• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロシブー

「シンプルな軽自動車らしい軽自動車 http://cvw.jp/b/1767176/47515134/
何シテル?   02/05 22:01

マイプロフィール

現住所茨城県
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ,ペット
自己紹介ロシブーです。よろしくお願いします。
エンジン・足回りなどは基本ノーマルのままで、皆さんの弄りを参考に楽しんでいます。
チョイ乗りからゴルフや大きな物の買い物まで何でもこなせるステーションワゴンがお気に入りで、前車はカムリグラシアでしたがダウンサイジングでフィールダーに乗り換えました。
やはり5ナンバー枠の取り回しの良さはいいですね。
最近国産ステーションワゴンの選択肢が少なくなったのが寂しいです。

今年、平成27年2月に愛着のあるフィールダーを手放してアクアに乗り換えました。
室内は狭くなりましたが燃費が2倍に伸びて満足しています。
数多く走っている車なのでノーマルのままでは個性が無いので、自分らしくいじっています。

今年、平成31年2月3日にアクアから30型プリウスに乗り換えました。
アクアは燃費が良く小回りが利き、トヨタ車らしからぬハンドリングが気に入っていました。
トラブルもなかったのですが、4月に車検を控え色々悩んだ結果残存価値があるうちに乗り換える決断を下しました。
7年落ちで76千キロ走ったアクアに42万円の査定が付いたのが決め手でしょうか。
普段の手入れのかいがあり、高い評価をして頂きました。
年式は少々古いですが走行も少ない完全ノーマルのワンオーナーでベストコンディションのプリウスが出てきたので、2回のチェックの後自分の目利きを信じて購入。
それにしてもトヨタ車は中古でも高
いです。
プリウスですがさすがにアクアより広く静かで快適ですね。
燃費もアクアより伸びるようです。
早々とパーツを手配したので少しずついじりたいと思います。
また楽しい車いじりができそうです!
    登録日 : 2013年01月31日

愛車紹介

ダイハツ ミラトコット トヨタ SAI
トヨタ プリウス マツダ デミオ

最新 ブログ

シンプルな軽自動車らしい軽自動車 (0)
なかなかの車です (0)
SAIの燃費 (0)
カミさんのリクエストでロングドライブ (1)
みんカラ:モニターキャンペーン 【スマートミストNEO撥水タイプ】 (0)
サクラ&プリウス (1)
みんカラ:モニターキャンペーン【ガチアワ コーティングシャンプー】 (0)
久しぶりの訪問 守谷・水海道界隈ならここ! (1)
久しぶりに隠れた名店を訪問 (1)
スペイドからトコットに! (1)

最新 整備手帳

ホイールナットを増締め [ダイハツ ミラトコット] (1)
およそ150km走ったので増締め [トヨタ SAI] (2)
夏タイヤに交換しました [トヨタ SAI] (5)
夏タイヤに交換 [ダイハツ ミラトコット] (1)
今年最初の洗車 [トヨタ SAI] (3)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ダイハツ / ミラトコット
トヨタ / SAI
© LY Corporation