• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーチャンのブログ一覧

2007年11月20日 イイね!

明日は玉掛けのテストです。

講習2日目が終わり、残すは後一日。

明日は筆記テストと実技テストです。

実技は机上での手順は聞きましたが、少し練習したぐらいで

実技テストが巧くできるか心配です。

筆記は、理解できているので、多分問題ないと思います。

公害防止の勉強をしたおかげか、少し脳が活性したようで

記憶力が少し良くなった感じです。

普通にやれば、合格するようなので、落ち着いて頑張ります。
Posted at 2007/11/20 20:40:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月20日 イイね!

果たして停められるんかな?

全国オフの際に名古屋駅近くの東横インに

2泊します。1泊分は最後の無料券があります。

ちょっと、悩みが駐車場です。先着順なんですが、

立体駐車場があります。

その入庫可能サイズ ⇒ 
高195cm迄・幅185cm迄・長500cm迄・重量2,300Kg

なんです。

高さ、長さ、重量は全く問題ないのですが、ローダウンということで、

今まで立体駐車場に入庫したことがありません。

マークX全幅は177.5cmです。リアのホイル幅だけ少し広いですが、

はみ出しはないので、大丈夫かな?ホイルのガリガリだけは気をつけないとね。

UFSが干渉の可能性もあるし、停められなかったときにウロウロしそうです。

ローダウンされている方で立体駐車場にとめたことあるかたいますか?

そんな時、夜間安くとめられるお奨めのとこないでしょうか?


※GT-Aさんのアドバイスでホテルに聞くと最低地上高は130mm
 だそうです。スポイラー下で110mmなので、撃沈。
 近くのコインパーキングを紹介してくれるそうです。
 車上荒らしだけが心配です。
 




Posted at 2007/11/20 19:45:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2007年11月20日 イイね!

今後は出品も!

今後は出品も!オークションは落札専門でしたが、今後、少し

出品もやりたくなり、出品会員証を発行して、

貰いました。

売りたいのは、マークⅡ時代の合金タイヤチェーン

90ツアラーV用純正16インチホイルです。

かなり安価でしか、捌けないでしょうけどね。

その他、色々小物でだして、少しでも小銭を稼ぎたいです。

出品に当たって、注意することやアドバイスがあれば、

教えてもらえたら幸いです。

Posted at 2007/11/20 19:32:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月19日 イイね!

キャパシターの付帯効果?

キャパシターの付帯効果?今朝は外気温3℃とめちゃ寒かったですね。

講習1日目は無事終わり、明日からが大変
です。

気にしていた減速帯は思っていたよりも低く
問題なく通過でき、安心しました。

ちょっと、思い出したのがこの前西六甲ドライブウェィに
減速帯がいっぱい増えていました。かつて、走ったことの
ある茨城県の筑波スカイラインはとても走れるものではな
い位の減速帯で車が壊れそうでした。

暴走行為のつけなのかもしれないですね。

所で、タイトルの内容ですが、キャパシターを付けて初めて走行しました。
オーディオの効果は昨日報告しましたが、なんとエンジンのレスポンスも
よくなりました。
大電流がアンプに流れていたのが、キャパシターが補助しているおかげで
エンジン側の電流不足が補っているかのように、不調だったエンジンが快
調なった感じです。
ホットイナズマも中身はコンデンサーなんで、同じですね。
ホットイナズマの代わりに付けたらさらに効果が出るかもしれないです。

リアのシート下のデッドニングは少し、静かになった気がします。

写真はセダンマイスターです。見れば分かりますね。

全国オフの取材があるんかな?







Posted at 2007/11/19 20:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 書籍 | 日記
2007年11月18日 イイね!

明日から講習です。

明日から3日間の講習です。

場所は加古川市内で、クレーンの玉掛けです。

一応テストがあるので、しっかり講義を聴かないと

いけないです。

行く研修所に減速帯があって、これが結構高いので、

ローダウン後初めて行くので、スポイラーヒットし

ないかかなり心配です。

ゆっくり斜め走行が必要かな?

ヒットして、講習どころじゃなくなったら、大変です。
Posted at 2007/11/18 21:07:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「雪がなくなっていた富士山にまた、雪が積もった。」
何シテル?   05/28 07:55
14年9ヵ月乗ったGRX120マークⅩから生産中止になる最後のGRX130 マークX 250S GR-SPORTSに乗り替えです。 大事に長く乗りたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

リンク・クリップ

HONDA CIVC FK7 x HKS Flash Editor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/22 06:50:16
GOLFNETWORK 
カテゴリ:ゴルフ関係
2021/06/05 23:52:51
 
REIZ TRADING TOYOTA フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 16:40:04

愛車一覧

トヨタ マークX マークX第2章 (トヨタ マークX)
14年半乗ったマークX120系からの乗り換え。 9月14日納車 ボディカラーはプレシャス ...
その他 Canon EOS 5D MarkIV その他 Canon EOS 5D MarkIV
初めてのフルサイズデジタル一眼です。 ミラーレスのシャッター音が気にらず、ほぼ新品の中古 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation