• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじんぶぅのブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

九州満喫旅行

九州満喫旅行この3連休は九州にいました。

最初の目的地は福岡県うきは市。
白壁の街並みがきれいな落ち着いた場所です。



会社の元同期が住んでいて久しぶりに会いに行ってきました。
彼はFD仲間だったのですが気が合うのと嫁さんが彼を大好きと言うこともあり彼の転職後もちょいちょい連絡を取り合ってました。

そんな彼が案内してくれるのはどれも素敵なお店。

パン屋や


葡萄のたねでのランチと和菓子




極めつけは珈琲店


ここは本当に最高でゲイシャが飲めたのはいい経験でした🎵
また行きたい…

イヴォーグみたいな洒落たクルマに乗る男はさすがだなと思った再会でした(笑)


さて、そこからは宿泊地の杖立温泉に移動です。

いい感じにひなびてる上に日本らしさが残ってて最高の温泉でした。

食事も良くて
馬刺しや

天然の鰻や

天然の鮎

などこだわりの食事を用意してくれた料理長にも感謝です。

翌日はロードスターのお祭りのジャンボリーに参加です。

今回は400台超えたようですが、のんびりした雰囲気の楽しいイベントでした(*´▽`*)
広島や山口の知り合いと久しぶりに会ってちょいちょい悪い話をしたり出来たのも良かったです。

次はこれを買うためにお金貯めようかな…


イベント後は大観望寄って阿蘇の西側にあるお宿“ふらいんぐジープ”に。


元ビート乗りで今はピッカピカのZ3乗りであるペンションのオーナーさんとオープンカー談義が弾んで気付いたら天辺近くにwww
食事もおいしくてクルマ好きにはたまらんペンションでした。

最終日はペンションのオーナーさんおすすめのドライブコースを走ります。
県道292を東進し県道111を北上します。
途中ウシさんたちとたわむれましたwww






国道57を東へ進んで波野の道の駅を越えて産山方面へ。
やまなみハイウェイへ出たら今度は北上。
くじゅう花公園で一休みです。


ここはリースやハーバリウムがかなり安くて種類も揃っているので奥様方に喜ばれそうです。
うちの嫁さんも満足してました。

そこからさらに東へ進み長湯温泉に。

ここのロゴは不朽の名作のマザー2のキャラデザインした方が描かれたそうです。
お湯は32℃と低いですが、炭酸泉らしいアワアワが体について気持ち良かったです(o^-')b !

あとは別府に抜けて高速でワープして帰宅しました。

3日分をまとめて書くとえらい長文になってしまいました。
最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m


おまけですが、11月25日はマツダファンフェスタです!
恒例のパレラン付きのイベントなのみなさんぜひご参加ください(^O^)
詳しくはイベントカレンダーをご覧下さい。

それではまた。
Posted at 2018/10/09 20:52:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月30日 イイね!

次のオフ会

次のオフ会どうもまじんです。
久しぶりにロードスターが帰ってきました。
と言ってもまだ浸水してますwww
週末からの九州旅行のために台風のなか一時帰宅してもらいました。

それにしてもDに1ヶ月預けて解決しないとなるとちょっと別の手段を考えねばならんですね…
しかも「今日は浸水してないですよ!」と言われて信じて乗って帰って床を確認したら濡れてるしwww
おーい、頼むぜお兄さんヽ(゚Д゚)ノ


ぼやきはさておき…
そろそろ次のイベントの準備をしていきます!
「MAZDA FAN FESTA 2018 in OKAYAMA」です!
今年は11月25日(日)なので雪に対して安心感がありますw
詳細は今後明らかになっていきますが、
まずはイベントカレンダーを用意させていただきました。
まずは予定の確保をお願いします(*´▽`*)

全国オフが終わったばかりですが皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

今年は裏年なので不作ぎみですが、
みかんが収穫できればもぎたてを持っていきますよ~

アテンザの方はこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29604/


ロードスターの方はこちら↓
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29610/
Posted at 2018/10/01 20:28:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:WAKO'S バリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:メンテナンス&キャブクリーナー


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/26 01:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月25日 イイね!

第6回GJアテンザ全国オフ 当日編

第6回GJアテンザ全国オフ 当日編どうもまじんです。

昨日の前編に引き続き後編です。
当日の朝は6時に会場入り。
さすがにほとんど人がいません(笑)


そんななか曇天の朝に佇むサバンナ

かっこえぇヽ(´▽`)ノ

そして持ち上げられるマシンも。



そうこうしてたら18号車を55号車横に運ぶミッション発生。

2年前に引き続いてなんと言う幸運(*´∀`)♪

そんなことしてたら6時半を過ぎてしまったのでイベント広場に移動。
そこでまさかのインカムを託されイベント広場の元締めに…
誰か日当くだせぇ щ(゜▽゜щ)

さて日当は冗談ですがw、徐々に車が集まってきて8時半には全員集合&整列!


何て素敵なグループでしょう!
幹事なんもしてませんwww

皆さんお初の方も古参の方もみんな自己紹介して顔合わせしてあとはフリータイム!
幹事の職務放棄wwwヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

んで自分、時間が来たら見事に当選した冒頭写真の磨き体験に。
これは以前から何度も経験してるんですがコレクション化してきてるので嬉しかったです。
出来ればスマホ撮影の極意も参加したかった(>_<)

他の時間はだいたいイベント広場をうろうろしながらみなさんに声かけながら自由させてもらいましたが…
色々してて昼飯食ってなかったwww
それくらい時間が過ぎるのが早かったです。

そのあとはお待ちかねの787Bのデモラン。
富士のストレートは長いのでストレート後半が気持ちいいと思い待機。

が、動画ばかりとって写真がねぇヽ(´▽`)ノ


でも音はなかなかで個人的にはもうちょい回して欲しかった(T_T)



そして最後はパレードラン。
これはA.M.O.A恒例ですが、気合い入った走りになります。

たまたま隣になったAZ-1がかっこえぇ。






最後はスタートで止まって集合写真。




カメラマンはヤッターマン( ≧∀≦)ノ





いい思い出です。

あとはもう一回気合いを入れ直して走ってオフ会は終了。

後夜祭として★METALLICA★さんオススメのお店に移動して…



ハンバーグ(*´▽`*)


とビーフシチュー(*つ▽`)っ


お昼食べてないからペロリといただきました。
そしてここはパンも美味しい!
なので嫁さんの土産用に多めに買っちゃいました。

お腹もいっぱいになって睡魔がやって来たのでついに撤収。

四日市と亀山の渋滞だけは避けたかったのでドーピングを2回してなんとか夜のうちに土山SAまではたどり着けました。


が、その途中に恐怖体験が…

前のトラックの左側から何かがフワッと舞ってアッ(゜ロ゜;と思った瞬間…
きれいなカーブの起動を描いた物体が自分の車に向かって来るじゃありませんか。

そして…

バンッ!!


ズザザザザッ!!!!


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




サイズとシルエット的にはリップスポイラーかなんかだと思いますが、マジ勘弁です…

車間取ってなかったらフロントガラスに当たってたかもしれないし、巻き込んでたらもっと大事だったかも…
後で公団に落下物の連絡しましたが、後続車に被害がなかったことを祈ります…
いや、車間はホントに大事ですわ。

そんなことはありましたがなんとか無事に広島に帰りつき、爆睡したのでした。

ちなみに被害は軽微でした。
Dに持ち込んで確認しましたが、ぶたなりっぷがちょっと擦れたのとアンダーパネルが擦れていたくらい。
不幸中の幸いとはまさにこの事です。


ほんと最後の最後にケチがついてしまいましたが、
非常に楽しい週末でした。
ロードスターもあと2週間くらいで退院してもらう予定だし、ようやく普通の生活に戻れそうです。

来年の全国オフは関西か広島本社、防府工場のいずれかになると思います。
今回参加された方々も参加できなかった方々も是非またお会いしましょう!
そして今回お会いしたOBの方々もいつでもウェルカムなので気軽に遊びに来てください🎵

それではまた次の機会にお会いしましょう(*´▽`*)


後日談…
自分用にも買っておいたストーリーズのパン。全部嫁さんに食べられてしまいました…
Posted at 2018/09/26 08:14:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月24日 イイね!

