• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじんぶぅのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

近況報告とご案内

近況報告とご案内どうも、まじんです。


豪雨災害で中四国はまだ混乱していますが、
自分の預かる畑がある島も大きな被害を受けました。
今は開通しましたがそもそも島に入れないほどの土砂崩れ…
昨日ようやく行くことができました。




(後部座席から撮ってますのでご安心を)

他にも島の至るところで土砂崩れ…

農道も…


お世話になってる方も畑をまるごと流されてしまったのですが、高齢から復旧を諦められています…
自分の畑は入り口が崩れた程度なので運が良かったとしか言いようがないです…
まぁ崩れたところを直さないと冬の収穫ができないのでしばらく大変ですが…

さらに今年は冬の寒さとこの暑さのダブルパンチで大きな収入源であるレモンも不作の様相なので農家さんにはダブルパンチ…

しばらくは農家さんの復旧のお手伝いで週末も忙しくなりそうです。

ネガティブな話になってしまいましたが…
島は景色いいんですよ😄




今はまだ土砂崩れが多いので全力で楽しめないかも知れませんが…
ドライブ、ツーリングには最高です(*´∇`*)
遊びに来ていただけると島の人たちも喜びます(^∇^)
そして遊びに来れない方も農家さんを助けると思って今年の冬は広島のみかん、レモンを買ってくださいね🎵(笑)


自分は自分で休みも楽しみなしでは心が沈んでしまうので楽しみも用意してますよ❗

1番おっきいのは9月23日の富士スピードウェイでの全国オフ!
マツダのBe a driverのイベントに便乗するので天気がよければ787Bも見ることができます!
長いストレートで吹け上がる4ローターは楽しみでなりません!!
(岡国ではちょっと短いですからねw)
https://minkara.carview.co.jp/calendar/28812/

締切まで1週間切っていますので皆さんのご参加お待ちしております❗


お盆は乗鞍で星空撮影を画策してます。
新月で肉眼で見る天の川をおさえてきます(´∀`)
他にも我が家の恒例行事となってる九州旅行。
今年は10月に熊本の予定です。
天草と阿蘇に行きたいのでロードスターで行くかも?(笑)

そっから先はファンフェスタまで畑の復旧と収穫とで忙しくなりそうです。

まずは富士で皆さんに会えることを楽しみにしています!
それでは。
Posted at 2018/08/05 16:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】

Q1. ご希望のバルブ形状は?
回答:H4

Q2. ご希望の色は?(イエロー・ハロゲン色)
回答:ハロゲン色

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【 fcl. LEDヘッドライト 】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/19 12:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティング本番❗

昨日は軽井沢ミーティング本番でした。

前回の時は朝からカフェで贅沢な「ふれんちとーすと」なるものを食べていましたが、今回はお宿で和食。



バランスもよくてなんといい食事でしょう(ToT)
オーナーさんも優しくていい宿でした。

さて今年は第2駐車場だったのでそうゆっくりもしていられません。
出遅れると1番遠い枠になる恐れもあったので会場オープン時間めがけて出発。

それでも真ん中くらいでの入場でした…

写真はナンバー修正に心が折れたのでこれでご勘弁。


天気もよくて最高の1日でした。
初めて参加したときに仲良くなった人とも再開できてよかったです。
その方は抽選がはずって公共交通機関での参加でしたが…
アクセスがいいところにあると車で来れない人も参加できるのがいいですね。
クルマの台数以上の結構な人数が来てたと思いますよ。

今回は収穫物もたっぷりv(・∀・*)
オートグリムでは欲しい商品のラスト1個をゲットできたり、オーナーさんが個別に出してるフリマでは喉から手が出るほど欲しかったNA純正オーディオをゲットできて大収穫。

あとはCD側を探すのみ…

あと

そして1番嬉しかったのはNBの開発主査の貴島さんのサイン!!


