• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーチャンのブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

ベストスコア更新でも3位!

ベストスコア更新でも3位!今日は天気が良いと思ったら、雲が多く、

風が吹くと少し肌寒い状態でしたが、

半そで、ベストという姿でラウンドしました。

今日の月例での大目標でベストスコアの更新ができました。

スコア41-43/84 パット17-15 32パット
ハンディ18.4でネット65.6でしたが、月例は3位でした。

バーディ1個、パー7個、ボギー8個、ダボ1個、トリプル1個、OB3個でした。

前半は本当にかみ合って、出だしこそ、ドライバーが結構よく、

アイアンの切れもあり、パーとボギーのみのラウンドでした。

8h苦手なあごの高いバンカーショットは奇跡的に1ピンにつくナイスショット!

長いパットが良くよってくれたのも良かった。

アイアンはラインが出てました。でも、短いアプローチでざっくりに近いものが3回ぐらい

ありましたが、パターで寄せられるとこまでいったので、パターの寄せが上手くいった。

しかし、後半はなんと3個もOBが出る荒れようです。

10HはティショトをFWバンカーに入れるもグリーン近くまで持っていけたのに
また、ざっくりでしましたが、なんとかボギー

11Hロングはティーショットが良かったのですが、セカンド5Wでみぎプッシュして、一番
悔やまれるOBです。OBパーで今日はじめて、ダボ

悪い流れが出てきたんですが、次の165Yショートアゲンスト打ち上げ

5I奥のピンのカラーにとまり、そこからパターでチップインバーディ

これで生き返ったのに次の13Hロングで左にはねて、OB。

プレイング4は200Y打ち上げで、4Uで、なんとグリーンオンでボギーで凌ぐ。

14Hは無難にボギーで、15H左に曲げたティショットがロストボールでOB.

プレ4で乗せるもパットミス、3パットなんとトリプル。

かなり、厳しい状況でしたが、ここから頑張りました。

16H短いミドルはカート道を使うラッキーもあって、パーオン、長いパットを寄せパー

17H129Yパー3、1ピン横につけ、パー

18Hミドル 1W復活し、アゲンストのなか250Yショットで8Iで無理にピンを
狙わず、長いパットをOKに寄せパー

後半は0B3個と苦しいながら、よく持ちこたえたと思います。

最近、練習グリーンでの練習方法を変えてから、長いパットもより、日ごろの練習で2m
ぐらいのパットに自信がついたのが大きい。
ショートゲームのミスを克服出れば、もっと伸ばせそう。
スイング改造していたのがかなりラウンドで効果が出ました。

ベストスコアを更新できたのは素直に嬉しいです。

でも、ベストスコアを更新しても優勝できない月例はつらいです。

82位じゃないとだめかな?


Posted at 2009/10/18 20:18:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「関西万博のブルーインパルス展示飛行に行ってきました。 http://cvw.jp/b/176511/48544634/
何シテル?   07/15 22:34
14年9ヵ月乗ったGRX120マークⅩから生産中止になる最後のGRX130 マークX 250S GR-SPORTSに乗り替えです。 大事に長く乗りたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

リンク・クリップ

HONDA CIVC FK7 x HKS Flash Editor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/22 06:50:16
GOLFNETWORK 
カテゴリ:ゴルフ関係
2021/06/05 23:52:51
 
REIZ TRADING TOYOTA フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 16:40:04

愛車一覧

トヨタ マークX マークX第2章 (トヨタ マークX)
14年半乗ったマークX120系からの乗り換え。 9月14日納車 ボディカラーはプレシャス ...
その他 Canon EOS 5D MarkIV その他 Canon EOS 5D MarkIV
初めてのフルサイズデジタル一眼です。 ミラーレスのシャッター音が気にらず、ほぼ新品の中古 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation