モッコリ豚
2010年4月4日(日) 14:15ごろ
この日は富士見市のお客様を訪問し、帰りに隣街の朝霞のジャンクガレッジの支店のここに寄ってみた。
到着したのは13:25分で行列は19人待ち。
早速食券を買って(ラーメン700円)待つこと45分。やっとラーメンにありつけた。
店員は店主と東大宮のジャンクでかなりひどい仕打ちを受けていためがねの助手の2名。自分はその助手のソフトな接客は最高に好きなんだが、、、、
メガネの彼の客に接する姿を見ていると将来独立したら応援したくなる。
ジャンク系の場合客の前で、従業員をいたぶるのが一番不愉快。
今回は全くそのようなことは無かったので、旨いラーメンを食えたが、そんな厨房のやりとり一つで味も半減するのは残念だ。
今回はラーメン700円。無料トッピングはニンニク増し。
麺は浅草開花楼の太平打ち縮れ麺で、醤油はカネ志(オレンジタンクのグリーンラベル)豚は巻いてあってやわらか~い。ヤサイはクタクタに近く火が通っていて自分は好きだ。ジャンクガレッジの乳化スープに比べ、同系列のドン・キタモトに近いカネシを直に感じるスープ。キタモトでヤサイ増すと鬼のように盛られ、かなり客に対して挑戦的な無言の対応だったからここもそうかと思いヤサイは増さなかったが、こちらは普通に対応してくれていた。
なのでニンニクしか増さなかったのでビジュアル的には少しさびしいwww
しかし麺の量は、割り箸をつかむ手の筋肉が疲れるほど引っ張り出す感じで300g以上ありそうな感じだった。
ラーメン全体の印象はちょうどジャンクとキタモトの癖のある部分をそぎ取った旨い一杯だった。二郎だと松戸に近い印象を受けた。
駐車場は無いが、向かい側に安楽亭と華屋与兵衛のPがある。善意があれば食後若しくは食前に甘味かドリンクでも頼んで置かせてもらうのがベターだろう。
営業時間 11:30~14:30、 17:00~24:00
定休日 火曜
座席数 カウンター10席
住所: 埼玉県朝霞市三原5-13-3
電話 : 048-465-1029
関連リンク
タグ
関連コンテンツ( ジロリアン の関連コンテンツ )
地図
関連情報