• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フーチャンのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2012年、皆さんいい年でありますように!

2012年、皆さんいい年でありますように!今年の大晦日は昨年と違い、ゆっくり部屋の片付け

マイXの洗車が出来ました。

今朝は爆睡で起きたら10時前。

最後の練習は行けなくなった。腰と膝の痛みが続いて

いて、無理をせず、年明けから練習を開始しよう。

今日の大晦日はとても穏やかで、洗車で綺麗になった愛車と

大池へ撮影に!

気がつくと200枚近くも撮影してました。

気温が高く、透き通るような空と水面に写る美しい風景に

思わず、たくさんシャッターをきってました。

今日のような穏やかな平和な2012年で

ありますようにお祈りします。


フォトギャラ
フォトギャラ
フォトギャラ
Posted at 2011/12/31 21:54:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月30日 イイね!

今年1年ありがとうございました。

今年1年ありがとうございました。もう今年もあと1日と数時間。

色々ありすぎて、あっというわ間に

過ぎ去ってしまいました。

今年はいつもの年と違う年の初めを向かえ、

なんか、車も御難続きの厳しい年。

なんか、みんカラ離れが進んで、寂しくなってきましたが、

近くに新しいみんカラのお友達ができ、

来年は少しは交流できるかな?

今日でパーツビュー422、整備手帳166、フォトギャラ586
もうすぐ丸7年の愛車に一体いくらお金が掛かっているんだろうと

思ってしまいます。(笑 

来年はゴルフも1ランクアップで上のクラスに行きたい。

あと一歩の壁を破りたい。

写真ももっと、被写体を求めて、遠出して綺麗な景色を撮影したい。

色んな意味で出会いがあればいいな。

今年も皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

どうぞ、素晴らしい新しい年をお迎えください。

Posted at 2011/12/30 19:11:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月29日 イイね!

仕事納めと練習と!

仕事納めと練習と!今日は仕事納めでした。

今年最後の出勤は平穏無事に終えました。

正月休みの予定はほとんどありませんが、

1月3日のホームコースでの初夢杯ぐらいです。

喪中なんで、初詣もいけない。、

おとなしく過ごそうと思います。

車のお払いも2月以降にしよう。

でも、いきなり、車を弄っている可能性も高い。

スピーカーケーブルの交換ぐらいはやろうか?

それとホイルを外して、本格的に汚れを落とし、コーティングを少し

づつしようか?

年明け早々の車検は車検対応にするようなものは全くない。

車高も上がったので、問題ない。

この前もらったジェームスのお年玉祭りで運ためしをしょう。

1等があたれば、この前の車高を上げた費用は出るんだけどね。

Posted at 2011/12/29 22:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月27日 イイね!

2012年のマークXは!

2012年のマークXは!今年も会社にはあと2日になってきた。

設計の仕事じゃないんで、休みに電話が掛かって

くることもないし、呼び出しもまずなし。

生産技術ですが、設備の入れ替えもないので、気楽なもんです。

12月30日から1月4日までの短い正月休みです。

2012年の我がマークXの予定やら、買いたいもの(まだ、買うつもりか?(笑)

を考えてみた。

①年明け早々は7年目の車検

  はじめて、LLCも交換になる。補償は全くなくなる。

②フロントのパット交換。モデリスタのハイパーパットを発注した。

  スリットロータにしたし、サーキットでガンガン踏んだこともあって、ほぼ3万キロでの交換。

③ホイルのガリ修理

④シートの補修。クッション材のみディラーに発注。
一度自分で交換できるか、検討してみよう。
 自分でやれるようなら、裏側からサイドの補強をしよう。

⑤シートカバーを買いたい。今のところ第一候補はオートウェアのポイントです。
 Sパケの電動シートに対応は意外と少ない。

⑥今年買ったのに、ほったらかしのスピーカーケーブルの取替えしよう。

⑦WALDのピラーエンブレムを買おう。これはオートメッセにWALD出品があれば、
そのとき買おう。1個が4000円ほど。
 ⑧フロントスポイラーを交換。
奇跡的に1万円でずっと前に落札したWALDの中古エアロ。
 このために先日モデリスタであのパーツを購入。これは1月中にはやろう。

⑨アライメント調整。現状車高を上げた状態では、問題ない感じもするが、高速走行で
どうなるかです。
  車高を上げたことにより、オーバーホール必要かと思ったオーリンズも動きが大分
良くなり、フルにハンドルを切ったとき、素直に曲がる感じです。
  
⑩2012年こそ、エンジンカバーの塗装にチャレンジしよう。

⑪2012年は事故や、車を壊さないようにしたい。

色々やるとますます、乗り換えできないけど、とりあえず、資金が出来るまでは

現状維持をしよう。







Posted at 2011/12/27 22:44:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年12月26日 イイね!

今年を振り返って!

今年を振り返って!今年も押し迫ってきたんで、ちょっと振りかえって

見ます。

今年はなんと言っても親父がなくなったのが一番大きいです。

こんな経験はめったにすることがないので、人生の中で

大きな意味を持った1年になった。

①マークXに関しては、この前のブログで紹介しましたが、本当にボロボロの1年。

 人生は初の物損事故を起してしまったのは、本当に悔やまれます。

それも、ホームコースの駐車場というのが痛かった。円満解決したけどね。

②ゴルフに関しては、
10年ぶりにアイアンを購入。MIZUNO MP-58、T-10は本当に素晴らしいクラブ。

そして、ドライバーのヘッド割れで、MP425とお別れ、そして、X-DRIVE705 type455へ

ホームコースの播磨CCでは、11ラウンドで、最後だけ、100を超えたけど、あとはすべて90台。

ハーフは42がでて、元の良かったときに近づいた。2012年は80台を出せるようになると思う。

③ライブとコンサートは4回
中島美嘉、今井美樹、そして小田和正。今年のクリスマスの約束は小田さんが身近に感じた。
そして、コカコーラのさわやかクラシックコンサート。行く度にパワーをもらえたな。
来年はいくついけるだろうか?

④写真

 初めて、コンテストで入選したのは、今年とても嬉しかったことのひとつです。
 なかなか、次のコンテストに出せる写真が撮れていない。

 もう少し、がんばって撮影に行かないと駄目ですね。

⑤出向が解かれ、もとのところに戻れた。

 出向の2年間は本当に色々ありすぎて、肉体的にも精神的にも大変な2年間。

 正直、9月までいた職場に出向させられたとき、転籍になる不安を抱えて過ごしていた。

 誰が引き戻してくれたのか分かりませんが、やっぱり、本籍が一番いいですね。

マークXで、また、新しい出会いがあった。全国オフはなくても、近くで大学の友人以上に
会っている方々増えてよかったな。これからもよろしくお願いします。









Posted at 2011/12/26 23:05:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「雪がなくなっていた富士山にまた、雪が積もった。」
何シテル?   05/28 07:55
14年9ヵ月乗ったGRX120マークⅩから生産中止になる最後のGRX130 マークX 250S GR-SPORTSに乗り替えです。 大事に長く乗りたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     12 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 1617
18 1920 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

HONDA CIVC FK7 x HKS Flash Editor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/22 06:50:16
GOLFNETWORK 
カテゴリ:ゴルフ関係
2021/06/05 23:52:51
 
REIZ TRADING TOYOTA フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 16:40:04

愛車一覧

トヨタ マークX マークX第2章 (トヨタ マークX)
14年半乗ったマークX120系からの乗り換え。 9月14日納車 ボディカラーはプレシャス ...
その他 Canon EOS 5D MarkIV その他 Canon EOS 5D MarkIV
初めてのフルサイズデジタル一眼です。 ミラーレスのシャッター音が気にらず、ほぼ新品の中古 ...
その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
デジイチを使いだして3台目 EOS7D MarkⅡ
その他 その他 その他 その他
通勤仕様のホンダリード110 オプションのグリップヒーターをつけました。 39キロ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation