないのでどうしても動かす機会がなくて・・・・・^^;。 どうやらイタリアの税制上、125ccはかなり人気があるようで、このバイクも125とは思えない大きさと重 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年08月29日
2輪のメインマシンです^^。 ナンバー登録してあるものの、自賠責が切れているため現状「静態保存」と言ったトコロですが^^;。 50cc空冷4st・・・・・・・と言うだけならまだ普通なのですが、4バルブ・DOHCと言うトコロが・・・・・・^^;。 単気筒でも普通に15,000rpmとか回っちゃ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年08月29日
画像が無くてすみません^^;。 私が初めてオーナーとなった車、N14パルサーセダンJ1J(前期型)です。 不幸にも縁石に乗り上げると言う自爆にてフレームが御釈迦になりなくなく廃車^^;。 電子制御キャブレターで、パワー感に乏しくパーツもない車でした^^;。(まぁ、マフラー、ブレーキパッド、ホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月28日
カローラE-AE100 SE-Limited Saloon(H7年式・中古)乗りです。(以前はN14パルサー J1Jに乗ってたけど、事故って廃車(TT)) 少しの投資で大きな効果!これ、モットー。 自分好みのカローラが出来ますように・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2004年04月23日
2008年3月に中古で購入後所有10年を越えましたが、乗り飽きるということは全くなく、それどころかずっと乗り続けたいと思わせる、自分史上最高の名車と呼べる、素晴らしい車です。 実のところ、中古で購入した時の状態はあまり良いと言えるものではなく、燃費も実燃費で8~9km/ℓだったのですが、その後経 ...
2020年08月14日
(EK4シビックフェリオについてです。) セダンボディなのにハッチバックと同じB16A型DOHC-VTECのハイパワーエンジンを積んだ、スポーティかつファミリーユースなセダンです。 何と言っても特筆すべきは良く回るハイパワーエンジン。このエンジンが何と言っても光ります。エンジンで買いと行っても ...
2010年11月12日
(S14k’s 前期についてです) 今となっては新規開発を望めないであろうスポーツクーペです。 設計がバブル期であったためか、S13の比較的コンパクトでスリムなボディから、R33スカイラインと共通のシャシになったため少々大きめなボディで当初の人気が今一つでした。 最も、R33と共通シャシのた ...
2010年11月12日