過去2年間、軽井沢とオアシスで見かけながらもイモひいて声をかけれてなかったのですが今年は勇気を出してお願いしました。
サインしてもらってるときに「きれいに乗ってるね」と誉められて嬉しかったです。
次はもっと開発当時の話が聞けたらいいなと。
特にエキマニの形状の意図当たりを…
実はエキマニ交換を検討中なので込められた思いを聞いてから判断しようかと。

そうこうしてたら楽しい時間はあっという間にすぎるもので少し寂しさを感じながら帰路に着きました。

当日に広島まで戻るのはしんどいので岐阜で一泊。
月曜に出発ですが、今回は平日で高速がお得に使えるとは言えないので下道も使いました。
その途中、



ついに50000キロ到達です。
そして野洲にある来来亭の本店に。



数年ぶりに来ましたが本店にはカレーもありますw

ラーメンとセットで食べたのでお腹いっぱい。

瀬田東から京滋バイパスに乗ってあとは広島へ一直線。
夕方には無事に帰り着きました。

今回の旅の総走行距離はハイドラ上で1963キロ。
木曜の夜からなので1日平均400キロくらい。
20年選手のロードスターも毎日頑張ってくれました。

来年も行きたいな~(*´∇`*)


最後に万座の夜のワンショット

Posted at 2018/05/29 08:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月26日 イイね!

軽井沢前哨戦

昨日から長野、群馬、新潟を満喫しています。

5月25日
前日に実家に泊まったので朝はゆっくり8時出発。
この日は実家➡せせらぎ街道➡安房峠➡松本IC➡信州中野IC➡渋峠➡万座温泉のルート。

朝はせせらぎのいつものおばぁのお店で五弊餅。
平日と言うこともあって空いていたからおばぁの話を聞いてました。
スマホからアメフトから政治まで。
なんだかんだで長居しちゃいましたw

それから高山のお気に入りのパン屋に。


ちょっとしたお土産を購入。

そこからは安房トンネルを抜けて高速でワープ。
一気に渋峠まで駆け上がりました。



平日で誰もいなかったのでベスポジゲット。



それからは宿に移動。

はじめて泊まったところでしたが最新設備と行かないまでも、場所と歴史を考えれば満足です。

そして自転車を無料で貸して貰えると言うことでいつもの宿の温泉に。

ちなみにかりれるのはタイヤが太いので普通のチャリとは動きが違って注意がいります。

風呂上がりもチャリで戻りますが宿までほぼ登り坂なので後から後悔…
標高1900mだから立ちこぎしたら普通に息切れ┐('~`;)┌
そして風呂上がりなのに汗をかくという…( ̄▽ ̄;)
結局宿に戻ってすぐに風呂に行きましたwww

そして夜はまさかの地震。
万座はほとんど揺れなかったですが、アレほどの規模だったとは…

5月26日
今日は栄村を抜けて越後湯沢まで行く予定でしたが、復旧の邪魔をしちゃいかんと思い南側から回ることに。

越後湯沢に行くのはけん太ロースさんと会うため。


合流してへぎそばをいただきます。


こしがあって美味でした。
薬味が和からしってのもいいですね。

それから越後川口の道の駅で休憩。


ふかしたての笹だんごは美味です。
ここで食べることに価値があります。

そのまま近くのえちご川口温泉に移動。
ここは塩化物強塩温泉なのでしょっぱいですが、いい湯でよかったです❗

最後はツーショットを撮ってお別れ。


けん太ロースさん、長時間お付き合いいただきありがとうございました。
実にいい時間でした(^∇^)

今は軽井沢の宿でひと休みしてますが本番は明日w
実はもうお腹いっぱい(^-^;
明日も頑張ろっw


最後に1度見てみたかったグンマー帝国の象徴を1枚w


中越も群馬もいいとこだ!!
Posted at 2018/05/26 23:48:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

晴れ夫婦?