全国オフの前日

全国オフの前日今回の全国オフ、そこそこの遠征なので前日から楽しみました。

まずはターンパイクのスカイラウンジに到着。
うーん、真っ白www
2年前に来たときも真っ白でした(^-^;
ちょっとだけ緑化をしようと椿ラインを下って上ったら多少変わるかなと思ったけど…
若干悪化www



実はこの日はNBのイベントがここであったので参加したかったのですが、どっちの車で来ても大顰蹙なので自重しました(苦笑)

長居すると参加したくなくなるので退散。
真っ白wのターンパイク芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、長尾峠を抜けて9時半に御殿場入り。

no2くんがさわやかを知らないと言ってたのでお昼はここで落ち合ってハンバーグ。


3連休と言うこともあってかうまく整理券をゲットできてなかったらヤバかった…
no2くんと合流してすぐに番号が呼ばれスムーズにお店入り。







だいぶ久しぶりに食べたけど美味しかった(^q^)

そのあとは一旦別れて山中湖に移動。
途中も真っ白だったけど、着いたら富士山以外はいい空。



ちょうどこの頃no2くんはリアルにこの雲の上に。
富士山は上から見るか横から見るかって感じですね。
今回はno2くんに軍配。

そのあとは温泉に入ってからの洗車。
写真を撮り忘れたけど洗車場ではよく見るアテンザがたくさん(笑)
御殿場にいる感じがしなかったです(^o^;)

洗車を終えたら汗だくになったので宿に行ってまた風呂に入って、仕事してw、いざ前夜祭に出陣!!

乾杯シーンは撮り忘れたけど非常に楽しかったです!
出てきた食べ物にもびっくり( ; ゜Д゜)

鯛の唐揚げや


マグロの頭

天然のツナwは特に美味しかったですねえ(*´∇`*)

つのさん、下見をしていただいたにもかかわらず裏切って申し訳なかったですが、
満足していただけたでしょうか?(笑)

それにしてもまさか同じ店にスカイアクティブのエンジンの神様を筆頭にお偉い方々がいらっしゃるのは想定外でしたね。
さらに片山レーシングの人たちも同じ店に来て店の客の大半がイベント関係者で埋まると言う事態でした。

店を出たあともワイワイ話してましたが、翌日がはやいのでほどほどで解散。

うろうろしたようであまりまわってなかった1日でした。


後編に続く…
Posted at 2018/09/24 22:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きりっとさん 自分も高頻度で飲みますが箱買いは控えてます(^-^; 前やったらいつもある安心感から自分のブレーキが壊れて毎日になっちゃった過去がwww くれぐれもお気をつけを(;´д`)」
何シテル?   09/28 16:13
まじんぶぅです。 アテンザの購入をきっかけに始めました。 ヤマハ直6、BMW直6、スバル水平対向、ロータリーと特徴あるエンジンを乗り継ぎ、人生初の新車は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

パワーウインドウ撤去→手動化ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 23:09:50
第5回 中国四国GJアテンザの集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 19:49:19
 
LEDリフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 23:27:29

お友達

恐縮ですがお友だち申請はオフ会などでお会いしたことある方、メッセなどでコミュニケーションをとった方に限らせていただいております。
まずはオフ会でお会いしましょう!
180 人のお友達がいます
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd * JつのJつの *
janjan * ★METALLICA★★METALLICA★ *
まつずん@ガル8まつずん@ガル8 * ひらっち。ひらっち。 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11月4日に予約、1月31日生産、2月15日納車です。 本当に長い3カ月でした。 これか ...
マツダ ロードスター みんなのロードスター (マツダ ロードスター)
2016年3月17日に我が家にやってきました。 みなさんのいじりを参考にしながら機能維 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
人生一度はロータリーに!と中学の時から想い続け念願のロータリーを保有。前のオーナーさんが ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ちょっとの間だけ面倒見てました。 NAのロータリーもいいもんです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.