晴れ夫婦?今回の連休は昨日、一昨日と仕事のため4日まで(^-^;
短い分を少しでも満喫しようと3、4日は福井に行ってきました!
今回の旅で福井を選んだ理由は…

1、嫁さんが福井にいる友達に会いたいと言ったから
2、嫁さんが恐竜博物館に行きたいと言ったから
3、嫁さんが旨い魚が食べたいと言ったから
4、実家の岐阜からならすぐだからw

ほぼ嫁さんの要望ですwww

3日
岐阜からだと九頭竜湖を抜けるので最初の目的地は恐竜博物館。



連休だけあって人は多かったです。
当然ながら子供連れが多いですがカップルも多くデートスポットになっていたのが意外でしたw

11時頃に建物から出ましたが、入り口には入場待ちのお客さんがたくさんいたので朝イチがいいかもしれません。

続いて永平寺。
荘厳なところでシャッターをきっちゃいけない雰囲気だったので写真はありません( ̄▽ ̄;)
ゴメンナサイ…
(普通に撮ってる人もいましたがwww)


ただ、参道のあげがうまかったのであげときます。
福井県はおあげを食べる文化が根付いているそうなので普通に美味しいです。
そして永平寺みそがそれを引き立ててくれます。

ここまでは雨模様でしたが東尋坊に行こうとしたら晴れてきました。
途中に丸岡城もちょっとだけ見ましたが現存天守はいい雰囲気が出ていて大好きです。

さて東尋坊。
キレイに晴れましたv(・∀・*)


ここには鳥取の砂場に負けじとこっちには岩場があります。



一通りの目的は達したので今度は厨温泉のお宿に。
全景の一部ですが夕日が水平線に沈む抜群のロケーションですv(・∀・*)


そして宿のお食事。
お魚メインと思いきや…
まさかの越前がにとご対面。

季節外れですが最後の漁で生け簀に入れていたものを出していただけました(*´∇`*)

他にもたらいに乗ったお刺身や鰈の煮付けだったりとお魚三昧。


そして感動したのが“みずうお”?とか言う初顔合わせのお魚ちゃん。
口のなかで身がとろけてコラーゲンの塊のような感じです。
歯応えがあるのは骨だけ、本当に美味でした。


ちなみに厨温泉はとろとろのお湯でこれまた食事とともに疲れを癒してくれました。


4日
嫁さんが友達に会うと言うことで運転手兼付き人として待ち合わせ場所までご案内。
その場所は…

ヨーロッパ軒!


嫁さんのお友達も食べたことがなかったそうなのでちょうどいいとなって食べに行くことになりました。
そこから福井駅近くのカフェに移動して3時くらいまでダベってるのを横で見つつつ所々話に参戦していましたwww
ちなみにその方の旦那さまがロードスターに乗られていることと、趣味が自分と似ていることから「旦那と近づけない方がいいかも…」とちょっと警戒されましたwww

3時半を過ぎてようやく嫁さんも満足したのか解散となったので我々は次の目的地の小浜に。
鯖街道で有名なとこですね。

着いた頃には夕方だったのでこちらで晩ごはん。
焼きサバ定食(半身)です。
しかもあら汁のおかわりは自由!
(半身があると言うことは一本の定食もありますw)


半身って書いてあったから三枚おろしの1枚かと思いきや縦にぶった切りw


嫁さんは頭のほうだったので合わせてみたらあらぴったりwww
見慣れない我が家にとっては斬新な姿でしたが、ジューシーで美味しゅうございました(^∇^)

そこからは広島まで一直線!
帰りついたのは日付が変わる直前(^-^;
今回はロードスターでの移動だったので特に疲れました…
翌日の仕事がグロッキーだったのは言うまでもないです(;´д`)

でも自分も久しぶりに福井を楽しめたので嫁さんに感謝です。
こんな感じでちょこちょこといろんなところに出没しますが、
だいたいの目的地しか決めない流浪の旅なので遠慮なくお声かけくださーい(^o^)/

とりあえず今月末は群馬周辺に出没予定です(^^)d
それではまた。
Posted at 2018/05/07 19:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たんたん@ポークビッツさん 美味しそうですね~
市場のとこですか?」
何シテル?   08/11 17:12
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウインドウ撤去→手動化ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 23:09:50
第5回 中国四国GJアテンザの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 19:49:19
 
LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29

お友達

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
170 人のお友達がいます
ATM(アトム)ATM(アトム) * *ネコの手**ネコの手* *
しんのぢ工房しんのぢ工房 * にあXDJにあXDJ *
☆おーじ★☆おーじ★ * たけぴー@アテンザどぅでしょう!たけぴー@アテンザどぅでしょう! *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.